タグ:ショルダーバッグ ( 40 ) タグの人気記事


2014年 07月 26日

ミニファスナートート5点完成♪

こんばんは☆
今日も暑かったですねε-(´o`;A アチィ
昨日&今日はクーラーを入れて過ごしました。

普段はほぼ扇風機で暮らしていますが、さすがに無理!
西日が照りつけるリビング、室外温度は39度でした。
ちょっと危険な温度ですよね。。。

皆様も無理なさらず暑い夏を乗り切ってくださいね!

a0255053_111150.gif


昨日完成したミニファスナートートです。
全部で5点、tetoteに出品しました。
ネイビーマリン×デニム
a0255053_2094545.jpg

レッドマリン×デニム
a0255053_20122581.jpg

酒造メーカー柄×茶系デニム
a0255053_20131334.jpg
この柄、家族には不評なんですが、私はかなり気に入ってます♪
a0255053_2014048.jpg

アリス柄
a0255053_2015511.jpg
a0255053_20153024.jpg

草木柄(再販です)
a0255053_20162171.jpg


今日店頭用に追加で2点作製しています。
こちらは写真を撮っていないのでまたの機会に(^^)/~~~

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-07-26 20:18 | バッグ
2014年 07月 05日

リバティ長財布など オーダー品と出品作品ほか

こんにちは♪
メッチャ久しぶりの更新です。
なにせPCの調子が悪いのです。。。
スマホで更新される方も多いかと思いますが私はまだまだガラケー(笑)
なかなかシビア環境で頑張ってます(*≧m≦*)ププッ

6月末~7月にかけて、非常に忙しいです。
長女の部活(水泳部)の保護者会
小学校のプール監視員の講習会
中学校PTAの役員会
来週はプールの施設説明会
小学校個人懇談
中学校3者懇談と続きます
まだいくつかあったような。。。(; ̄ー ̄A アセアセ

とりあえずスッポかさないようにだけ気を付けます。

a0255053_111150.gif


さてハンドメイドは色々完成していますよ♪
11号帆布を使ったショルダーバッグ

a0255053_08560379.jpg


ひと月ほど前に完成していた旅行バッグの写真は行方不明(T_T)
オソロイな感じで恰好よく仕上がってます。


続いてリバティFeliciteを使った長財布

a0255053_08563395.jpg
リネンの色はお花の色に合わせてみました。

a0255053_09081971.jpg

この型の長財布は久しぶりに作りました。
楽しかったので時間が出来たら違う柄でも作りたいなぁ。。。と思います。


そしてフォーマルバッグ


a0255053_09103448.jpg

黒色のパラフィン帆布で作りましたが写真の色が全然出ません。
カメラの性能というよりは、腕の問題(^_^;)
精進しなくちゃいけませんね。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteにも追加で出品しています。
その中からいくつかご紹介(^^)v

a0255053_09135604.jpg

a0255053_09145959.jpg
a0255053_09144446.jpg

使用材料等は一番下にリンク貼ってみました。
ご参考になれば幸いです。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2014-07-05 09:46 | バッグ
2014年 06月 18日

リバティ帆布のショルダーバッグ5点

おはようございます♪
来週から小学校のプールの授業が始まります。
それに伴って昨日、次女の学校心臓検診の結果も届きました。

昨年はD判定。
今年は。。。要追加検査
来週からプール開始なのに、診察を受けて書類を書いてもらわないと
プール入水不可とのお上からのご達しがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

幸いにも水曜日が主治医の診察日だったので
昨日速電話して、検査&診察を依頼しました。
なので今日は朝から吹田まで行ってきます。

a0255053_111150.gif

今日お披露目するのは一昨日発送したリバティ帆布のショルダーバッグです。

a0255053_08351512.jpg

寒色系の帆布
a0255053_08352528.jpg

暖色系の帆布
a0255053_08353486.jpg

キャンバス生地
a0255053_08354135.jpg
帆布と本革(牛皮革)の相性は抜群です(^^)v
a0255053_08355280.jpg
内布はリネンでポケットは2室
a0255053_08360099.jpg
ショルダー紐も共布で作っているので華やかです♪


次回はリバティビニコの小物を少しだけご紹介予定です。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-06-18 08:41 | バッグ
2014年 06月 01日

オーダー品のバッグ、お披露目♪

こんばんは☆
土曜日で長女の中間テストが終わりました。
ホッとする間もなく、可哀想に今日も駿台模試があり(笑)
帰宅後に『英語がヤバい~!』と連呼しています(o ̄ー ̄o)
さて結果はどうなる事やら。。。

a0255053_111150.gif


さて、オーダー品がお届け完了したのでブログでもお披露目します♪
まずはBlueMoonさんのkororinバッグ
a0255053_23304615.jpg
ダンガリーのストライプに太めのレースがGoodじゃないでしょうか♪
a0255053_23314480.jpg
底は汚れ難い合皮生地を使用。
大容量なのでお弁当入れてピクニックにも行けちゃいますよ(^^)v

続いてはキッズショルダー
a0255053_23331173.jpg
こちらのショルダーは店頭でも人気です。
a0255053_23363634.jpg
綿を挟んでフンワリ、内ポケットも付いてます。

次回はバッグ以外のオーダー品をご紹介する予定です。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-06-01 23:37 | バッグ
2014年 05月 05日

野崎プロレス! ファスナートート(小)7点

昨日は深野北小学校跡地にて、第1回 野崎プロレスが開催されました。

10時~16時までは同時開催のマルシェがメイン。
次女と2人で出店しましたが、電車で帰らなくちゃいけなかったので
お品はたくさん持っていけず。。。
寂しいブースだったので写真も無しです(苦笑)

お客様の出足は鈍かったものの、
お昼ごろからたくさんのお客様にご来場いただけました♪
で、13時過ぎのこと。
お空にこんな虹が出ましたよ♪♪
a0255053_11544805.jpg
横一直線!!初めて見た~!!と大騒ぎしていたら
なんと太陽の周りにも虹色の輪が!!
a0255053_11562493.jpg
素敵な様な、不気味な様な。。。(^_^;)初体験でした。

初体験といえばもう一つ。
a0255053_11580315.jpg
プロレスリングの設営&プロレス自体も初めて観戦しました。
ちょうどリングがうちのブースの真正面!
右端に覆面レスラーさんの姿もチラリと見えますね。

最初興味を示さなかった次女も試合が始まると夢中に(笑)
大阪プロレスと同じでコメディの様な試合もあったんです♪
場外乱闘ではリング周辺だけじゃなく、ブース近くにまでレスラーの皆さんが!
テレビカメラ(MBSだったかな?)も入っていたのでいつか放送されるのかも。

夢中になった次女は途中からリングの近くで見たいからと
スポンサー席の最前列に陣取って観戦していたようです。
(Green glassとして少額ですが協賛させていただいてます。)

今回成功したら2回目もあるかも~♪とのことだったので
来年も野崎プロレス開催されるといいなぁ。。。(*^^*)

a0255053_111150.gif


今日お披露目はファスナートート小7点です。

茶系3点
a0255053_12085271.jpg
a0255053_12091224.jpg
ネイビー3点
a0255053_12103316.jpg
a0255053_12110470.jpg
草木柄1点
a0255053_12122317.jpg
a0255053_12134609.jpg
今回はショルダー紐は別売りにしています。
a0255053_12173485.jpg



 056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-05-05 12:50 | バッグ
2014年 04月 10日

ボーダーニットのキーケース & オーダー品各種完成♪

大阪ではここ数日、ポカポカ陽気が続いています♪
なのでボーダーニットのキーケース解禁です(笑)

a0255053_13121633.jpg

マリンテイスト大好きなので、なんだか嬉しい(*^^*)

a0255053_13163274.jpg

4連のアンティークゴールドの金具を使ってます。

a0255053_13171998.jpg

続いてオーダー品各種です♪
まずはガーランド2種 旗部分が約3mのかなり大物です(^^)v
三角形はピンク系と青・緑系のリバーシブル。

a0255053_13190096.jpg

もう1点は半円形で水玉×チェックのリバーシブル生地を使っています。

a0255053_13233055.jpg
片面ドット・片面チェックです。


こちらは形・生地全て指定のショルダーバッグです。
大まかな説明だけでしたので形にするのは結構大変でしたが
使い勝手はなかなかよさそうです(*^^*)
a0255053_13254708.jpg
フタ部分にファスナーが付いていて、持ち手を出すことが出来ます。
a0255053_13273024.jpg
両サイド&背面にポケットがあり、背面ポケットに持ち手を隠せます。
a0255053_13264542.jpg
最後は女の子用の巾着&バッグ
a0255053_13344350.jpg
a0255053_13351672.jpg
気に入って頂けて良かったです♪♪


 056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-04-10 13:51 | カバー・ケース
2014年 03月 28日

ショルダー・ファスナートートなどバッグ8点

昨年6月に転んで顔面強打し、前歯を2本抜いた次女。
ようやく1本生えてきました。
とは言ってもチラッと見えてきた程度なので、しっかり生えそろうのはまだまだ先の模様。
上前歯無し生活も10か月目に突入。
不便な生活はもう少し続きそうです(笑)

a0255053_111150.gif


以前に作製していてお披露目していない(と思われる)バッグをご紹介します。
インド綿ボーダーのショルダーバッグ
a0255053_18542836.jpg


同じ生地の色違いで大きなトート
a0255053_18561352.jpg
チェックとボーダーのリバーシブルです♪
a0255053_18583212.jpg


小ぶりなファスナートート
a0255053_18593358.jpg
a0255053_1902030.jpg


横50くらいの大きなファスナートート2種
a0255053_191141.jpg
a0255053_1914534.jpg


パッチ生地のファスナートート
a0255053_1921711.jpg
a0255053_193034.jpg


先ほどと同じ横50のファスナートート
a0255053_1932063.jpg
a0255053_194837.jpg


A4サイズのファスナートート
a0255053_198153.jpg
a0255053_1985451.jpg
a0255053_1992412.jpg



056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-03-28 19:12 | バッグ
2013年 11月 19日

++ 牛革で持ち手作り ++

おはようございます。
今日はとっても寒くってお天気もどんより。先ほどから小雨が降り始めました。
あーあ、またお洗濯乾かないな。。。(´・ω・`)

a0255053_111150.gif


昨日は届いた牛革40cmロールをひたすら2.5cm幅にカット。
リンク先↓↓↓写真の真ん中の色にすごく近いキレイな革です♪♪

巾40×長さ100の大きさの革です。
失敗なくカットすれば1枚でバッグ8個分の持ち手&タブが作れます♪♪

長さの違う2本を専用の糊で貼り合わせて乾燥させ
a0255053_9534166.jpg

ミシンステッチを入れた状態。
a0255053_955381.jpg

しっかりした革だったので針が通るかドキドキでしたが、無事全部縫えました(^^)v

これにカシメ用の穴をひたすら開けたら持ち手の完成です。
2本の持ち手に16個(8ヶ所×2本)
角カンを止めるタブ用の革に16個(タブ4つ×4ヶ所)
バッグ本体にも8ヶ所だから、バッグ1つ作るのに全部で40個の穴あけ。

本体はまだ出来てないし、革への穴開けはハンドプレスを使ってもかなり面倒な作業なので
元気な時にとっておくことにして(笑)後回し。

今日はリバティの小物類の作製を進めますp(・∩・)q


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-19 11:22 | バッグ
2013年 10月 10日

◆ポケットのリボンが可愛いショルダーバッグ3点◆

店舗の中央のスペースを時間貸ししているのですが、
毎週火・金曜日の夕方に消しゴムはんこの作家さんが実演してくれてます♪
a0255053_8522760.jpg

オーダーも受けてくださるそうなので、気になる方は見にいらしてくださいね!

a0255053_111150.gif


今日お披露目は、ショルダーバッグ3点です。
a0255053_8213128.jpg
いつもギャザーのゴムポケットだったところをハトメで紐通してみました♪
マチのポケットはレースでおめかし。
a0255053_1324131.jpg
内布は総小花柄です☆
a0255053_1373835.jpg


次回は小物中心にご紹介します(^^ゞ

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

10月26日(土)にイベント参加します。
a0255053_10432647.jpg

雨天の場合は27日(日)に延期です。
ダンスコンテストで初開催のVol.1
どんな感じのイベントになるか分かりませんがきっと楽しいはず(*^^*)
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね!
[PR]

by gateMhandmade | 2013-10-10 13:14 | バッグ
2013年 08月 24日

◆リバティのカッチリショルダーバッグ5点完成◆

a0255053_111150.gif


リバティ・タナローン生地をメインにしてショルダーバッグを作りました。
これすごく手間がかかるんですが、仕上がった時の達成感はひとしおです♪
a0255053_15511223.jpg

マチ部分も全てリバティ
a0255053_155251100.jpg

Miss LavenderさんのFace bookでチェーンが付いた状態の詳細がご覧いただけます♪

口部分はファスナー開閉
a0255053_15543977.jpg

ファスナーエンドと引き手、Dカン部分は厚手の牛皮革を使用しています。
a0255053_1556416.jpg


一緒に納品したカードケースもついでにお披露目。
a0255053_164969.jpg

お問合せはMiss Lavenderさんまでお願い致します。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-08-24 16:23 | バッグ