タグ:ケース・カバー類 ( 101 ) タグの人気記事


2014年 08月 07日

細身のペンポーチ12点 & 久しぶりのパッチのポーチ♪♪

こんにちは!
今日も大阪は暑いです。
木曜日は定休日なので、午前中は家族4人でお出かけ(大きな公園&『しまむら』)
午後からは長女は部活・次女&パパはテレビゲーム対決・私はお昼寝(笑)でした。

一日のんびり過ごせたので明日からまた頑張らねばp(・∩・)q

a0255053_111150.gif


久しぶりに細身のペンケースを量産しました。
a0255053_16371844.jpg
a0255053_16404866.jpg
全部で12個
内布は帆布を使ってます。
a0255053_16414571.jpg

お店の小物類がかなり品薄なので、パッチの小物系も増やしていく予定です(^^)v

その第一弾として久々のファスナーポーチ♪♪
a0255053_16431560.jpg
茶系と青系も作製中(^^)v
a0255053_164545.jpg

a0255053_1645308.jpg
内側は3点共通で茶系のピンドット(オックス)です。
a0255053_16472061.jpg
パッチの小物は作るのが楽しいですね♪♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-07 17:08 | ポーチ
2014年 06月 16日

オーダー品・小物編

こんばんは☆
2回立て続けにブログ編集中に違うページに飛んでしまい
自動の下書きもされておらず。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
更にタイトル入れただけで勝手に更新(苦笑)
最近、私のパソコン超絶不調です。

本当は頻繁に更新したかったのですが、ページ移動に5分くらいかかったり。。。
もう買い替え時なのかもしれません。

そんなこんなで6月も中旬になってしまい、ワールドカップ開催されていますね。
うちのパパさん、元サッカー部だけあってかなり熱くなっています。
次は勝ってくれないとご機嫌斜めに拍車がかかりそうです(笑)

さて、5月末に表だけ作ったグラニーバッグ
a0255053_18522842.jpg

ちっとも進んでません。
内布も内ポケットも裁断済みであとは仕上げるだけの状態で放置中。。。
なんとか今月中には完成させたいと思いますp(・∩・)q

a0255053_111150.gif


先月&今月仕上げたオーダー品をお披露目です♪
哺乳瓶カバー
a0255053_18543829.jpg
内側は保温・保冷のアルミ生地です。
a0255053_1856783.jpg

おむつ用巾着
a0255053_1855118.jpg

同じくおむつ用の巾着バッグ
a0255053_18553355.jpg

リバティスマホケース
a0255053_18571980.jpg


ランチョンマット16枚
a0255053_1859869.jpg

カフェカーテン(リバーシブル)
a0255053_18595071.jpg


この他にもチュニックのお直しやマスク類など色々あるのですが
写真撮り忘れているので文字だけで悪しからず。。。m(__)m

次回はリバティ帆布のバッグ等をご紹介予定です。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-06-16 22:26 | カバー・ケース
2014年 04月 25日

今日からロハス♪♪ 委託作品、一挙紹介☆

4月25・26・27日の3日間で開催されているロハスフェスタ♪
(場所は大阪 吹田市の万博記念公園です)

今回委託出品している商品を一気にご紹介します。
koricara koricaraさん ブースNo.081

まずはマルチパスケース
a0255053_16482111.jpg

表にパスケース・内部は小銭入れとキーケース、カードも数枚入れられます。
a0255053_16492838.jpg
 
a0255053_16501289.jpg
内側の写真撮り忘れたので以前の使い回しで~m(__)m
a0255053_21032204.jpg
使い回し写真なので、柄はもちろん違います。

続いて ぺたんこポーチ
a0255053_18504249.jpg
a0255053_18510391.jpg
a0255053_18512230.jpg
お次はキッズショルダー
a0255053_18520720.jpg
16cmファスナーポーチ
a0255053_18524419.jpg
a0255053_18532104.jpg
カードケース
a0255053_18542763.jpg
マルチケース
a0255053_18550976.jpg
a0255053_18553455.jpg
こちらは小さめサイズ
a0255053_18585609.jpg
a0255053_19001484.jpg
この他ボーダーニットのキーケースなどもありますよ(^^)v
お天気もよさそうなのでロハスフェスタに足を運んでみてくださいね!


 056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
 

[PR]

by gateMhandmade | 2014-04-25 19:01 | ポーチ
2014年 04月 17日

久々!巾着トート型デジカメケース

始業式から早1週間。小学校でも3測定(身長・体重・座高)がありました。
結果、ついに!次女(8歳)の身長が120cmを超えました♪
小学校入学までは成長曲線の下限をはみ出してチビッ子でしたが
今では身長も体重も94%タイルのグラフに入るように(^^)v

長女は私の洋服を普通に着れるくらいになりました。
お互いに着ていないパーカーを交換したり(*^^*)
同性で身長も同じくらいだと何かと便利ですね(笑)
a0255053_111150.gif
久々に巾着トート型デジカメケースを作りました。
作ったのは全部で4つ
茶系2点・ネイビー2点です
a0255053_21083042.jpg
大きさはこんな感じ
a0255053_21094346.jpg
コンデジがちょうど入るくらいの大きさです。
a0255053_21122106.jpg
a0255053_21125425.jpg
週末のロハスフェスタへ向けて明日発送します(^^)v
次もロハス用小物達をお披露目予定です。

 056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-04-17 21:33 | カバー・ケース
2014年 04月 05日

リバティのビニコ小物 58点♪♪

楽天のお買い物マラソンが始まりますね!
今回も参戦予定はないのですが、私のお勧め筆記用具を紹介します♪

楽天市場ではなくても、文具売り場には置いてあると思うんですが

コクヨのシャーペンです。
コンセプトは【小学生のためのシャープペンシル】ですが、40手前の私にもピッタリです(笑)

以前は生地に線を引く時は↓↓↓カリスマ(0.9mm)を使っていたのですが

私には1.3mmの方が性に合っているようです。

筆記具を変えようかな~とお考えの方には(お手頃価格ですし)お勧めです♪♪

a0255053_111150.gif


先日納品したリバティビニコの小物類58点!
一気にアップします。

マルチケース3点
a0255053_21322737.jpg

a0255053_21352725.jpg


長財布型マルチケース8点
a0255053_2136057.jpg

a0255053_21362075.jpg


キーケース7点
a0255053_2137146.jpg

a0255053_21372040.jpg


カードケース8点
a0255053_21453899.jpg


コスメポーチ7点
a0255053_21511429.jpg

ペンケース7点
a0255053_21483223.jpg


ミニボストンバッグ7点
a0255053_21492950.jpg

a0255053_21494574.jpg


ミニミニポーチ11点
a0255053_21513346.jpg

a0255053_21515364.jpg


バイアス処理を一気にやったら、指がつりそうになりました(笑)
次は久しぶりのボーダーニット小物です(^^)v

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-04-05 22:06 | カバー・ケース
2014年 01月 26日

リバティビニコの小物32点♪

22日に長女が学校の階段から落ちまして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・松葉杖生活5日目です。
8段くらい?から落ちた割に捻挫で済んだのが不幸中の幸い。
ようやく腫れが引いてきて、湿布&サポーターでは履けなかったローファーが履けるように(^^)v

今日も部活の記録会なのでお手伝い(邪魔かも 笑)のために7時前に出掛けて行きました。
平日の教科書類はかなり重いので登下校の途中からお手伝いしているんですが
今日は玄関でバイバイ(^^)/~~~

かなり不便そうだけど、長くても2週間くらいで治りそうなのでもう少しの辛抱かな。
松葉杖のお陰で出来なかった懸垂が2回出来たとか!
上半身の筋力トレーニングになっているようです(*≧m≦*)ププッ

a0255053_111150.gif


さて、今日お披露目はリバティビニコの小物類です。

まずは長財布型のマルチケース
a0255053_10134323.jpg
毎度おなじみの形です。
a0255053_10154152.jpg
留め具はこんな感じの抜き型で作ってます。

カードケース
a0255053_10183996.jpg

細身のペンケース
a0255053_1019580.jpg

サニタリーケース
a0255053_10192782.jpg

キーケース
a0255053_10194564.jpg
内部
a0255053_102022.jpg

コスメポーチ
a0255053_10202887.jpg

ミニボストンバッグ
a0255053_10214813.jpg
後ろ側
a0255053_1022813.jpg
とっても手間のかかる作品ですが、根強い人気のお品です♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-01-26 10:48 | カバー・ケース
2014年 01月 07日

明けましておめでとうございます♪今年はおうち改造の年に~♪

あけましておめでとうございます♪
のんびり更新のブログですが、本年もよろしくお願い致します。

今年最初はオーダーの自転車ハンドルカバーを作りました。
が、主人とカメラを交換したため写真が手元にありません。
店頭で使うにはコンデジが便利とのことで、大きいカメラが戻ってきました(^^)v

ということで今年はカードケースからお披露目。
ドット
a0255053_102057100.jpg
チェック&柄
a0255053_10224764.jpg
本体は17個作ったんですが、留め具を11個しか作っていなかったのでとりあえずここまででストップ。
残りはまた後日完成したらお披露目します。

a0255053_111150.gif


今年はマンションの大規模修繕の年なんです。
なので我が家も久しぶりの大規模修繕(笑)

うちのマンションは築26年で結構年季の入った部類です。
入居して今年で丸13年ですが、入居時のリフォームは一切せずに入りました。
(独身男性が1人住まいだったのでそれほど汚れてなかったし、お金もなかったので)

前回は。。。
・半間しかない使い勝手の悪かった2段の押し入れを中板を外してクローゼットに変身させました。
 素人の日曜大工仕事なので、外した痕跡は可愛い柄のテープで目隠し。
・キッチンの収納扉を青チェックに(下の写真参考)
・サビサビだった取っ手を木の取っ手に変更(同上)
・他にも当時流行っていたカラボやすのこで棚を作ったり

今回は。。。
キッチンの収納扉
a0255053_1025310.jpg

13年前の入居当時、白い合板だった扉がイヤでブルーのチェックのシートを張っていました。
これを剥がして。。。
a0255053_1029396.jpg
糊が残っていますがちゃんとお掃除しますよ(^^)v
そしてこちらを貼る予定です↓↓↓

水曜日到着なので楽しみ♪♪

廊下の壁紙も入居当時からこんな感じ。
a0255053_10552065.jpg
ウォーズマン(分かる?)が剥がそうとしたのかな?って感じの
アイアンクロ―(鉤爪)みたいな痕がところどころに→→ここは漆喰を塗る予定。
私は肩がメチャ痛いので(烏口突起炎の再発だと思う)
将来は建築士になりたいという長女に一部お任せしちゃいます。


この3種で悩んで悩んで。。。
今回はロイヤルさんの漆喰(白)にしました。
ラ・クレセンテはなんといっても安いし塗りやすさも(o^-')b グッ!みたいだけど、
廊下が暗いので塗り色は真っ白がいいかなぁと考え、今回はパス。
ちなみに1月9日までお休み(改装中)だと思います。
出来上がるまで時間がかかりそうだけど、空き時間を見つけて頑張りま~すp(*^-^*)q

このほか購入して14年のダイニングテーブルもちょっと色付けてみたり
色々プチリフォームして行こうかと。
元々DIYは大好きなのでお家改造、楽しみ~♪♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-01-07 11:12 | DIY
2013年 12月 10日

++ リバティ小物34点・・・お次はペンケース8点++

またまたお久しぶりです。。。
5日の夜から胃の調子が悪く、久しぶりに寝込みました。
3食必ず食べる派なのですが、ここ数日胃がムカムカして朝食が摂れず、
忙しくて昼ごはんも14時過ぎの日が続き、体力低下中。
昨日から口唇ヘルペスが出来てしまいました。

期限有りのオーダー品から進めていますので、
オーダー主の皆さんもうしばらくお待ちくださいm(__)m

a0255053_111150.gif


今日お披露目は前回に引き続きリバティ小物類です。
a0255053_10175583.jpg

帆布のペンケース
a0255053_10183324.jpg

ビニコのペンケース
a0255053_10184923.jpg

内布はともにリネンを使ってます♪
帆布の文房具が好きなので自分用にも欲しい1品です(*^^*)

使用生地はこちら ↓↓↓




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-12-10 10:35 | ポーチ
2013年 11月 25日

++ 茶系パッチの大きめペンケース3点完成 ++

久々に茶系パッチのペンポーチを作りました♪
クマちゃんタグ
a0255053_1664594.jpg

うさぎちゃんタグ
a0255053_1673075.jpg

文字メインのタグ
a0255053_1681328.jpg

内布には11号帆布にコットンチェックを貼り付けて使っています。
型崩れしにくい、カッチリとした仕上がりです(^^)v

tetoteに出品しましたのでよかったら覗いてみてください♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-25 16:26 | カバー・ケース
2013年 11月 11日

++ YUWA水玉のポケティカバー3点 ++

こんばんは☆
昨日は次女の日曜参観&小学校のふれあい祭りでした。
校庭にはレスキュー車やパトカーなどちびっ子心をくすぐる車が(笑)

a0255053_17534192.jpg


子供用のコスチュームでご満悦♪♪


a0255053_17571790.jpg

さらに助手席に乗せてもらってかなりご機嫌な次女でした(*^^*)


a0255053_111150.gif

 


今日お披露目は1週間ほど前に作ったティッシュケース3点です。
作り方はこちら→☆★☆


 

a0255053_18091605.jpg

YUWAの水玉メインでレースやタグ&ボタンでおめかし。

背面には予備のティッシュ用のポケット付き♪

a0255053_18115102.jpg

全色揃えたくなる生地ですヽ(*^^*)ノ



056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-11 18:35 | カバー・ケース