タグ:ショルダーバッグ ( 42 ) タグの人気記事


2013年 10月 10日

◆ポケットのリボンが可愛いショルダーバッグ3点◆

店舗の中央のスペースを時間貸ししているのですが、
毎週火・金曜日の夕方に消しゴムはんこの作家さんが実演してくれてます♪
a0255053_8522760.jpg

オーダーも受けてくださるそうなので、気になる方は見にいらしてくださいね!

a0255053_111150.gif


今日お披露目は、ショルダーバッグ3点です。
a0255053_8213128.jpg
いつもギャザーのゴムポケットだったところをハトメで紐通してみました♪
マチのポケットはレースでおめかし。
a0255053_1324131.jpg
内布は総小花柄です☆
a0255053_1373835.jpg


次回は小物中心にご紹介します(^^ゞ

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

10月26日(土)にイベント参加します。
a0255053_10432647.jpg

雨天の場合は27日(日)に延期です。
ダンスコンテストで初開催のVol.1
どんな感じのイベントになるか分かりませんがきっと楽しいはず(*^^*)
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね!
[PR]

by gateMhandmade | 2013-10-10 13:14 | バッグ
2013年 08月 24日

◆リバティのカッチリショルダーバッグ5点完成◆

a0255053_111150.gif


リバティ・タナローン生地をメインにしてショルダーバッグを作りました。
これすごく手間がかかるんですが、仕上がった時の達成感はひとしおです♪
a0255053_15511223.jpg

マチ部分も全てリバティ
a0255053_155251100.jpg

Miss LavenderさんのFace bookでチェーンが付いた状態の詳細がご覧いただけます♪

口部分はファスナー開閉
a0255053_15543977.jpg

ファスナーエンドと引き手、Dカン部分は厚手の牛皮革を使用しています。
a0255053_1556416.jpg


一緒に納品したカードケースもついでにお披露目。
a0255053_164969.jpg

お問合せはMiss Lavenderさんまでお願い致します。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-08-24 16:23 | バッグ
2013年 08月 15日

◆インド綿のパッチ生地でショルダーバッグ3点+1点◆

毎日毎日暑すぎる~!!
昨年は夕方になると必ずなっていた雷もゴロとも鳴らず。
夕立やゲリラ豪雨もほぼゼロで、干上がりそうな東大阪です。

昨日は朝から藤阪の王仁(わに)プールへGO!!
真っ黒に日焼けしてシミも見えなくなりました(苦笑)

長女は今日は部活で寝屋川市の中学校へ。
市立なのに50mプールがあるというすごい学校です。
おかげで顔&肩が真っ赤っかで超痛そう(>_<)
部活もプール、遊びもプール。
どれだけプール好きなんだか(^^;)

a0255053_111150.gif


さて今月初旬に作ったショルダーバッグ4点のお披露目です。
ネイビーのだけオーダー品です。
a0255053_2013993.jpg

背面のポケットはホック止めにしてみました(オーダー品はゴム仕様)
a0255053_20142346.jpg
a0255053_20144459.jpg

内布は10号帆布で2ポケット。
a0255053_20315613.jpg

大きすぎず小さすぎずのちょうどいい大きさだと思います(*^^*)

火曜日からのお盆休みも今日でおしまい。
明日からまた頑張りますp(・∩・)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2013-08-15 20:25 | バッグ
2013年 07月 22日

◆あずきミルク色のFeliciteで3WAYバッグ♪◆

こんばんは☆
夏休みに突入しちゃいましたね(^_^;)
来週からのPTAのプール開放は次女に付き添わなければいけないので
真っ黒に日焼けしそうです(涙)

ブログの更新もいつも以上にのんびりになりそうな予感がします(; ̄ー ̄川 アセアセ

a0255053_111150.gif


【写真はクリックするとちょこっと拡大できます】

今日お披露目するのはオーダー品の3WAYバッグです。
C&Sさんの限定カラーのFeliciteを使って作製しました。
優しい雰囲気の素敵なバッグに仕上がりましたよ(自画自賛 笑)
a0255053_21182013.jpg

合わせた帆布はピンクベージュ色。
ちょうどあずきミルク色の薔薇の花の色と同系色だったので相性ばっちりです(^^)v

開閉口はファスナータイプでA4がすっぽり入る大きさです。
a0255053_21232133.jpg


背面は総柄で華やか~☆彡
a0255053_21242116.jpg


ポケットは外前面に2室、両サイドに各1室、内部4室です。
底板付きですが、本体&ポケット部分にはキルト綿を貼っているのでフンワリです(*´∇`*)
a0255053_21251549.jpg

喜んで頂けたようで本当によかったです♪♪
美味しい差し入れもありがとうございました(^▽^)/

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-07-22 21:46 | バッグ
2013年 07月 09日

◆リバティEmilyでショルダーバッグ完成◆

今月はこんなのやります。
a0255053_17103115.jpg
来月はハンドメイドのお教室を予定してます(^^)v


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

こんにちは♪ 今日も暑いですね~!!
我が家の西向きリビング。
異常に暑いですε-(´o`;A アチィ
a0255053_16483138.jpg
写真は昨日のものですが、今もほぼ同じ温度&湿度で37度・27%です。

作業部屋はリビングの隣の和室がメイン。
和室は窓が無いのでクーラーもありません。
なので今は子供部屋に避難中。
涼しいお部屋で裁断作業を引き続き頑張ります(^^)v

a0255053_111150.gif


今日お披露目はオーダーのショルダーバッグ。
リバティのEmily(綿麻ソフトキャンバス)をメインにピンクがかった茶系本革を合わせました。
a0255053_16521423.jpg
表背面にはファスナーポケット1室。
a0255053_16543651.jpg

内部ポケットは計4室で何かと便利な作りです♪
a0255053_1653368.jpg


次回はチェックやドット使いの可愛いA4ペタンコトートをお披露目予定☆
6点裁断して5点仕上がってます。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-07-09 17:13 | バッグ
2013年 07月 06日

◆簡単型紙でショルダーバッグ8点完成♪◆

こんばんは☆
昨日も今日もメッチャ暑くて既にバテ気味です(; ̄ー ̄川 アセアセ
どれだけ遅く寝ても5時半には起きるので少々寝不足気味もあるかも。
規則正しい生活を心がけたいと思います☆

a0255053_111150.gif


さて、オーダー品を進める傍ら店舗用のお品を作っています。
今回はショルダーバッグ8点です。
茶色
a0255053_18295312.jpg

紫色
a0255053_1832739.jpg

紺色
a0255053_1834086.jpg

青系
a0255053_183575.jpg


背面・内部それぞれ2ポケットです(^^)v
a0255053_1855992.jpg


以前にもご紹介したことがあるんですが、本体とフタは全く同じ型紙を使ってます。
a0255053_18232677.jpg
汚い字で走り書きがいっぱいなのでぼかしをプラス(苦笑)
A4サイズのクリアファイルを切り開き、半面だけ使用。
底部にフリーハンドでカーブを付けただけの簡単型紙です。
マチもポケットも基本は直線で本体と同じカーブを最後に付けただけの簡単設計(笑)
ちなみに線やサイズなどを書き込んだあとは透明テープで消えないように保護してます(^^)v

定番商品はほぼクリアファイルの型紙を作製してます。
ある程度固いし透明なので、生地の柄を見ながらそのまま線を引けるちゃう便利な子です♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-07-06 18:28 | バッグ
2013年 06月 16日

◆自分用バッグ&娘たちの初レジン作品◆

こんばんは☆
蚊に狙われやすい次女。
すぐに酷く腫れるので、既に足がボコボコになりつつある今日この頃(笑)
そんなこんなで、ついに原始的な蚊取り線香を導入しました。
a0255053_20372349.jpg

初日。匂いに慣れず『臭すぎる~!!』を連呼していた彼女ですが
3日目の今日『この匂い好き。良い匂い♪♪』と言いだしました(^_^;)
a0255053_20382941.jpg

これでどこまで食い止められるかな?

a0255053_111150.gif


今日お披露目のハンドメイドは久々に自分用のバッグです。
普段、試作品やちょっぴり納得のいかなかったボツバッグを使っているんですが
今回はちゃんと作ろうと思い立って作ったものです。
a0255053_2040417.jpg
リバティ・オーガビッツ帆布Dora


a0255053_20531662.jpg
サイドは柔らかい牛皮革で高級感アップ♪♪


a0255053_20595939.jpg
内布は大好きな11号帆布(^^)v
使っているのはインテリア&ファブリックN5Cさんの幅広(150cm)の帆布です。
お気に入りすぎて2反目突入(*≧m≦*)ププッ


a0255053_111150.gif


先日長女のお友達が遊びに来た時に一緒にレジンアクセ作りをしました。
超真剣な長女。
a0255053_21133940.jpg
手持ちのシールやらメモ帳を切り刻んで出来たのがこちら↓↓↓
a0255053_21154636.jpg
満足いく作品が出来たようです(*^^*)

お友達のもパチリ(レジン入れる前です)
a0255053_21174128.jpg
首から下げて初めてのネックレス♪
a0255053_21392110.jpg


次女も一緒に作りました。
黄色のチェック地の折り紙を背景につかったところほとんど見えなくなりました(^_^;)
a0255053_21402179.jpg
でも淡い色の背景で可愛く仕上がりましたよ♪
a0255053_21405242.jpg


7月14日に店頭でもレジンのワークショップやるので
作ってみた~い♪♪という方は是非遊びにいらしてくださいね!

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-16 21:59 | バッグ
2013年 06月 09日

◆合皮使いのショルダーバッグ2点◆

お久しぶりです(^_^;)
2日に1度くらいは更新するつもりが気が付けば6日ぶりの更新。

ここ数日はオーダー品中心に作製し、
夏のイベント用の試作作り&フライヤーの写真などを撮ってました。
・・・というわけで作品お披露目前に、お知らせが2点♪

1点目は。。。
7月14日(日)11時~15時
Green glass夏祭り開催します。

小さいお子さん向けには折り紙教室♪
小学生以上のお子様~大人向けにはUVレジンのワークショップ♪
ガラポン抽選会、店長の顔写真にいたずら書き(予定)など。。。

折り紙は金魚とコマの作り方を教えて頂く予定です。

レジンワークショップはわたくしが担当します(^^ゞ
a0255053_1491814.jpg
コードを通してペンダント、もしくは金具を付けてストラップが作製出来ます♪
参加費は材料費込で各500円
すっごくお手頃価格になってますので是非ご参加ください(^^ゞ

所在地等はHPをご覧ください☆

お知らせもう1点は、久しぶりにカート開けてます。
商品は今のところASHIATOYAさんのタグだけですが、よかったら覗いてみてくださいね。
gate*M handmade

a0255053_111150.gif


ハンドメイドは合皮使いのショルダーバッグ2点のお披露目です。
a0255053_14202318.jpg
グリーンが爽やかな可愛いバッグです♪
a0255053_142174.jpg


もう1点も同じ形ですが、リバティCapel帆布を使った落ち着いたバッグです。
a0255053_14393941.jpg

a0255053_1440982.jpg

a0255053_14402898.jpg


箱の中を発掘作業していたら、作りかけのマルチケースが大量に出てきました(笑)
頑張って完成させたいと思いますp(・∩・)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡↑↑↑次女(7歳)作です(*^▽^*)
[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-09 15:05 | バッグ
2013年 06月 03日

◆インド綿パッチの3WAYショルダー◆

17時現在、室温30度・湿度30%の我が家です。
明日は気温も高くなるそうなので、午後からは修行の時間になりそう(; ̄ー ̄川 アセアセ
熱中症にならないように気を付けなくちゃいけませんね。。。

a0255053_111150.gif


今日お披露目は3WAYバッグです。
写真にはありませんが取り外し可能なショルダー紐付き☆
a0255053_17242856.jpg
インド綿のパッチ生地をメインにキルティングと合わせました。
背面はレースとか付けるのあまり好きじゃないので(何かと引っ掛かるんですよね)シンプルです。
a0255053_17252087.jpg

口部分はファスナー開閉で中身が見えません(^^)v
詰め込んでも安心設計です(笑)
a0255053_17261752.jpg

最後にお目汚しの着画など。。。
a0255053_17255076.jpg
店頭に並んでいるので是非見に来てくださいね♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡・・・次はこれ↑↑↑



[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-03 17:43 | バッグ
2013年 05月 22日

◆18点♪ リバティ帆布のショルダーバッグ完成◆

暑い!デスネ。
今日の大阪は最高気温30度でした。
5月で既にヘロヘロ(笑) これじゃ夏場はかなり辛そうです。。。

a0255053_111150.gif


さて先日パーツをお披露目したショルダーバッグが完成しました♪
側面とファスナーのエンド&引き手、そしてタグ部分に本革をあしらって
大人可愛いショルダーバッグになりました♪
a0255053_1742508.jpg
メインはリバティの帆布・18点中6点はホビーラホビーレのライトキャンバスです。

まずはリバティプリントショップmerciさんの別注11号帆布で3点
a0255053_1754375.jpg
今回使った中で一番硬めの生地です。
Capelはライトブルー以外は在庫切れのようですがTatumはまだありますよ♪


続いてはオーガビッツ11号帆布
Nancy Ann・・・小さい柄はどこを使ってもサマになるので使い勝手がいいですね。
a0255053_1813693.jpg



Voysey・・・牛さんや犬、カエルまで!様々な動植物が楽しめる柄です。
a0255053_18143639.jpg



Moon Moth・・・とてもきれいな小花。女性らしい素敵な柄です。
a0255053_18164297.jpg



Dora・・・中くらいの花がとっても可愛い生地です。青&赤系は夏にもピッタリな元気色です。
a0255053_1822497.jpg



ホビーラホビーレの綿麻ライトキャンバス
Emily・・・派手な印象のあったEmilyですが麻混のせいか華やかでも落ち着いた雰囲気です。
a0255053_1828521.jpg


Garden・・・これぞ大人(笑)私にはまだ早いかも(*≧m≦*)ププッ
a0255053_1912613.jpg


小物類も全て完成して本日発送しました。
お問合せはMiss Lavenderさんまでお願い致します。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif

バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-22 18:49 | バッグ