タグ:トートバッグ ( 74 ) タグの人気記事


2014年 11月 22日

3WAYバッグ、まだまだ続く~♪

おはようございます♪
またまた3連休ですね。
うちの店は木曜日が定休日なので土日祝日は関係ない我が家です。


木曜日、久しぶりにIKEAに行ってきました。
店舗用什器の棚板を追加で購入したのですが、
サボテンも追加購入♪♪
a0255053_08431967.jpg
3個入り499円

3年前に購入したサボテンはこちら
a0255053_08431938.jpg
左側の小さなポットに入っているのは新しく購入した分ですが
その下の濃い緑3つが1つのポットに入っていた子です。
写っていませんが左側にも3年目の子が育ってます。
こうやって見比べると随分大きくなったのが分かりますヽ(*^^*)ノ


3年目にして花も咲きました♪
写真は古いPCに入っていて立ち上げるのに小一時間掛かるので割愛(笑)


新しいサボちゃんも大きく育ちますように!


a0255053_111150.gif


毎日何かとバタバタしているんですが、夕方からはミシンに向かえました♪
一気に6点同時進行させていたバッグ達。

持ち手を付けるカシメ切れで2点だけ完成しました。
a0255053_08402584.jpg
a0255053_08402509.jpg
カシメが昨晩届いたので残り4点も写真撮影待ちで待機中♪
撮影出来しだい出品します。


2点は出品しました
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-22 09:35 | バッグ
2014年 11月 18日

大きな帆布トート完成♪ & 途中経過の写真(o ̄ー ̄o)

こんばんは☆
高倉健さんが亡くなりましたね。。。(´・ω・`)
めっちゃ大ファンと言う訳ではありませんが
やっぱり寂しいものがあります。。。

ご冥福を心よりお祈りいたします。


今日は健さんのニュース以外にも
我が家のチビッ子が反応するニュースが!
『国立循環器病研究センターの元部長が官製談合防止法違反等で逮捕』

普段から自分のかかっている病院の名前がニュースに出ていると
すごい反応しまします(; ̄ー ̄川
今回も例外ではなく大騒ぎです(苦笑)

もっと良いニュースだったらよかったんですけどね。。。

a0255053_111150.gif

さて、店頭でオーダー頂いていた大きな帆布トートが出来あがりました。
a0255053_19322862.jpg
縦30×横50×奥行き30のビッグサイズ!

a0255053_19322884.jpg
表にはハンドメイド Beads happybooさんの鳥かごタグ
内側にはつりポケット2つ(4室×2つ)付けています。
気に入って頂けると嬉しいですヽ(*^^*)ノ



次は作りかけのバッグ達
まずは革持ち手のふんわりバッグの本体のみ2点
a0255053_19322825.jpg
続いて3WAYバッグ3点
a0255053_19322831.jpg
この3点は前回作製時に裁断していたもの。
本当は別の生地で作りたくてウズウズしているんですが(笑)
また作りかけが増えちゃうので我慢してます(;^_^A

完成したら出品します☆
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-18 19:56 | バッグ
2014年 10月 28日

様々な作りかけ作品を仕上げてみました(笑)

本日2本目の更新です。

今月初め大きな荷物が届きました。
a0255053_18182433.jpg

直径50cmほどのキルト綿(30m)
バッグや小物作りに欠かせないアイテムになってます( ̄ー ̄)v

a0255053_111150.gif


さてイベント用作品のお披露目ですが、
どれも中途半端に作っている最中で大事にしまい込んでいた(笑)子たちです(^_^;)

作るぞ!って思って大量に裁断したものの他のオーダー品優先で、
ファスナーの片側だけ付けた状態で放置していたビニコのペンケース。
a0255053_18371675.jpg


こちらも裁断して接着芯を貼った状態で置いてあったミニポーチ
a0255053_18380680.jpg

手のひらサイズです。
a0255053_18380656.jpg


こちらも3点同時に作り始めて、なぜか1個だけ完成に至らなかったファスナーポーチ
a0255053_18413024.jpg


a0255053_18413013.jpg


夏場に表だけ作ったもののファスナー在庫切れで保管していたファスナートート
a0255053_19045765.jpg

表↑↓後
a0255053_19045760.jpg


a0255053_19071330.jpg

表↑↓後
a0255053_19071326.jpg

a0255053_19162146.jpg
表↑↓後
a0255053_19162275.jpg

A4ファスナートート
こちらはイベントの為にイチから作ったものです。
a0255053_19251561.jpg
a0255053_19251580.jpg

まだまだ中途半端な作品が待機しているので
完成目指して頑張らねば~p(・∩・)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-28 21:54 | ポーチ
2014年 10月 28日

革持ち手のかっちりトート他、オーダー品完成♪

お久しぶりです!
あっという間に10日以上経ってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

10月、やっぱりいろいろと忙しいです。
先週末だけでも3日連続で出ずっぱりでした。

金曜日:小学校の参観でミニ運動会。
土曜日:ママ友が妖怪ウォッチ購入するため、抽選人員として(笑)一緒に並んだり
日曜日:長女と一緒に高校の説明会へ。

イベント出店の為、説明会にも参加したっけ。
地元のイベントですが、商工会議所主催なので少し大きなイベントになりそうです。


大東商工会議所創立15周年記念事業
だいとう商工まつり

日時 H26年11月9日(日)
    10時~16時
場所 末広公園 (住道駅南公園)
    JR学研都市線 住道駅すぐ

雨天決行、荒天時中止

ブースが3.6m×2.7mと6畳もあるので
急ピッチで作品作ってます。
ハンドメイド中心のブースは私だけみたい。

【内容】
飲食やお野菜・植物などなど、さまざまな物販
高所作業車で20mの高さを体験できたり、ユンボでボールすくい!
ドライブシュミレーションの体験とか
使用済みの食用油を持って行くと石鹸と交換してもらえたり。
青森県の八戸商工会議所も特別出展するらしいです。

舞台では吹奏楽やダンス、地車保存会の太鼓演奏など色々あるみたい。

当日は1人で出店しているのでお暇な方は遊びにいらしてくださいね(^-^ゞ


a0255053_111150.gif
オーダー頂いていたバッグが完成しました。
a0255053_17582477.jpg
写真ではまだ取り付けていませんが革製のタグも付きます♪
作製途中の写真↓↓↓
a0255053_18005091.jpg
同じ方からミニチュアトート(縦横5cmくらいです♪)
a0255053_18073156.jpg


こちらは別の方からオーダー頂いたキーケース
a0255053_18084674.jpg
いつも作っているものより縦横1cm小さめです。
他には市販バッグのファスナー取り換えなどお直しも何点か。
こちらは写真撮ってません。


次の更新ではイベント用作品をお披露目します(^-^ゞ


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-28 18:11 | バッグ
2014年 10月 17日

グラニーバッグ6点完成 & オーダー品途中経過

こんにちは!
小学校で嘔吐下痢がはやっているようです。。。
ひとつ上の学年で今日から学級閉鎖。
いつもらってくるかとヒヤヒヤです。

話はそれますが、うちの市は現在小学校に上がると
医療費は大人と同じ3割負担です。
なので病院通いはなるべく避けたいところ。
ですが来年からは中3まで医療費助成が拡充されるそうです♪♪
とってもありがたいお話ですヽ(*^^*)ノ


a0255053_111150.gif
作りかけだったバッグの内、グラニーバッグが完成しました。
a0255053_16092218.jpg
反対面はこんな感じ。
柄によってレースが有ったり無かったりです。
a0255053_16121023.jpg

こちらは3年ほど前にもオーダー頂いたメッシュファスナーポーチ。
a0255053_16092229.jpg
使っているうちに底部が破れたそうなので
今回は底部に黒いコットン生地を重ねて補強しています。


最後は作製中のオーダー品です。
手ブレが激しい写真でスミマセン(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_16092278.jpg
必要な金具が届いたので完成に向けて頑張りますp(*^-^*)q



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-17 16:20 | バッグ
2014年 09月 16日

お買い物バッグ12点♪

こんにちは!
お昼頃にあった地震、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
実家の母へメールをしたところ
『今、唐津にいるから分からなかった』
と返信がありました(・・;)

父の退職を記念して九州旅行に出ていたようです。
お邪魔いたしました(; ̄ー ̄川 アセアセ


a0255053_111150.gif

昨日在庫がなくなっていたお買い物バッグをこれでもかと量産しました。



Fabric House Isekiさんの生地で3点
a0255053_15473429.jpg

近所の手芸店で購入した生地で6点
a0255053_15473436.jpg
店頭でのオーダーも頂いているので、お気に入りがあると良いのですが。。。♪


明日からはMiss Lavenderさんのオーダー品に取り掛かりますp(・∩・)q

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gifランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-16 16:08 | バッグ
2014年 09月 14日

チェック&水玉のトートバッグ(スポーツクラブ用)

こんにちは♪
今日は大東市民祭りに行ってきました。

ここ数日涼しい日が続いていたので過ごしやすかったのですが
今日は直射日光の強いこと(>-<)
数時間出ただけでぐったりしてしまいました。


途中で次女のお友達と会ったので一緒に行動♪
2人であちこち見て回っていましたが
さすがの次女も最後の方はグッタリ。。。

午後からも遊ぶ約束をしたので現在体力回復に向けてのんびりゲーム中。
wiiのマリオカートにひとり夢中です(笑)
私はゲーム酔いするので出来ません(; ̄ー ̄川 アセアセ


a0255053_111150.gif

昨日から着手して、今朝完成したトートバッグ。
a0255053_14001940.jpg
どちらが表と決めていません。
a0255053_14001951.jpg
横48×縦35×マチ12の大きなバッグです。

内ポケットは3室、入れ口はマグネットホック。
ジム用バッグとのことでしたので容量はかなりあるかと思いますv( ̄ー ̄)v
a0255053_14001942.jpg
気に入って頂けると嬉しいです(*^^*)



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-14 14:18 | バッグ
2014年 09月 10日

グラニー・ファスナートート出品しました♪

おはようございます♪
朝晩は随分爽やかな季節になりましたね♪

涼しいうちに自宅でアイロン使った作業をやる予定です。
量産中のモバイルケースとマルチケースをやっつけたいなぁと。

早くお披露目できるように頑張らねば066.gif

a0255053_111150.gif


今日お披露目は、昨日出品したファスナートートとグラニーです。
近くの手芸店で見て一目ぼれしたいちごラベル柄の生地を使ってます。

楽天でも取り扱いがありました(^▽^)/
↓↓↓

a0255053_08351371.jpg
A4サイズの雑誌が入るサイズです。
a0255053_08351345.jpg
続いて同じ柄でミニファスナートート
a0255053_08365938.jpg
ショルダーバッグとして使うのにちょうどいいサイズだと思います。
長財布・マルチケースなどがすっぽり入るサイズです♪
a0255053_08365985.jpg
さらに続いては大きめのファスナートート
紫とプラム色の2色出品してますが紫は早々にお買い上げいただけました。
a0255053_08391816.jpg

a0255053_08392633.jpg
手持ちのカラー帆布が少なくなってきたので今は作れませんが
発注掛けたら帆布の色違いでも作製したいな~☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-10 08:47 | バッグ
2014年 09月 09日

FeliciteイエローのかっちりトートバッグA4サイズ♪

こんにちは!
ついに新しいPCをゲットしました♪♪
新しいと言っても新品ではありません。
旦那のお下がりですが今までよりずっとずっと早くなったので満足です。

一つだけ難点を言えば、ディスプレーがかなり小さいです。
顔文字もインストールしないと!
<(_ _)>(*^。^*)(^。^)y-.。o○(^_^;)
これだけしか出ません(苦笑)

今までよりももう少し更新頻度を上げられそうな気がします♪

a0255053_111150.gif

店頭でオーダー頂いたかっちりトートです。
a0255053_18074950.jpg
リバティFeliciteのイエローと帆布(ピスタチオ)を合わせています。
プレゼント品としてオーダー頂いたお品です。
a0255053_18074958.jpg
表&内側の帆布のお色はオーダー主様に決めていただきました。
気に入っていただけたようで良かったです。
オーダーありがとうございました(^-^)/


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-09 18:19 | バッグ
2014年 08月 29日

B5サイズの秋色ファスナートート6点完成♪

こんにちは!
先日行った夏休みイベントの写真をようやくゲットできました。

a0255053_17174510.jpg
上段は男の子に人気だった【竹から作るMYお箸】のワークショップ
筒状の竹を割って鉋(かんな)やヤスリを使って上手にお箸を作ってました。

中段&下段は私が担当したミニトートのワークショップ♪
可愛いバッグがたくさん出来上がりました。
とっても楽しいひと時をありがとうございました(*^^*)

a0255053_111150.gif
さてオーダー品や作りたかったものなどバッグが多数仕上がっています。
とりあえずリクエスト品だったファスナートートからご紹介です。

秋らしいカラーの帆布をチョイスして6点作製しました
a0255053_17233654.jpg
前面はホック付きのポケット
背面は総柄です。
a0255053_17283141.jpg
作品紹介として出品していますが、後日販売致します。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらはオーダー品です。
a0255053_17365308.jpg
合皮のショルダー。
クロワッサンみたいな形をご希望だったので
そんな形になるように試行錯誤。

3回も作り直しちゃいました(^_^;)
a0255053_17383598.jpg
試作の成功品は長女が愛用中。
軽くて用量大きいので使い勝手は良いようです♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡表:ワイドカラーレザー

内布:綿ポリダンガリー




オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-29 17:56 | バッグ