タグ:トートバッグ ( 76 ) タグの人気記事


2016年 02月 29日

一気にお披露目。バッグ&小物類等30点弱

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

今日で2月も終わりですね。
一年が過ぎていく速さが年々加速しているようです(苦笑)

今週土曜日には中学校の卒業式です(うちの学校は早いようです)
が、7日(月)から公立直前講習(*≧m≦*)
ププッ卒業したのに普通に授業があるのは何故(笑)

なにはともあれ、もう卒業。
あっという間の3年間でした。
(´・ω・`)しんみり。。。
a0255053_111150.gif

さてさて、アップしていなかったお品を一気にお披露目です。

入園グッズ
a0255053_09050270.jpg

a0255053_09050292.jpg

a0255053_09050204.jpg

a0255053_09050259.jpg
たくさんのオーダーありがとうございます。

minneリクエスト品
a0255053_07310053.jpg
羊屋さんご依頼品
a0255053_10551874.jpg
a0255053_10551850.jpg

Miss Lavenderさんからのご依頼品

リバティビニコ3点セット
a0255053_10265050.jpg


8号帆布のお仕事バッグセット
a0255053_10265067.jpg

tetote&minne用の作品
a0255053_07305246.jpg
a0255053_07305278.jpg
a0255053_07305209.jpg
また写真を見つけ次第アップします(^-^ゞ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2016-02-29 09:19 | バッグ | Comments(0)
2015年 12月 09日

大人可愛い?A4ファスナートート

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんにちは♪
月曜日にインフルエンザの予防接種をしてきました。
昨日はなんともなかったんですが、今日になって腕が痛痒~い!!
熱が出なかっただけマシと思って我慢します(>_<)

a0255053_111150.gif

先月お披露目したペンケースとお揃いな雰囲気で作ったバッグです。

おおまかな形&サイズはお聞きしたのですが、
生地等は【大人可愛い】イメージであとはお任せで☆(・ω・)ノと。

で完成したのがこちらのバッグです。
ご希望通りになっているといいのですが。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_14244303.jpg
綿麻キャンバスを組み合わせて、はしごレース&サテンリボンを付けてみました。

後ろ側はガラッと雰囲気を変えてサークルレース+帆布
a0255053_14244368.jpg
底は汚れにくいように合皮を合わせてます。
a0255053_14245390.jpg
このバッグの一番のポイントは取り外しできる内ポケット。
A4サイズのファスナーポーチの様になってます。
3色ボールペンが3本収納可能v( ̄ー ̄)v
a0255053_14245321.jpg

内側マチ部分にホックを取り付けて、仕切りのように使えます。
a0255053_14245210.jpg
a0255053_14351315.jpg
オーダーありがとうございました(^▽^)/

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-12-09 14:41 | バッグ | Comments(0)
2015年 10月 22日

ウール混パッチのフラップバッグ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


おはようございます。
昨日から長女の定期テストが始まりました。
何故にこうも直前にならないと勉強しないんでしょう(苦笑)

今日テストの『公民が解らない。。。』と半泣きで八つ当たりされました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
中3の2学期ってメッチャ大事な時期のはずなんですが。。。
見てるこっちがストレス溜まりますね。



大好きなネップツイードを使ってフラップバッグ2点作りました。
1点目は赤のタータンチェック
a0255053_08494852.jpg
もう1点は前パッチ・後ろ千鳥格子です。
a0255053_08495221.jpg
後ろ
a0255053_09005830.jpg
そして羊屋さんからオーダー頂いていた羊柄バッグも納品してます。
フラップバッグ1点・エコバッグ2点です
a0255053_08504825.jpg
a0255053_08511777.jpg
いつもオーダーありがとうございます(^-^ゞ



ウール系のフラップバッグ2点はtetoteに出品しました(^▽^)/
↓↓↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-10-22 09:03 | バッグ | Comments(0)
2015年 07月 19日

台風に翻弄される~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
今回の台風、メッチャすごかったですね。
土砂災害も多数あったようで、久しぶりにエリアメールで
避難準備情報なども届きました。


そして一番のビックリは電車です。
台風が過ぎ去ってホッとしていたら電車がピクリとも動かず。。。(苦笑)

昨日は長女の中学校の終業式だったのですが
連休明けの21日に延期となりました。


大阪に来て17年になりますが
ここまでずっと止まっていたことって初めてかもしれません。
恐るべし台風!!

a0255053_111150.gif

数日前からセミの鳴き声がうるさくなってきました。
a0255053_21054516.jpg
蚊とかと違ってやたら大きいので結構恐怖です(苦笑)


+++++++++++++++++++++++++


昨日は電車が動かなかったせいもあり
ご来店のお客様多数。
眼鏡だけでなく雑貨のオーダーもたくさん頂き嬉しい悲鳴です。

長いことお待ちいただいているお客さまもあるので
順番に作製していきたいところなんですが
急ぎのオーダーが3件。

『いつでもいいわよ~♪』とのお言葉に甘えまくりの今日この頃。
本当に申し訳ありませんm( _ _ )m

体調もイマイチで長時間ミシンに向かえていないので
作製ペースもカメさん状態です。


2週間ほど前にお急ぎでと頂いたオーダー。
田舎に送るそうで花柄の入った3WAYをご希望でした。
a0255053_21071535.jpg
贈り物に選んで頂けるのはとっても嬉しいです。
ありがとうございました(^▽^)/


こちらは長女の中学校のバザー提供品。
こちらも7月15日提出だったので大急ぎで作製。
a0255053_21070947.jpg
開催が秋になるので夏を通り越した感じの色合いで
どなたにも持って頂けるようなシンプルなチェック柄にしてみました。


+++++++++++++++++++


土曜の朝のリビングからの眺め
a0255053_21123368.jpg
大きな虹がくっきり見えました♪


++++++++++++++++++++


最後は知り合いの畳屋さんから数年前に預かっていた畳表を使ったバッグ。
a0255053_21135715.jpg
『出来なかったら出来ないでいいから』と言われ
放置し続けて早3年(爆)

a0255053_21135745.jpg
結構硬くて扱いにくい素材なのは確かなんですが
出来ないってほどでも無く。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ


バッグのマチ&内ポケットは10号のロウ引き帆布を使ってます。
a0255053_21155975.jpg

先日は畳のヘリを使ってペンケースを試作させていただいたんですが
画像は無しです。撮っておけばよかったなぁ。。。



夏休み突入で更新ペースがさらにノロノロになりそうですが
またお付き合いくださいねm( _ _ )m


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]

by gateMhandmade | 2015-07-19 21:35 | バッグ | Comments(0)
2015年 04月 24日

Sewing & Crochet vol.4掲載品お披露目♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


今日で最後のお洗濯ネタ(笑)
ついに昨日足場が外れました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お日様の眩しいこと眩しいこと♪
久々に直射日光がリビングに入ってきて最高な気分です(*´∇`*)

お洗濯は。。。もちろんシーツやら大物たちをやっつけました。
日中外に干せるって最高ですね♪♪

西側のベランダはまだ足場が残っていて網戸も取り付けられないのですが
お洗濯ものさえ干せたら多くは望みません(笑)

a0255053_111150.gif
今日お披露目は昨日発売になった
『Sewing & Crochet (ソーイング&クロシェ)vol.4 』
こちらに掲載された巾着トート型デジカメポーチです。

a0255053_08332139.jpg
2点作製のご依頼だったのですがどんな雰囲気が良いのか選んで頂きたくて
合計8点作りました(2月初旬のことです)


青水玉・茶水玉・イカリ柄・水色水玉&レース
a0255053_08352532.jpg

赤水玉・リバティFelicite・赤いちご・緑イチゴ
a0255053_08352575.jpg
手持ちのビニコの中から春~夏に掛けてのイメージで作製。
掲載品以外は店頭に出していたのでほぼ無いのですが
追加でも作製しようかと考え中です。

パッチワーク通信社様、編集人K様色々お世話になりありがとうございました(^▽^)/


引き続きオーダー品の完成に向けて頑張りますp(*^-^*)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡




[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-24 08:44 | カバー・ケース | Comments(0)
2015年 03月 29日

オーダー品色々完成♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんにちは!
今日は日中に外干し出来る貴重な日なのに
あいにくのお天気で朝からテンション低めです(苦笑)

足場のおかげで雨が降り込むことはないので
勿論干しましたけどねv( ̄ー ̄)v

a0255053_111150.gif





オーダー色々頂いているのですが
写真を忘れずにとれている分だけお披露目します。

水色ドットのレッスンバッグ
a0255053_14173598.jpg
シンプルなデザインなので長く愛用して頂けると思います。
a0255053_14173591.jpg

続いて御数珠ケース
a0255053_14172046.jpg

お賽銭も入れたいとのことでファスナーポケットを付けました。
a0255053_14172090.jpg
気に入って頂けたようで良かったですヽ(*^^*)ノ


こちらは小学生低学年男児向けのプリーツマスク
a0255053_14172852.jpg
花粉症の季節真っただ中なのでお役に立てたら嬉しいです。
オーダーありがとうございました!


tetoteからオーダー☆ 150cmの長めのショルダー紐3点
a0255053_14172838.jpg
お好みの長さで作製できるのがハンドメイドの良いところですね♪
オーダーありがとうございました!



3WAYバッグ出品しました。
a0255053_14261142.jpg
とりあえず4点♪
よかったらご覧下さい(^-^ゞ
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-29 14:27 | バッグ | Comments(0)
2015年 03月 24日

リバティのレッスンバッグ & フォーマルバッグ♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆



こんばんは☆
数日前から外の階段の塗装が始まりました。
溶剤の臭いが室内まで漂ってきて
シンナー中毒になりそうです(苦笑)
全部終わるのはまだ先なので我慢我慢。。。(*Θ_Θ*)/

a0255053_111150.gif

さて本日発送したリバティのバッグをご紹介します。

ビニコのレッスンバッグ(1枚仕立て)

ピンクはマチあり
a0255053_18092575.jpg

内側にはつりポケット付きです。
a0255053_18092589.jpg

黄色はマチ無しタイプ
a0255053_18092511.jpg

こちらもつりポケット付き♪
a0255053_18092581.jpg


そして久々のフォーマルバッグ
a0255053_18111390.jpg


Capelのネイビー色(タナローン)にスライサーを貼って作製しています。


マチ部分も全部Capelで華やかです。
a0255053_18114899.jpg

内部は11号帆布でしっかり目
ポケット2室でスッキリ仕立てv( ̄ー ̄)v
a0255053_18114860.jpg

ショルダーはMiss Lavenderさんでチェーンタイプのものをご用意して頂いているので
今回は本体のみの作製です。



明日から次女も春休み。
なんだかんだと忙しくなりそうですが
オーダーもたくさん頂いているので頑張って作製しますp(・∩・)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-24 18:24 | バッグ | Comments(0)
2015年 03月 21日

超お待たせバッグ(笑)完成♪ & ミニファスナートート5点

こんばんは☆
今日はうちの店と道路を挟んだ大東FMさんのスタジオ周辺で
フリマ&ワークショップが開催されました。

大東市で唯一の専業農家【橋本ファーム】さんのお野菜直売や
プロのネイリストさんによるジェルネイルなど。。。


今回私は次女のスイミングがあったので午前中でお暇させてもらいましたが
主人に頼んでお野菜購入してもらいましたv( ̄ー ̄)v
毎月第3土曜日に開催するそうなので次回も楽しみです♪♪

a0255053_111150.gif
随分お待たせしていた渋グリーン系のバッグ。
先日ようやくお渡しできました。

食卓の上の写真で失礼します(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_21403801.jpg
アーミー色ベースにダークグリーンのポケット
パイピングはモスグリーン系の水玉を合わせてみました。
a0255053_21591469.jpg
気に入って頂けて良かったですヽ(*^^*)ノ
オーダーありがとうございました!!


お次もお待たせバッグです。
a0255053_21594083.jpg
同じくアーミー色ベースでポケットは迷彩柄のバッグです。
a0255053_22000037.jpg
横40×縦35×マチ15の大きめサイズでたくさん入りますv( ̄ー ̄)v

お目汚しの画像でスミマセン。
a0255053_21595115.jpg
カジュアル感ばっちりで格好いいと思います☆
オーダーありがとうございました!


最後に今日出品したバッグ5点のお披露目です。
小さめサイズですが必要なモノはバッチリ入るので使い勝手が良いと思います。
a0255053_22221098.jpg
ファスナー開閉で安心です♪♪
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


大好きなイチゴ柄。
生成りしか持っていなかったので紫以外を追加購入しました。
どの色もメッチャ可愛いです♪♪



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-21 22:42 | バッグ | Comments(0)
2015年 03月 14日

次女お熱&バッグ完成

こんばんは☆
次女がお昼頃から38度台の急なお熱です。

最近は疲れたり緊張したりするとよくお熱を出します。
少し動いただけですぐ『疲れたぁ』って言うし、
寒い日に手足のチアノーゼが出やすくなっているのも少し心配。


今回のお熱は結構ぐったりで、先ほどから吐き気もプラスされて何回か戻しました(>_<)
明日はミシンのお教室の予定だったんですが無理っぽいです。。。

休日診療所に朝イチで連れて行って、念のためインフルの検査してもらいます。


【140歳まで生きる】が目標の次女(笑)
これくらいのお熱早く吹っ飛ばして元気になってほしいなぁ。


a0255053_111150.gif


本日出品したのはこちら
YUWAさんのパッチ柄生地を使ったバッグなどです。
a0255053_19432676.jpg

       ↓↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


近日中にイチゴラベル柄のファスナートートなども予定しています。

明日明後日はMiss Lavenderさんからのオーダー品を作りつつ
その他オーダーも並行して作って行く予定です。

お待ちいただいている皆さま。もう少しお時間くださいませ~m( _ _ )m





056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-14 19:54 | バッグ | Comments(0)
2015年 03月 08日

3WAYバッグ8点他、色々出品しました(^▽^)/

こんばんは☆
今日は次女と図書館へ行ってきました。
目的は宿題のノートまとめ。

先日社会見学で【大阪くらしの今昔館】に行ったのですが
それにちなんで今と昔で違うこと・モノなどをそれぞれ調べて発表するそうです。

次女の選んだ題材は給食。
図書館の司書さんに自分で質問してどの本が良いか選んでもらってました。


昔の給食といえばまず思い出されるのが脱脂粉乳
という訳でお風呂上りにスキムミルクをお湯で溶いたものを試飲するそうです。
反応が楽しみ(o ̄ー ̄o) ムフフ

a0255053_111150.gif
tetoteにバッグ類一気に出品しました。

3WAYバッグオーダー分2点
a0255053_17553518.jpg
オーダーグラニー1点
a0255053_18024305.jpg

通常出品分6点
a0255053_17553541.jpg


その他バッグ2点
a0255053_17553595.jpg
よかったら覗いてみてくださいね!
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-08 18:04 | バッグ | Comments(0)