タグ:ケース・カバー類 ( 101 ) タグの人気記事


2015年 01月 18日

リバティの小物、53点完成♪♪

こんばんは☆
今月からマンションの大規模修繕が始まりました。

金曜日にはまだこんな感じ
↓↓↓
a0255053_20422217.jpg
それが昨日には足場完成。
a0255053_20422296.jpg
日中はカーテン閉めっぱなし、お洗濯も干せません。
4月末くらいまでだったかなぁ。。。
工事会社の人から試供品として【部屋干し用のボトル洗剤】もらいました(笑)

生地の水通しが出来ないのが悩みの種です(-ω-;)ウーン

a0255053_111150.gif
タイトルのリバティ小物ようやく出来上がりました!
ドドーンとお披露目ですヽ(*^^*)ノ
a0255053_20491540.jpg

メインのビニコ6種は7点ずつ
a0255053_20464609.jpg
ペンケース
a0255053_20491523.jpg
長財布型マルチケース
a0255053_20464682.jpg
もしくはマルチケース
a0255053_20463437.jpg
ミニボストンバッグ
a0255053_20463462.jpg
コスメポーチ
a0255053_20463431.jpg
カードケース
a0255053_20463438.jpg
ミニミニポーチ
a0255053_20463461.jpg
キーケース
a0255053_20463414.jpg
ビニコ以外ではタナローンでティーコゼー7点
a0255053_20463478.jpg
a0255053_20463429.jpg
Miss Lavenderさんで1月24日から販売開始となります。
詳しくはこちら⇒Miss Lavender



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-18 21:24 | ポーチ | Comments(6)
2015年 01月 09日

ひつじフェア◎(*(x)*)◎メェ~~

昨日からようやく小&中学校が始まりました。
長かった~!!

誰もいないおうちを掃除するの最高です♪♪
寒いけど窓全開で今から掃除機&結露をやっつけます!

自分の作業部屋はカオスなままですが(*≧m≦*)

a0255053_111150.gif
今年はひつじ年と言うことで【羊屋さん】ではひつじフェア開催中☆
私も年末から作製のお手伝いさせてもらいました。

定型の封筒が入る大きめぺたんこポーチ
a0255053_09462735.jpg

a0255053_09463653.jpg
a0255053_09463673.jpg




モバイルケース2点
a0255053_09462752.jpg
a0255053_09463603.jpg
もう少し生地が残っているので、急ぎの仕事の合間を見ながら作製予定です。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-09 10:04 | ポーチ | Comments(0)
2014年 11月 30日

筆ペンが入るペンケース

こんにちは!
テスト期間真っ最中の長女が
『社会と美術、勉強したくない!!!!』とウダウダ言っております。
八つ当りされまくりで、あー鬱陶しい(ーー;)

午前中からゲーム、ピアノ、録画してあったドラマ、スケートのNHK杯
全然勉強しません。

こっちもストレス溜まりまくり。。。
誰かどうにかしてください(; ̄ー ̄川 アセアセ


a0255053_111150.gif
オーダー頂いているペンケースが完成しました。

いつもと同じ20cmファスナー使用ですが2.5cm程長く作ってあります。
a0255053_15145275.jpg
くれ竹の筆ペンがすっぽり入るサイズです。
a0255053_15145519.jpg
タグはうさぎちゃん&ボタン
a0255053_15145298.jpg
最初に作ったのはちょっと長すぎな気がしたのでボツにしました。
バッグが仕上がったらまとめて連絡させていただきます(^-^ゞ


昨日出品した3点です
↓↓↓
a0255053_15273553.jpg
a0255053_15273561.jpg
a0255053_15273984.jpg
まだまだ続きます。。。(笑)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-30 16:27 | ポーチ | Comments(4)
2014年 11月 08日

明日は【だいとう商工まつり】です♪

こんにちは!
3年前、お店をオープンした時に頂いた多肉ちゃん
今年も元気に花が咲きました。
a0255053_13503345.jpg
なんかテンションあがります(笑)


最近立ちくらみが酷く、重い腰を上げて血液検査行ってきました。
想像通りまたまた貧血で、久しぶりの鉄剤です。

今までは白色の鉄剤(フェロミアとか)でしたが飲み始めの吐き気が半端ないので
今回は新しい薬もらってみました。
a0255053_13494838.jpg
ヘモグロビン一気に増えそうな赤色です(; ̄ー ̄川 アセアセ
毎回30錠飲むのに35日以上かかるのは何故(笑)
今回こそはきっちり飲み切りたいと思います☆

a0255053_111150.gif

さて、明日は【だいとう商工まつり】です。
お天気は雨予報です(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
でも全てのブースが3方幕付きの大きなテントなので
大荒れで無い限り開催されます。

JR住道駅からすぐですので、お暇な方は是非遊びにいらしください♪

パッチの通帳ケース完成しています。
キーケースとお揃いのパッチですv( ̄ー ̄)v
a0255053_13494802.jpg

ビニコのミニポーチ(カードサイズ)
a0255053_13494820.jpg

8重ガーゼハンカチ(ハーフサイズ)
a0255053_13494873.jpg

ネックウォーマー
a0255053_13494865.jpg
リバティのモバイルケース
a0255053_13494847.jpg
ウール混×デニムのバッグ
a0255053_13494848.jpg
a0255053_14044882.jpg
a0255053_14045359.jpg



a0255053_14044820.jpg
a0255053_14044832.jpg
別売りのショルダー紐
a0255053_14070028.jpg

もう少し時間があるので巾着等小物系を増やそうかと思います。
頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-08 14:11 | バッグ | Comments(2)
2014年 10月 28日

様々な作りかけ作品を仕上げてみました(笑)

本日2本目の更新です。

今月初め大きな荷物が届きました。
a0255053_18182433.jpg

直径50cmほどのキルト綿(30m)
バッグや小物作りに欠かせないアイテムになってます( ̄ー ̄)v

a0255053_111150.gif


さてイベント用作品のお披露目ですが、
どれも中途半端に作っている最中で大事にしまい込んでいた(笑)子たちです(^_^;)

作るぞ!って思って大量に裁断したものの他のオーダー品優先で、
ファスナーの片側だけ付けた状態で放置していたビニコのペンケース。
a0255053_18371675.jpg


こちらも裁断して接着芯を貼った状態で置いてあったミニポーチ
a0255053_18380680.jpg

手のひらサイズです。
a0255053_18380656.jpg


こちらも3点同時に作り始めて、なぜか1個だけ完成に至らなかったファスナーポーチ
a0255053_18413024.jpg


a0255053_18413013.jpg


夏場に表だけ作ったもののファスナー在庫切れで保管していたファスナートート
a0255053_19045765.jpg

表↑↓後
a0255053_19045760.jpg


a0255053_19071330.jpg

表↑↓後
a0255053_19071326.jpg

a0255053_19162146.jpg
表↑↓後
a0255053_19162275.jpg

A4ファスナートート
こちらはイベントの為にイチから作ったものです。
a0255053_19251561.jpg
a0255053_19251580.jpg

まだまだ中途半端な作品が待機しているので
完成目指して頑張らねば~p(・∩・)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-28 21:54 | ポーチ | Comments(0)
2014年 09月 27日

リバティ×カラーリネンのモバイルケース23点完成♪♪

おはようございます!
昨日は文化祭で行うバザーの値付け作業をして来ました。

最初は慎重に。。。最後の方は慣れもあって勢いで付けたお値段(笑)
かなりお安いお値段の掘り出し物も!

ゲームコーナーの店番もあるので
時間を見つけて覗きに行きたいと思います。

そんな文化祭。
今日は合唱コンクールやスピーチコンテスト、英語劇や弁論大会など
舞台での発表がメインです。

明日は朝から準備なので忙しい一日になりそう。
合唱コンクール楽しみ~ヽ(*^^*)ノ


a0255053_111150.gif

作成途中だったモバイルケース。
一部を残して完成しました。

全部で23個です♪
a0255053_06282124.jpg
上から順にアップでご紹介します。
ネイビー系6点
a0255053_06292611.jpg
Phoebeの青がお気に入り♪♪
a0255053_06304679.jpg

次は紫系
a0255053_06331865.jpg
こちらのCapelは何年か前に発売されたC&Sさんの限定色です。
a0255053_06333050.jpg

a0255053_06334165.jpg
今はもうないMoon-mothのピンク。
私の手元にある生地もハギレになってしまいました(´・ω・`)
a0255053_06334109.jpg


続いてピンク系
a0255053_06360018.jpg
Garden posyはホビーラホビーレで購入
a0255053_06360012.jpg
最後はグリーン系
a0255053_06423914.jpg
Alice Victoriaは使い切りましたv( ̄ー ̄)v
a0255053_06423323.jpg

今日は夕方まで文化祭なので帰宅後に元気があったら
ミシンに向かいたいと思いますp(*^-^*)q



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-27 07:46 | カバー・ケース | Comments(0)
2014年 09月 24日

リバティのモバイルケース量産中

こんばんは☆
先ほどtetoteの運営事務局さんからメールで
『今週のピックアップ作品に掲載してます』~的なご連絡を頂きました。
沢山の方に見ていただけるのは嬉しいことですねヽ(*^^*)ノ

トップページのピックアップ作品という所にランダムで登場するみたいです。
a0255053_22310661.jpg
今シーズン初のウール混のふんわりバッグです。
裁断済みのモノはあと数点あるんですがちょっと小休止で
下でご紹介するモバイルケースを量産しています。 


話はガラッと変わって最近の私。
口内炎2個がなかなか治らず(これはいつものことです)
リンパが腫れて頭痛がこれまた酷いです。
どの症状もいつも通りと言ったらそれまでなんですが(苦笑)
痛み止めとお友達の生活です。


そんな中、先週土曜日は次女の運動会でした。
寒かった~!!
初めてです。運動会で寒いって思ったの。

次女の出番を全て見届けて、ダッシュで帰宅。
15時過ぎから雑排水管のお掃除があり、在宅していないといけなかったので。。。
(シンク下・洗面台下・お風呂場を業者さんに見られちゃうのです!)


次女は振替え休日もあり火曜日まで連休で身動きとれず(>_<)
ようやく水曜日・・・今日になって自由の身(笑)

金曜日は中学校のPTAでバザーの値付け作業
土曜日は文化祭初日(合唱コンクール・スピーチコンテストなど)
日曜日はバザー・ゲームなどPTAのお役が待っているのでこれまた忙しそう。


10月には中学校の体育祭もあり行事はまだまだ続きます。。。

a0255053_111150.gif


ここ数日作っているリバティ×カラーリネンのモバイルケース。
a0255053_22445553.jpg
ボタンを付けて返し口をまつったら完成です。
写真には写ってないんですが、Cordeliaの赤・オレンジ系とか
もう入手できないモノも数点混じってます。

a0255053_22485923.jpg
残った細長いはぎれでファブリックシールを作ってます。
何かと重宝するんですよね~♪♪


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-24 22:51 | カバー・ケース | Comments(0)
2014年 09月 13日

本革留め具&マルチケース5点完成♪

こんばんは☆
読書好きの次女。
今ハマっているのは【マジックツリーハウス】

先日の夕方、やけに静かだなぁと思い部屋を覗いてみると
a0255053_17381001.jpg
ベランダに出て本を読んでました。
明るいし涼しいし集中できるんだそうです(笑)


a0255053_111150.gif

今日は長女は朝6時台から部活の試合へ。
次女は午前中は外遊び、午後からスイミング&外遊び。
1人なのをイイことに、マルチケースを完成させましたv( ̄ー ̄)v


まずは留め具作成。
薄手の本革とやや厚手の本革を2.5cm幅にカット。
それを9cmの長さに切って貼り合わせます。

使っているのはサイビノール100番です



貼り合わせたら専用の刃で先を落とします。
a0255053_17424978.jpg
更にミシンでぐるっとステッチしたらほぼ完成(o ̄ー ̄o)ムフ
a0255053_17424982.jpg
これにバネホックを打つと
↓↓↓
マルチケースも完成する仕組み(笑)
a0255053_17511409.jpg
内側はこんな感じ
a0255053_17511429.jpg
実際使ってみてあまり使わなかったのでペン挿し付けませんでした。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


明日はオーダーのネイビートートを完成させる予定ですp(・∩・)q



056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-13 17:59 | カバー・ケース | Comments(0)
2014年 09月 11日

モバイルケース8点完成しました♪

こんにちは!
久しぶりの2日連続の更新ですv( ̄ー ̄)v

サクサク動くPC。
今までのイライラがウソのようです(笑)
顔文字もちゃんとインストールしたので快適です☆

雷がゴロゴロ鳴っていますが、14時30分から下校時の見回り当番なので
そろそろ準備していってきます(^-^)ゞ


a0255053_111150.gif


先日届いた糸10本、総長30kmです。
生成りが残り1本だったので、これで一安心(*'ー'*)♪
a0255053_13463958.jpg




さて本題のハンドメイド。
昨日作っていたモバイルケース8点が完成したのでお披露目します♪

まずはリバティで5点
a0255053_13463952.jpg
ガーデンは変形のハギレが少しだけ残っていたのを使い切りました。
a0255053_13463999.jpg

最後は花柄3点
a0255053_13463996.jpg
内布は全て同じ柄です。
a0255053_13463920.jpg

今日はチェック・水玉系で作製していますp(*^-^*)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡




オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-11 14:01 | カバー・ケース | Comments(0)
2014年 08月 20日

定期入れなどなど。。。オーダー品、色々完成♪

こんばんは☆
珍しくこんな時間にブログ更新です。

というのも相変わらずPCの調子が悪く、
お客様へのメール1本打つのに2時間かかりました。
普通だったら3分で終わるような作業なのに。。。(-_-メ)

PCとは関係ありませんが
8月1日にあったPL花火です。
a0255053_00551147.jpg

Yahooメールが新しいバージョンになってから相性が悪いらしく
全然動いてくれません。
今は少しご機嫌直してくれたみたいなので急いで更新しちゃいます(笑)


ベランダに出て左手を覗くようにしないと見えません(^_^;)
a0255053_00563833.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お盆前後から店頭にてたくさんのオーダーを頂きまして
今までの作業を中断してそちらに取り掛かっています。


定期入れ
a0255053_01042456.jpg
a0255053_01032554.jpg
合皮のショルダー2点
a0255053_00362704.jpg
a0255053_01055975.jpg

ビニコのポーチ(マチたっぷりサイズ)
a0255053_01142300.jpg
ボトルカバー(1L用)
a0255053_01154577.jpg
他にもあったのですが、写真撮る間もなくお渡ししてしまいました(^_^;)

明日からは(もう今日だけどね)オーダーのバッグに取り掛かります。


何点か出品しています♪
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-20 01:18 | バッグ | Comments(0)