タグ:ショルダーバッグ ( 42 ) タグの人気記事


2015年 05月 26日

パッチの母子手帳ケースなどオーダー品たくさん完成♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
大相撲五月場所も終わってしまいましたね。

何を隠そう、わたくし大の相撲好き♪
場所が始まると13時からBSで相撲観戦。
3段目~幕下あたりからガッツリ見てます(笑)

そんな私の影響をもろに受けたのが次女。
横綱土俵入りを見ながら自分も土俵入りしてます(爆)
a0255053_13430037.jpg
小4女子、結構真剣です。
幕内力士の名前はほとんど読めるようになったみたいです(*≧m≦*)ププッ

a0255053_111150.gif

さて肝心のハンドメイドですが、オーダー品を中心に完成しています。
まずはtetote経由のご依頼品。

大きめ母子手帳ケース
4点作製して2点選んで頂きました。

茶系ボーダーメイン
a0255053_13561759.jpg


生成りボーダーメイン
a0255053_13561365.jpg

茶系ボーダー
a0255053_13563272.jpg
黒水玉
a0255053_13563216.jpg

ボーダーニットの3WAYバッグ
a0255053_13564520.jpg

続いては近くの【羊屋】さんからのオーダー分
本革持ち手のふんわりバッグ3点です。
4点作製して3点を選んで頂きました。
a0255053_17090569.jpg

a0255053_17074369.jpg
a0255053_17074375.jpg
a0255053_17074378.jpg
残ったこちらのBWはうちの店の店頭品としました♪


最後はスマホケース
【紀州酒造】柄で~とご指名。
a0255053_16583875.jpg
この生地を可愛いと思って下さるお客様に巡り合えてメッチャ嬉しいです♪
a0255053_16583834.jpg
こんなに魅力的な柄なのに主人からは
『良さが分からない』
って言われていたもので。。。

まぁ好き嫌いはキッパリ分かれる柄ではありますね。
a0255053_16583814.jpg
内布は黒系のストライプでキリリとまとめてみました。
オーダーありがとうございました!


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2015-05-26 18:54 | バッグ
2015年 04月 18日

リバティ×牛皮革のフォーマルバッグ5点

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
今日はとっても良いお天気でお洗濯日和です♪
最近お洗濯の事ばかり書いてる(笑)

シーツなどの大物もやっつけられて気分爽快ですv( ̄ー ̄)v

a0255053_111150.gif

リバティのバッグ(本体のみ)が完成しました。
a0255053_15420664.jpg
今回は明るめの牛皮革を合わせて作製しています。
a0255053_15415438.jpg
柄部分はローン生地にスライサーを貼って使用。
ファスナー開閉でスッキリ仕上がってます♪
a0255053_15420653.jpg
内側は帆布で2ポケット。
a0255053_15415493.jpg
春のお出掛けに連れ出してやってくださいヽ(*^^*)ノ
a0255053_15415465.jpg
こちらのバッグはMiss Lavenderさんに発送しました。

次回はリバティビニコの小物類をご紹介します。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-18 15:58 | バッグ
2015年 04月 08日

COTTON TIME 5月号掲載品お披露目♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
ようやく小学校が始まりました~!!

担任の先生は新卒の先生らしいです。
『〇〇先生ってな、メッチャいい先生やねん♪♪』
帰宅早々電話してきてくれました(*^^*)
1年間元気に楽しく過ごせますように☆


昨日今日と500円で作れるミニグラニーのワークショップで
バタバタしておりました。
a0255053_19511005.jpg

水玉×チェックが娘さん
生成り×グリーン小花柄がお母様の作品です。
a0255053_20143143.jpg
500円で材料費込み♪
出血大サービスです!!

今日の分の写真は無いのですが可愛いバッグが仕上がりましたよ♪

明後日もご予約頂いていて、今月いっぱい随時受け付けなので
ちょっと大変ですが頑張りますp(*^-^*)q


a0255053_111150.gif



昨日発売だったCOTTON TIME (コットンタイム)5月号。
小さく小さくではありますが、紙面の片隅に作品掲載して頂きました。

ストラップが主役になるような作品を作ってほしいとのことだったので何点か作製。

こちらともう1点が紙面に載っている。。。はずです(まだ見ていないのです)
初稿の原稿は拝見しましたよ☆
a0255053_19514462.jpg


一応バッグもチラッと載っている。。。はず(爆)
a0255053_20053920.jpg

私が普段お米を買う時にレジ袋にショルダー紐を通して使っているので
【便利ショルダー】として使用方法をご紹介させて頂いている。。。はず (まだ言ってる 笑)

a0255053_19515470.jpg

上記作品は渋谷西武のA館7階にある手芸店【サンイデー渋谷(100 IDEES)】に
月末頃まで展示されているそうです。
大阪からは遠すぎて行けませんが、お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-08 20:22 | バッグ
2015年 04月 01日

リバティ帆布( Claire Aude)の3WAYバッグ完成♪♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
今日はあいにくの雨で部屋の中が真っ暗です。。。
写真も暗めですが何とか撮りました。


リバティオーガビッツ帆布のクレアオード(Claire Aude)を使った3WAYバッグです。
a0255053_11122348.jpg
こちらの生地ほぼ使い切ったので再販はできません007.gif
よかったら覗いてみてくださいね!
    ↓↓↓↓↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


帆布はもう売っていないので、リンク先はタナローンです
↓↓↓


[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-01 11:18 | バッグ
2015年 03月 24日

リバティのレッスンバッグ & フォーマルバッグ♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆



こんばんは☆
数日前から外の階段の塗装が始まりました。
溶剤の臭いが室内まで漂ってきて
シンナー中毒になりそうです(苦笑)
全部終わるのはまだ先なので我慢我慢。。。(*Θ_Θ*)/

a0255053_111150.gif

さて本日発送したリバティのバッグをご紹介します。

ビニコのレッスンバッグ(1枚仕立て)

ピンクはマチあり
a0255053_18092575.jpg

内側にはつりポケット付きです。
a0255053_18092589.jpg

黄色はマチ無しタイプ
a0255053_18092511.jpg

こちらもつりポケット付き♪
a0255053_18092581.jpg


そして久々のフォーマルバッグ
a0255053_18111390.jpg


Capelのネイビー色(タナローン)にスライサーを貼って作製しています。


マチ部分も全部Capelで華やかです。
a0255053_18114899.jpg

内部は11号帆布でしっかり目
ポケット2室でスッキリ仕立てv( ̄ー ̄)v
a0255053_18114860.jpg

ショルダーはMiss Lavenderさんでチェーンタイプのものをご用意して頂いているので
今回は本体のみの作製です。



明日から次女も春休み。
なんだかんだと忙しくなりそうですが
オーダーもたくさん頂いているので頑張って作製しますp(・∩・)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-24 18:24 | バッグ
2014年 11月 13日

ウール混の3WAYバッグ♪

今日はメッチャ寒いですね~!!
久しぶりに窓に結露が付きました。

明日は小学校の遠足です。
体操服の半ズボンじゃきっと寒いだろうなぁ。。。(((=_=)))ブルブル

a0255053_111150.gif



昨年HARUさんで購入したウール生地をメインに使った3WAYバッグが完成しました。
a0255053_16384150.jpg
左上の赤いタータンチェックだけは今シーズンゲットした生地です。
4点とも出品しています↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif PVランキングに参加してみました056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-13 16:47 | バッグ
2014年 11月 10日

雨だったけど、イベント終了~ヽ(*^^*)ノ

昨日は終日雨でしたが予定通り【だいとう商工まつり】が開催されました。
もうね、大変でした(; ̄ー ̄川 アセアセ

開催直前の様子です。
用意して下さった3方幕付きのテント。
中に入ってしまうとお隣のブースの様子すら全く分からなかったです。。。
a0255053_16515378.jpg
さらに、ずっと雨が降っているのでテント上部の支柱?梁?を伝って
雨漏りが!!!
気が付くのが遅れて商品2点ダメになりました(号泣)


ちなみにうちのブースはこんな感じ。
a0255053_16515312.jpg
お天気がよかったらもう1台長机を用意するつもりだったんですが
雨漏りをよけながらの配置ではとても置ける感じではなく
商品出しきれずに終わりました(涙)

でもね、雨を除けばかなり楽しいイベントだったかも♪♪

ハープ奏者でスキップ楽団の歌のお姉さんでもあるtomokoさん。
この日はリアルみらいちゃんとして活動されてましたヽ(*^^*)ノ
a0255053_16515842.jpg
ちなみに【みらいちゃん】はこちらのHPをご覧ください⇒大東商工会議所HP


1人での出店だったのでウロウロ出来ず、周りのブースの状態も分からなかったんですが
午後から次女が来たのでダッシュでトイレ休憩は取れました。


うちの次女がチャレンジしたのがこちら↓↓↓
a0255053_16515323.jpg
20mの高さにまで上昇する高所作業車です。
ヘルメットかぶって腰に安全ベルトを締めてもらい上まで登って行きました(笑)

このほかにシャベルカーでボールすくいが出来たりと
普段では絶対に体験できないことが沢山♪♪


イベントで雨降ったの初めてだったんですが
tomokoさん情報で【半端ない強力な雨男】がいるらしく(爆)
昨日の雨はその人のせいだって(笑)

お話しする方みなさんが『雨の中大変ね』って仰ってくれて
その言葉だけでもありがたかったです。


イベント中には久しぶりに前職場の人とも沢山お話しできたし
オーダーもちょこちょこ頂けたりと実りある一日でした。

いつもお店に来てくださるお客様や初めてのお客様
久々にお顔を見れたお友達。
悪天候の中、本当にありがとうございました!




一部出品作業が終わりました。
よかったら覗いてみてくださいね!
       ↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-10 17:22 | その他
2014年 10月 12日

本革持ち手のふんわりバッグ3点完成♪

こんばんは☆
a0255053_19055490.jpg
昨日の夕焼け、とっても綺麗でした。
a0255053_19060169.jpg
うちのマンション、夏場は西日がきつくて本当に大変だけど
夕焼け空は絶品?です♪♪

大型の台風、またまた近づいていますね。
暴風での怪我、土砂災害などくれぐれもお気を付け下さい!


a0255053_111150.gif

Miss Lavenderさんのオーダーは終わったのですが
その前に作りかけていたバッグ類が10個ほど
中途半端で放置してありました(; ̄ー ̄川 アセアセ


その中からとりあえず3点完成です。

本革持ち手のふんわりバッグ
赤系ウール混ツイード(ヘリンボーン)
a0255053_19092666.jpg
同じくウール混ツイード
a0255053_19092634.jpg
そして使い切ったウール混チェック
a0255053_19092636.jpg
ステッチが入っていてとってもかわいい生地です。

3点とも出品しています。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


オーダー品のバッグを進めつつ、作りかけのグラニーも完成を目指しますp(*^-^*)q
あすは一日自宅から出ないつもりなので(笑)何点かは追加でアップできるかもしれません。


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-12 19:15 | バッグ
2014年 09月 10日

グラニー・ファスナートート出品しました♪

おはようございます♪
朝晩は随分爽やかな季節になりましたね♪

涼しいうちに自宅でアイロン使った作業をやる予定です。
量産中のモバイルケースとマルチケースをやっつけたいなぁと。

早くお披露目できるように頑張らねば066.gif

a0255053_111150.gif


今日お披露目は、昨日出品したファスナートートとグラニーです。
近くの手芸店で見て一目ぼれしたいちごラベル柄の生地を使ってます。

楽天でも取り扱いがありました(^▽^)/
↓↓↓

a0255053_08351371.jpg
A4サイズの雑誌が入るサイズです。
a0255053_08351345.jpg
続いて同じ柄でミニファスナートート
a0255053_08365938.jpg
ショルダーバッグとして使うのにちょうどいいサイズだと思います。
長財布・マルチケースなどがすっぽり入るサイズです♪
a0255053_08365985.jpg
さらに続いては大きめのファスナートート
紫とプラム色の2色出品してますが紫は早々にお買い上げいただけました。
a0255053_08391816.jpg

a0255053_08392633.jpg
手持ちのカラー帆布が少なくなってきたので今は作れませんが
発注掛けたら帆布の色違いでも作製したいな~☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-10 08:47 | バッグ
2014年 08月 20日

定期入れなどなど。。。オーダー品、色々完成♪

こんばんは☆
珍しくこんな時間にブログ更新です。

というのも相変わらずPCの調子が悪く、
お客様へのメール1本打つのに2時間かかりました。
普通だったら3分で終わるような作業なのに。。。(-_-メ)

PCとは関係ありませんが
8月1日にあったPL花火です。
a0255053_00551147.jpg

Yahooメールが新しいバージョンになってから相性が悪いらしく
全然動いてくれません。
今は少しご機嫌直してくれたみたいなので急いで更新しちゃいます(笑)


ベランダに出て左手を覗くようにしないと見えません(^_^;)
a0255053_00563833.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お盆前後から店頭にてたくさんのオーダーを頂きまして
今までの作業を中断してそちらに取り掛かっています。


定期入れ
a0255053_01042456.jpg
a0255053_01032554.jpg
合皮のショルダー2点
a0255053_00362704.jpg
a0255053_01055975.jpg

ビニコのポーチ(マチたっぷりサイズ)
a0255053_01142300.jpg
ボトルカバー(1L用)
a0255053_01154577.jpg
他にもあったのですが、写真撮る間もなくお渡ししてしまいました(^_^;)

明日からは(もう今日だけどね)オーダーのバッグに取り掛かります。


何点か出品しています♪
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-20 01:18 | バッグ