タグ:ショルダーバッグ ( 40 ) タグの人気記事


2016年 12月 26日

12月に作ったもの30~60点?一気にお披露目

こんにちは。
『更新が全然ないと』方々から言われ(笑)ようやく今月3本目です。

雑いですが【バッグ・カバー類】です(爆)

a0255053_13321324.jpg
a0255053_13121856.jpg
a0255053_13121802.jpg
a0255053_13123930.jpg
a0255053_13123990.jpg
a0255053_13124040.jpg
まだまだご紹介出来ていない作品が多数あるのですが
チャンスがあればアップしようかと。
多分今年最後の更新ですので早くても来年です(苦笑)

もっとちゃんとしたかったんですが、
大量オーダーと棚卸、入力作業や家事育児
年末年始の準備とか、自分自身のメンテナンスetc.
なんだかんだと忙しいのです。。。言い訳(〃∇〃) てれっ☆

今年も沢山のご縁に恵まれ、良い一年だったと思います。
(山あり谷ありだけどね)

来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは良いお年を~(^-^)/~~~
a0255053_05161691.gif
056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]

by gateMhandmade | 2016-12-26 13:28 | バッグ
2016年 12月 03日

わんわんグッズたくさん♪

こんにちは。
久々の週に2回目の更新です。

お店でお世話になっているこゆりさんからのオーダー品のご紹介です。

ついにわんわんが韓国に飛び立ちました。
a0255053_06580356.jpg
今回はリュックではなく小さめのショルダーバッグです。
テキスタイルになったわんわんを使って小さなポーチも作りました。
a0255053_06580230.jpg

通院ケース、グラニーバッグ♪
a0255053_06580258.jpg

夕陽に輝いちゃってますが同じ生地と合皮を合わせて色違いショルダー
テーブルセンターにもなるクロス
こちらは縁を三つ折りにしたもの2枚と、リバーシブル仕立て1枚を作製。
a0255053_06580323.jpg
韓国でも評判は上々だったそう♪♪
お役に立ててよかったです(*^-^*)


a0255053_05161691.gif
a0255053_05202824.gif

056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]

by gateMhandmade | 2016-12-03 15:12 | バッグ
2016年 06月 17日

メンズライクなバッグ4点(o ̄ー ̄o) ムフフ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
先ほど出品したユニセックスなバッグのご紹介です。

ユニオンジャックがカッコイイ、看板柄のショルダーバッグ
a0255053_18191282.jpg
a0255053_18191874.jpg
いつものフラップバッグ
a0255053_18180695.jpg
a0255053_18174926.jpg
a0255053_18173526.jpg
背面は3点とも同じ黒のボーダーです。
a0255053_18190135.jpg
1点はminneに残りはtetoteに掲載しました。

週末はMiss Lavenderさんのオーダー分を完成させます。
皆さんよい週末を~(^-^)/~~~



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]

by gateMhandmade | 2016-06-17 18:29 | バッグ
2016年 06月 09日

1枚仕立てのオーダーバッグセット♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
先週で長女の朝練も終わり、通常の生活に戻りました♪
とはいえ3時40分起床が4時20分になっただけで
やや早起きに変わりはありませんが。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
慣れって怖いですね(笑)
4時台に起きるのが全然辛くなくなりました♪

a0255053_111150.gif
4月にオーダー頂いていたバッグ
随分お待たせしてしまいましたが先日お渡しすることが出来ました。

軽さ重視で11号帆布の1枚仕立てで作製しています。
a0255053_15522205.jpg
外側背面はカートの持ち手を通せるようになっています。
大きめバッグと色を反転させた小さなショルダーバッグも付いてます♪
気に入って頂けて良かったですヽ(*^^*)ノ
オーダーありがとうございました!!




056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]

by gateMhandmade | 2016-06-09 15:57 | バッグ
2016年 05月 11日

リバティ帆布のフラップショルダー7点完成♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

おはようございます。
水泳部の長女、こんな荒天の中でも毎日泳いでいます。
GW中の練習で完璧な【逆パンダ】状態。
本人は全然気にしていませんが、私が気にします~(苦笑)

来週からは朝6時集合の朝練開始。
起床時間が恐ろしいです。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

a0255053_111150.gif
さて、先日の野崎プロレスでオーダー頂いたリバティのフラップショルダー。
せっかくなので柄違いで量産しました。

ブースの様子
a0255053_07001491.jpg


オーダー頂いたバッグ
私の使っているバッグを見てのご注文でした。
a0255053_07011830.jpg




昨年も載せた気がしますが。。。
リングの設営

土台を立てて
a0255053_07001405.jpg
ロープを張って
a0255053_07001442.jpg
なんか下から引っ張ってそれっぽい形に~♪
a0255053_07001480.jpg
この後レスラー&スタッフの皆さんでリング周りにマットを敷きつめ
パイプ椅子で観客席も作ってました。


ここからは量産したバッグのご紹介。
全てオーガビッツ帆布×黒系デニムの組み合わせです。

イライザズ2点
a0255053_07052928.jpg
a0255053_07052927.jpg
スモールスザンナ2点
a0255053_07053007.jpg
a0255053_07052970.jpg
アリスW
a0255053_07052962.jpg
ギャリーモジャースレイナード
a0255053_07052983.jpg


とりあえずtetoteに出品しましたv( ̄ー ̄)v
詳細は各ページをご覧ください♪


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



[PR]

by gateMhandmade | 2016-05-11 07:40 | バッグ
2015年 10月 16日

フラップバッグ(アリス&ウール混)計7点出品中♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


久々にフラップバッグ量産しましたヽ(*^^*)ノ
内布だけは数点分完成していたんですが
表はどの生地を合わせようかと『あーでもないこーでもない』と悩んだ末の組み合わせです。

ブークレーニット
a0255053_19475528.jpg

ドニゴール調ツイード
a0255053_19480128.jpg

変わり織り
a0255053_19481210.jpg

アリス赤
a0255053_19484322.jpg

アリスベージュ
a0255053_19494000.jpg

アリスセピア
a0255053_19482666.jpg

アリスモノクロ
a0255053_19482207.jpg
いずれもtetote出品中です♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ウール混のパッチタイプも数点分作製中。
オーダーの合間を見て完成目指しますp(・∩・)q


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-10-16 07:06 | バッグ
2015年 08月 10日

新作♪ショルダーバッグ(マリン系)

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
昨日は長女のお買い物に付き合い2人で京阪百貨店へ。
今日からの合宿にキャリーバッグで行きたかったらしく
ミルキー色の黄色系のキャリーを購入しました。

自転車で行ったのでキャリー持って帰るの結構大変でした(; ̄ー ̄川 アセアセ


そして今日は次女とお出掛け。
行き先は次女が行きたがっていたプール♪
最近急な雷雨も多いので屋内&屋外両方楽しめる
鶴見緑地プールに行ってきましたv( ̄ー ̄)v

乗り物嫌いの次女なので自転車で行こうかとも悩みましたが
たどり着く前にチカラ尽きそうだったので電車でGO!
9時のオープンに合わせていったら30分待ちでした。

13時過ぎまでプール三昧。
メ~ッチャ疲れ果てジャグジーに入ったら気持ち良すぎて出れず(笑)
クッタクタで帰路につきました。
自転車で行かなくてよかった~(´▽`)
次女も大満足でご機嫌だったので、頑張った甲斐がありました。


a0255053_111150.gif

今日は新しく作ったバッグのお披露目です。
こちらのバッグ、オーダー品の試作として作製していたのですが
ちょっと横長&大きすぎてイマイチだったので
表を作った段階で全てほどき、小さく裁断し直して再縫製したものです。

a0255053_20265208.jpg
表側全面がファスナーポケットになっています。

a0255053_20271549.jpg
反対側はヒッコリーのポケット2室

a0255053_20272544.jpg
口部分もファスナーで盗難防止に♪

a0255053_20272119.jpg
内部は4ポケット、シンプルな作りです。

店頭に並べたその日に常連さんが連れて帰って下さいました。
ありがとうございました(^▽^)/


オーダー品はフラップタイプで作製予定です。
もうしばらくお待ちくださいませ~m( _ _ )m





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-10 20:38 | バッグ
2015年 05月 31日

カッコイイ系3WAYバッグ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
今日は朝から姪っ子の運動会の応援に行ってきました。
小3にもなると棒引きなど盛り上がる競技も増えてきて
応援のしがいがありますね♪

次の土曜日は次女の運動会です。
毎年秋にやっていますが、今年は校舎の耐震工事の関係で
6月開催となりました。
お天気が気になるところですがどうでしょうか。。。


a0255053_111150.gif


今日お披露目するのはカッコイイ系の3WAYバッグ2点です。

まずはネスホームさんのこちらの生地を使った1点

モノクロ感がとってもカッコイイです♪♪
a0255053_14395305.jpg
後ろ側はボーダー
a0255053_15042542.jpg
生地はつくる楽しみさんのこちら↓↓↓と同じものです





もう1点は英字新聞柄
a0255053_14395371.jpg
この生地はこちらのバッグで使い切りました。
a0255053_14414405.jpg
2点出品完了しました(^-^ゞ
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-05-31 18:44 | バッグ
2015年 05月 26日

パッチの母子手帳ケースなどオーダー品たくさん完成♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
大相撲五月場所も終わってしまいましたね。

何を隠そう、わたくし大の相撲好き♪
場所が始まると13時からBSで相撲観戦。
3段目~幕下あたりからガッツリ見てます(笑)

そんな私の影響をもろに受けたのが次女。
横綱土俵入りを見ながら自分も土俵入りしてます(爆)
a0255053_13430037.jpg
小4女子、結構真剣です。
幕内力士の名前はほとんど読めるようになったみたいです(*≧m≦*)ププッ

a0255053_111150.gif

さて肝心のハンドメイドですが、オーダー品を中心に完成しています。
まずはtetote経由のご依頼品。

大きめ母子手帳ケース
4点作製して2点選んで頂きました。

茶系ボーダーメイン
a0255053_13561759.jpg


生成りボーダーメイン
a0255053_13561365.jpg

茶系ボーダー
a0255053_13563272.jpg
黒水玉
a0255053_13563216.jpg

ボーダーニットの3WAYバッグ
a0255053_13564520.jpg

続いては近くの【羊屋】さんからのオーダー分
本革持ち手のふんわりバッグ3点です。
4点作製して3点を選んで頂きました。
a0255053_17090569.jpg

a0255053_17074369.jpg
a0255053_17074375.jpg
a0255053_17074378.jpg
残ったこちらのBWはうちの店の店頭品としました♪


最後はスマホケース
【紀州酒造】柄で~とご指名。
a0255053_16583875.jpg
この生地を可愛いと思って下さるお客様に巡り合えてメッチャ嬉しいです♪
a0255053_16583834.jpg
こんなに魅力的な柄なのに主人からは
『良さが分からない』
って言われていたもので。。。

まぁ好き嫌いはキッパリ分かれる柄ではありますね。
a0255053_16583814.jpg
内布は黒系のストライプでキリリとまとめてみました。
オーダーありがとうございました!


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2015-05-26 18:54 | バッグ
2015年 04月 18日

リバティ×牛皮革のフォーマルバッグ5点

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
今日はとっても良いお天気でお洗濯日和です♪
最近お洗濯の事ばかり書いてる(笑)

シーツなどの大物もやっつけられて気分爽快ですv( ̄ー ̄)v

a0255053_111150.gif

リバティのバッグ(本体のみ)が完成しました。
a0255053_15420664.jpg
今回は明るめの牛皮革を合わせて作製しています。
a0255053_15415438.jpg
柄部分はローン生地にスライサーを貼って使用。
ファスナー開閉でスッキリ仕上がってます♪
a0255053_15420653.jpg
内側は帆布で2ポケット。
a0255053_15415493.jpg
春のお出掛けに連れ出してやってくださいヽ(*^^*)ノ
a0255053_15415465.jpg
こちらのバッグはMiss Lavenderさんに発送しました。

次回はリバティビニコの小物類をご紹介します。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-18 15:58 | バッグ