タグ:ケース・カバー類 ( 101 ) タグの人気記事


2013年 11月 09日

++ リバティの6穴バインダーカバー 6点♪ ++

昨日の朝、電気部品の製造会社で火災がありました。
気が付いたのは5時30分ごろ
a0255053_10184187.jpg


7時には煙の色が黒くなってきて
a0255053_10194494.jpg


7時20分ごろにはチラチラと火が見えだしました。
a0255053_102018100.jpg

後から聞いたところ午前1時ごろにはすでに燃えていて、延焼して工場全焼だったそうです。
けが人が出たという話を聞いていないのが不幸中の幸いです。
原因は漏電だったとのこと。
我が家も差しっぱなしコンセントが多数あるし、プラグの周辺に埃がたまっている箇所も。
プラグ周りの整理をしようと改めて思わせる出来事でした。

a0255053_111150.gif


本日はリバティの6穴バインダーカバーのお披露目です。
a0255053_10281222.jpg
オーダー分も含めて6個完成しました♪

中には市販のバインダーを入れてあります。
a0255053_10291359.jpg
左に大きめのカードポケット2室・右側はメモポケットです。
ラミネートしてある大きめのカードもすっぽり入りますよ(^^)v

リフィルを持っていないのでメモに穴をあけて入れてみました。
a0255053_10303171.jpg


オーダー主様のご連絡を待って、残りはtetoteに出品予定です♪
a0255053_10412380.jpg




056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-09 10:52 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 11月 04日

++ 自転車かごカバー ++

先月、マンションの廊下で出会ったカマキリ。
a0255053_163426.jpg
正面に回り込んでかなり至近距離から撮影。
a0255053_16344952.jpg

この後カマを振り上げて威嚇してきましたが、更にカメラを近づけたところ。。。
飛んで逃げて行きました・・・勝ったp(・∩・)q(笑)

a0255053_111150.gif


自転車かごカバーを量産しています。
ニーズはあると思うのですがどうでしょうか。。。

ナイロンタフタ(シャカシャカ生地)
a0255053_16432183.jpg
写真を撮っていないものも含めて5枚完成。
a0255053_16455927.jpg
グリーン系のリーフ柄や昭和レトロっぽいお花柄・赤の水玉などなど。


ナイロンオックス(やや厚手):ワイドサイズ オーダー品
a0255053_16453533.jpg



残りも写真撮ったらお披露目します(^^ゞ

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-04 17:12 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 10月 20日

++花柄×カラーリネンのスマホ・携帯ケース++

今月初旬に完成していたのですが、なんだかんだと忙しく。。。
ようやくお披露目です(^_^;)

コットンの花柄生地×カラーリネンのスマホ・携帯ケースです。
a0255053_1018456.jpg


ASHIATOYAさんの挟みタグを付けてます。
a0255053_10192114.jpg


未だにガラケーのわたくし。
最近のスマホ事情に疎いので、入るかどうかは直接ご確認いただけたらと思います(; ̄ー ̄川 アセアセ

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-10-20 10:41 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 09月 03日

◆マルチパスケース7点完成・・・room#505さんへ◆

あらら、タイトル入れてる途中で送信しちゃいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
気を取り直して、こんばんは☆

ここのところずっと続いている異常気象の数々。。。
局地的集中豪雨や竜巻、被災された方々にお見舞い申し上げます。
今日の大阪も豪雨だったり虹が出たりと忙しいお天気模様でした。
明日も微妙なお天気。。。
異常が正常になってしまうんじゃないかとすごく心配です(´・ω・`)

a0255053_111150.gif


ハンドメイドはroom#505さんへ郵送納品したお品のご紹介です。

まずはマルチパスケース7点♪
リバティ帆布4点・綿麻キャンバス等いつもの3点です。
a0255053_21194861.jpg
リバティのアップ
a0255053_21255233.jpg

定番柄アップ
a0255053_21284074.jpg

a0255053_2129333.jpg
定期入れ・キーケース・小銭入れが1つになっているのでこれだけで外出OKです(^^)v
Dカンも付いているのでお手持ちのコードなど付けて使用して頂けます☆

続いてリバティのキーケース4点
a0255053_21321827.jpg


お次はカードケース3点
a0255053_2134291.jpg


このほか以前に作って保管しておいたカラーリネンのギャザーバッグショルダーバッグなども一緒に送りました。
9月14日~はイベントもあるそうなのでお近くの方は是非お立ち寄りくださいね!


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-09-03 21:02 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 08月 10日

◆携帯・スマホケース量産♪◆

今晩は☆
一昨晩、初めてエアコンを付けて寝ました。
もうね、暑さが半端ないんです。
夜中の0時過ぎても室温が30度を下回らなくって、溶けそうでした。

なるべくエアコンに頼らずに生活しようと思っていたんですが
今日も夕方近くにはリビングが37度を超えてしまい、命の危険を感じたので(; ̄ー ̄川 アセアセ
リモコンをポチっと"ρ('-'* )
エアコンを開発した人って本当にすごい!!天才!!ありがとう♪♪感謝です(笑)

a0255053_20514136.jpga0255053_20534251.jpg
自宅ベランダから淀川の花火をパチリ。
遠すぎるなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


a0255053_111150.gif

先月の写真ですが携帯・スマホケース量産しました。
総柄(切り返しの1個は下の写真のものです)
a0255053_20574524.jpg
切り返し
a0255053_20583867.jpg
ボタンにループをひっかけるタイプ。
a0255053_2059028.jpg
リバティのだけ持ち手が本革です(オーダー品)a0255053_20594347.jpg


使っているボタンは透明のアクリルボタン♪
残り1個になったので久々に発注☆
a0255053_215243.jpg
やっぱり、他にもいろいろ買ってしまった。。。
a0255053_216554.jpg
頑張って消費しますよp(・∩・)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-08-10 21:17 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 08月 01日

◆リバティビニコの小物16点完成♪◆

こんばんは☆
昨日と明日の2日間、小学校のプール監視員のお仕事です。
とは言っても次女のプールは毎日のように付き添いで見学しているので
日よけをしていても真っ黒になってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
黄色のTシャツが似合う小麦色のお肌。。。40手前でかなりヤバいです(涙)
明日が最終日なので事故の無いようにしっかり監視員のお仕事を全うしてきますp(・∩・)q

a0255053_111150.gif


先月半ばより作っていたリバティビニコの小物達。
ようやく完成して発送が完了しました。
今回は4種×4点=16点の納品です。

まずは全体像から♪
a0255053_2163934.jpg

詳細は。。。
長財布型マルチケース
a0255053_217487.jpg

サニタリーケース
a0255053_2183620.jpg

コスメポーチ
a0255053_2185948.jpg

キーケース
a0255053_2193921.jpg
キーケースは縦型3点横型1点です。
内布等は全てリネンで仕上げています。
お問合せはMiss Lavenderさんまでお願い致します(^^ゞ

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-08-01 21:26 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 07月 28日

◆久しぶり♪巾着トート型デジカメケース5点完成♪◆

今月初めに頂いた無農薬のトマト。
その中に住んでいた青虫さんのお話です。

最初はそのトマトに住んでいたんですが、食べ進んでいくうちにトマトが痛んできたので
キャベツにお引っ越ししてもらいました。

で、しばらくたったある日のこと。
体長3cm位に成長した青虫。
普段と違い体をグーンと伸ばしたりと変な動きをしていました。

そして1時間ほど経って箱を覗いてみると。。。

【注意】今から虫さんの写真が6枚出てきます。
苦手な方は一気に下までスクロールさせちゃってください☆


脱皮してる~!!
a0255053_20221549.jpg
まだ殻がくっついてます。
しばらくおしりフリフリしていると。。。
a0255053_20235062.jpg
取れた(笑)

青虫の時に図鑑とにらめっこして、この子はモンシロチョウになるんだと確信してました。
モンシロチョウのサナギの写真も緑色だったし♪

でも数時間後。
a0255053_2027299.jpg
なんかしっぽ?の方が黄ばんできた。
それでもモンキチョウかもね~♪なんて次女と話していたあの頃(*´∇`*)

翌日にはこんな色になっちゃって。。。
a0255053_20293454.jpg
絶対にモンシロチョウじゃない気がする(^_^;)

それでも出てくるまでは分からないし。。。せめて蛾じゃなくて蝶であって欲しい(祈)

・・・そしてサナギになってから10日後の夜。
数時間前までいつもと変わりなかったサナギさんに劇的な変化が!!!

っていうかもう出てきてた。
a0255053_2032136.jpg
どう見てもモンシロチョウでもモンキチョウでもない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんかメッチャ蛾っぽくない???毛フサフサだし。
蛾なの?蝶なの?

羽を閉じたとまり方は蝶だよね。。。そう信じたい。。。と思って目を箱に戻すと。

a0255053_20375981.jpg
蛾になってる~!!さっきまでの蝶っぽいとまり方はどうしたの?
蛾と思った瞬間に気持ち悪くて、もう無理。

21時ごろでしたが、フタ代わりにしていたビニールを外し箱ごと外に放置。
すると10分もしないうちに夜空へ飛んで行きました。
夜行性ってことはやっぱり蛾だよね(涙)

気持ち悪い結末だったけど、なんか楽しかったな~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


a0255053_111150.gif



さてようやく本題のハンドメイド。
久しぶりに作った巾着トート型のデジカメケース5点のお披露目です。
a0255053_20535076.jpg


パッチ柄3点
a0255053_20552566.jpg


茶系パッチ・水玉×太レース
a0255053_20562050.jpg

自分のデジカメケースが行方不明なので、時間が出来たら好きな生地で作ろうかな♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-07-28 21:03 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 07月 12日

◆オーダー品色々完成♪◆

こんばんは☆
明後日は店舗でのイベントですが、どうもお天気が下り坂のようです(´・ω・`)
雨天でももちろん開催しますのでお近くの方は是非お立ち寄りください!
a0255053_17103115.jpg

小さいお子様向けには折り紙教室、絵本読み聞かせ、店長の顔写真にいたずら書き(笑)などなど。。。
私はレジンアクセのワークショップをします。
我が家の娘たちはこんな感じが好みらしいです(*^^*)
a0255053_22391599.jpg
封入材料は色々揃えていますので自分だけのオリジナル作品を作りにいらしてくださいね☆

a0255053_111150.gif


ハンドメイドはオーダー品を中心に進めています。
まずはデジカメケース
a0255053_22442228.jpg


8重ガーゼハンカチ(お客様リクエスト品)
a0255053_22445248.jpg


エプロン4点
a0255053_22453069.jpg
広げたところ
a0255053_2249053.jpg


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-07-12 23:07 | Comments(0)
2013年 06月 15日

◆男性用マルチパスケース◆

こんにちは♪
今日は久しぶりに雨が降っています。
梅雨入りしてから全く降らず、上陸予報だった台風もそれてカラッカラだった大阪。
ようやく恵みの雨です。
気温も35度超えだった昨日までと打って変って29度!
前日比マイナス6度は嬉しいんですが、やっぱり湿度が高いのは鬱陶しいですね(>_<)

a0255053_111150.gif


明日は父の日です。
母の日ほどの存在感もなく(^_^;)スルーしちゃいそうな我が家ですが(笑)
店頭ではパパさん向けの商品も並んでいますよ☆
a0255053_1418710.jpg
シンプルな布使いでユニセックスな雰囲気です。
a0255053_14191051.jpg
小銭ジャラジャラ、鍵やら何やらポケットに突っこんでいるパパさんに是非お勧めしたい一品です。

女性用にも何点か追加作製しています。
a0255053_14203953.jpg

a0255053_1421118.jpg
リバティ帆布でも作製中。
お楽しみにヽ(*^^*)ノ

月末までは眼鏡も50%オフの商品が多数並んでいます。
お近くの方は是非お立ち寄りください♪♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-15 14:53 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 06月 10日

◆メッチャ便利♪ マルチパスケース◆

7月14日(日)11時~15時
Green glass夏祭り開催します。

レジンワークショップもやります♪a0255053_1491814.jpg
コードを通してペンダント、もしくは金具を付けてストラップが作製出来ます♪
参加費は材料費込で各500円
すっごくお手頃価格になってますので是非ご参加ください(^^ゞ

a0255053_111150.gif


今日お披露目は先月に作ったマルチパスケースです。
パスケースがメインなのかキーケースがメインなのかは不明(笑)
a0255053_12513037.jpg
写真以外にも何点か作ったんですが おかげさまで完売致しましたm(__)m
a0255053_12523158.jpg
父の日に向けて現在量産中ですp(・∩・)q
a0255053_1253988.jpg
キー金具と小銭入れ、カードサイズのポケットも複数付いているので
これだけ持ってそこまでお買い物~♪♪なんて時にも重宝しますよ(^^)v

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-10 13:39 | カバー・ケース | Comments(0)