タグ:デジカメケース ( 13 ) タグの人気記事


2015年 11月 08日

Felicite小物お披露目~♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


おはようございます。
今日はあいにくのお天気。。。emoticon-0156-rain.gif
お家にひきこもってさつまいもを使ったお菓子作りの予定ですv( ̄ー ̄)v


a0255053_111150.gif

ハンドメイドのお披露目はリバティFelicite(フェリシテ)の小物4点です。

まずはホビーラホビーレさん限定色を使ったほぼ日手帳カバー
ビニールコーティング生地使用してます。
a0255053_08051237.jpg

内側はリネンオンリーで。
中に入れているのはテレホンカード&テレカホルダー。
佐賀県の【唐津くんち】のテレカです。
a0255053_08050684.jpg

続いてはボトルカバー&デジカメケースです。
デジカメケースはビニコ、ボトルカバーはタナローン使用♪
a0255053_08051670.jpg
ホビーラホビーレ青系、C&Sあずきミルク使用です。
a0255053_08052628.jpg
いずれも気に入って頂けたら嬉しいです♪
オーダーありがとうございました(^▽^)/


昨日パッチタイプのフラップバッグ3点出品しました。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-11-08 08:16 | カバー・ケース
2015年 08月 11日

オーダー品と3WAY2点

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


毎日毎日暑いですね。。。
大阪は11日連続猛暑日。

34度予想で 『おっ、明日は涼しいじゃん』と思うのは私だけでしょうか。。。
感覚が確実におかしくなってきています。
立秋も過ぎたことですし、もうそろそろ涼しくなって欲しいです。


a0255053_111150.gif





今日お披露目はパレットべべさんのお客様からのオーダー品。
巾着トート型デジカメケースを横に2cm広げたものです。
a0255053_08280126.jpg
テープレコーダー?を入れる用だったかな。
内側に小さめポケット1室付けてます。
a0255053_08280821.jpg
気に入って頂けたようで良かったです。
オーダーありがとうございました!

この他にも別の方から同じ生地で傘袋のオーダー頂いていたんですが
写真撮る前にお渡ししてしまいました。

 +++++++++++++++++

今夏の目標である【作りかけのものを完成させる】の続き。
裁断&途中まで縫ってあった3WAYバッグ数点。
a0255053_08280222.jpg
夏が終わる前に~とボーダー柄を完成させました。

あとはイチゴラベル柄
a0255053_08280286.jpg
この他にもまだまだあるのです。
夏が終わる前には無理そうですが、ため込まずに完成させたいと思います。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-11 09:15 | バッグ
2015年 04月 24日

Sewing & Crochet vol.4掲載品お披露目♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


今日で最後のお洗濯ネタ(笑)
ついに昨日足場が外れました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お日様の眩しいこと眩しいこと♪
久々に直射日光がリビングに入ってきて最高な気分です(*´∇`*)

お洗濯は。。。もちろんシーツやら大物たちをやっつけました。
日中外に干せるって最高ですね♪♪

西側のベランダはまだ足場が残っていて網戸も取り付けられないのですが
お洗濯ものさえ干せたら多くは望みません(笑)

a0255053_111150.gif
今日お披露目は昨日発売になった
『Sewing & Crochet (ソーイング&クロシェ)vol.4 』
こちらに掲載された巾着トート型デジカメポーチです。

a0255053_08332139.jpg
2点作製のご依頼だったのですがどんな雰囲気が良いのか選んで頂きたくて
合計8点作りました(2月初旬のことです)


青水玉・茶水玉・イカリ柄・水色水玉&レース
a0255053_08352532.jpg

赤水玉・リバティFelicite・赤いちご・緑イチゴ
a0255053_08352575.jpg
手持ちのビニコの中から春~夏に掛けてのイメージで作製。
掲載品以外は店頭に出していたのでほぼ無いのですが
追加でも作製しようかと考え中です。

パッチワーク通信社様、編集人K様色々お世話になりありがとうございました(^▽^)/


引き続きオーダー品の完成に向けて頑張りますp(*^-^*)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡




[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-24 08:44 | カバー・ケース
2014年 04月 17日

久々!巾着トート型デジカメケース

始業式から早1週間。小学校でも3測定(身長・体重・座高)がありました。
結果、ついに!次女(8歳)の身長が120cmを超えました♪
小学校入学までは成長曲線の下限をはみ出してチビッ子でしたが
今では身長も体重も94%タイルのグラフに入るように(^^)v

長女は私の洋服を普通に着れるくらいになりました。
お互いに着ていないパーカーを交換したり(*^^*)
同性で身長も同じくらいだと何かと便利ですね(笑)
a0255053_111150.gif
久々に巾着トート型デジカメケースを作りました。
作ったのは全部で4つ
茶系2点・ネイビー2点です
a0255053_21083042.jpg
大きさはこんな感じ
a0255053_21094346.jpg
コンデジがちょうど入るくらいの大きさです。
a0255053_21122106.jpg
a0255053_21125425.jpg
週末のロハスフェスタへ向けて明日発送します(^^)v
次もロハス用小物達をお披露目予定です。

 emoticon-0155-flower.gif☆ランキングに参加しています☆emoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-04-17 21:33 | カバー・ケース
2014年 02月 14日

リバティビニコのマルチケース他♪

こんばんは☆
今日はすごい雪でしたね~!!
a0255053_19362595.jpg
久しぶりにすべって転びそうになりました(; ̄ー ̄川 アセアセ
午後からは長女の授業参観だったんですが、電車のダイヤが乱れ
30分近く寒いホームで待っていたら、しもやけ復活しちゃいました(涙)

お家の中から見る雪は大好きですが、外出となるとしんどい(>_<)
明日は雪も溶けて無くなってるかなぁ。

a0255053_111150.gif


さて今日のハンドメイドはリバティMargaret Annie(ビニコ)のマルチケースです。
a0255053_19483184.jpg
縦20×横13くらいの定番サイズです。
内部もいつも通りの感じ。
a0255053_19492720.jpg
room#505さんで販売中です(^^)v


続いて巾着トート型のデジカメケース4点
a0255053_19503920.jpg
知り合いのショップさんからのリクエスト品で4点とも預けているので店頭にはありません。
a0255053_19512852.jpg
内布はガーデンリングのイエローを使用してます。


最後は我が家のプチリフォーム状況です。
パソコンラック下の無印のプラケースを壁紙でおめかししました。
セピア色の方がbefore・カラーがafterです。
a0255053_19523661.jpg


長女の部屋の衣装ケースもプチリフォーム
a0255053_19535845.jpg
長女が布端の処理もしないで両面テープで張っていた水玉布を取り払って
北欧風のお花柄にチェンジ♪

真っ黒だったCDラックも白と青のペンキを交互に塗って淡い水色に変身!
a0255053_19553496.jpg
パソコンまわりのゴチャゴチャしたルーターやハブやらを収納しました。
ここはずっと前からどうにかしたかったのでやっと落ち着いた感じ(*^^*)



次はキッチンの壁に取り掛かる予定です。
漆喰塗りまくりますp(・∩・)q

emoticon-0155-flower.gif☆ランキングに参加しています☆emoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-02-14 20:38 | カバー・ケース
2013年 07月 28日

◆久しぶり♪巾着トート型デジカメケース5点完成♪◆

今月初めに頂いた無農薬のトマト。
その中に住んでいた青虫さんのお話です。

最初はそのトマトに住んでいたんですが、食べ進んでいくうちにトマトが痛んできたので
キャベツにお引っ越ししてもらいました。

で、しばらくたったある日のこと。
体長3cm位に成長した青虫。
普段と違い体をグーンと伸ばしたりと変な動きをしていました。

そして1時間ほど経って箱を覗いてみると。。。

【注意】今から虫さんの写真が6枚出てきます。
苦手な方は一気に下までスクロールさせちゃってください☆


脱皮してる~!!
a0255053_20221549.jpg
まだ殻がくっついてます。
しばらくおしりフリフリしていると。。。
a0255053_20235062.jpg
取れた(笑)

青虫の時に図鑑とにらめっこして、この子はモンシロチョウになるんだと確信してました。
モンシロチョウのサナギの写真も緑色だったし♪

でも数時間後。
a0255053_2027299.jpg
なんかしっぽ?の方が黄ばんできた。
それでもモンキチョウかもね~♪なんて次女と話していたあの頃(*´∇`*)

翌日にはこんな色になっちゃって。。。
a0255053_20293454.jpg
絶対にモンシロチョウじゃない気がする(^_^;)

それでも出てくるまでは分からないし。。。せめて蛾じゃなくて蝶であって欲しい(祈)

・・・そしてサナギになってから10日後の夜。
数時間前までいつもと変わりなかったサナギさんに劇的な変化が!!!

っていうかもう出てきてた。
a0255053_2032136.jpg
どう見てもモンシロチョウでもモンキチョウでもない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんかメッチャ蛾っぽくない???毛フサフサだし。
蛾なの?蝶なの?

羽を閉じたとまり方は蝶だよね。。。そう信じたい。。。と思って目を箱に戻すと。

a0255053_20375981.jpg
蛾になってる~!!さっきまでの蝶っぽいとまり方はどうしたの?
蛾と思った瞬間に気持ち悪くて、もう無理。

21時ごろでしたが、フタ代わりにしていたビニールを外し箱ごと外に放置。
すると10分もしないうちに夜空へ飛んで行きました。
夜行性ってことはやっぱり蛾だよね(涙)

気持ち悪い結末だったけど、なんか楽しかったな~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


a0255053_111150.gif



さてようやく本題のハンドメイド。
久しぶりに作った巾着トート型のデジカメケース5点のお披露目です。
a0255053_20535076.jpg


パッチ柄3点
a0255053_20552566.jpg


茶系パッチ・水玉×太レース
a0255053_20562050.jpg

自分のデジカメケースが行方不明なので、時間が出来たら好きな生地で作ろうかな♪

emoticon-0155-flower.gif☆ランキングに参加しています☆emoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-07-28 21:03 | カバー・ケース
2012年 10月 06日

**店頭用デジカメケース5点**

こんばんは☆
ここ大阪では万博記念公園で今日明日とロハスフェスタが開催中。

が、わたくし所用でどちらも遊びに行けません(´・ω・`)ションボリ
お品はブースNO.299のkoricara koricaraさんに預けているので
よかったら覗きに行ってみてください♪
お友達のhumming birdさんもNO.109で出店しているので
美味しい秋のお菓子をぜひお試しくださいね(^^ゞ

+++++++++++++++++++++++++++++++

さて昨日 店舗用のデジカメケースを作りました(^^)v
a0255053_19492968.jpg
委託用とは内布が違います。
a0255053_1952753.jpg
剣菱柄のバネホック、やっぱり可愛いO(≧▽≦)O

そしてオーダーのショルダーバッグも仕上げました。
a0255053_19544682.jpg
背面にはファスナーポッケ付き♪
a0255053_19552274.jpg
気に入って頂けるといいなぁ(*´∇`*)

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-10-06 19:56 | カバー・ケース
2012年 09月 30日

**リネン&花柄コットンのデジカメケース5点**

こんにちは♪
台風17号、北上してますね。
沖縄の委託先さんはお昼から深夜まで半日以上停電だったそうです。
風も強くってけがをされた方も多数いらっしゃるよう(>_<)
進路にあたる地域にお住まいのみなさん、くれぐれも注意してくださいね!

こちら大阪は今すっごく静かです。
でも暴風警報が発令されているので多肉ちゃんたちは避難させてます。
今日のお店は主人にお任せして、私はおうちで作業します(^^)v

金曜日、次女の風邪薬を貰いに行くついでに私も久々に鉄剤をもらいに行きました。
最近座っていても眩暈がひどく、少し動くと息切れ&不整脈。
生活に支障が出てきたので貧血治療再開です。
数値的にはヘモグロビンが9.4あったので全然マシな感じですが
年とともに症状は出やすくなってるみたい(汗)
2ヶ月お薬飲んで、2ヶ月休むというスパンでずっと飲み続けることになりました。

安静時で心拍数100前後。正常より過呼吸気味(自覚症状なし)
『このまま放っておいたら長生きできないよ』と脅されました(^^;)
鉄剤、慣れるまで副作用がかなり辛いんですが(吐き気&頭痛&便秘など)
長生きのために頑張りますp(・∩・)q


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハンドメイドはリネン&コットンのデジカメケースです♪
a0255053_9255346.jpg
試作段階ではこんな感じでした。
a0255053_9364124.jpg
やっぱりちょこっとレースがあるだけでラブリーになりますね♪
背面はリネンの上にコットンを乗せてます。
a0255053_9372356.jpg
ボタンは剣菱柄のバネホック。
持ち手は片側ナスカン、片側2重カンで取り外すことも可能です(^^)v
a0255053_9382217.jpg

今回はバッグや小物など40点ほど作って発送しました。
ロハス、いいお天気に恵まれるといいなぁ~♪♪

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-09-30 09:50 | カバー・ケース
2012年 09月 19日

**あと少し!完成間近のあれやこれ。**

こんばんは☆
色々作りたいものがあって一度に色々作っていたら
どれも中途半端な状態(; ̄ー ̄川 アセアセ

このまま放置プレーにならないように完成前ですがお披露目しておきます。
ミニミニグラニー→継ぎ目に革をカシメたら完成
a0255053_2044629.jpg

小ぶりのファスナートート→ファスナーの端に革をカシメたら完成
a0255053_20455944.jpg

同じく小ぶりのファスナートート→外側だけ完成
a0255053_20465420.jpg

ふんわりバッグ→ふんわりバッグ→革持ち手の作製&留め具をカシメたら完成
a0255053_20493292.jpg

今日裁断したモノ
a0255053_20502672.jpg
デジカメケースになります♪
a0255053_20512651.jpg

オーダー品の完成品もちょっぴりあるんですよ。
ファスナーポーチ(お財布用)
a0255053_2052893.jpg
ファスナーポーチ(カード用)
a0255053_20525728.jpg
携帯ケース
a0255053_2054248.jpg

作りかけの作品たち。。。
月末までに仕上げてロハスに委託で参加しますp(・∩・)q

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2012-09-19 21:12 | バッグ
2012年 05月 28日

**リバティビニコの巾着トート型デジカメケース6点**

本日2本目の日記です。
1本目はこちら→**カラーリネン&リバティのフンワリバッグ4点**

ビニコのデジカメケースです(^^)v
a0255053_20551318.jpg
Betsy & Margaret Annie
a0255053_2055493.jpg
Fergus2点
a0255053_20562644.jpg
Capel & Maddsie
a0255053_20584093.jpg
大きさはこれくらい♪
a0255053_21191946.jpg
巾着を入れ込んでみたり(*^m^*)
a0255053_2124283.jpg
デジカメはもちろん小さめポーチなど使い方色々です♪
明日第一弾を郵送納品しま~す(^^ゞ
a0255053_2126193.jpg

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]

by gateMhandmade | 2012-05-28 21:28 | カバー・ケース