タグ:トートバッグ ( 76 ) タグの人気記事


2014年 09月 09日

FeliciteイエローのかっちりトートバッグA4サイズ♪

こんにちは!
ついに新しいPCをゲットしました♪♪
新しいと言っても新品ではありません。
旦那のお下がりですが今までよりずっとずっと早くなったので満足です。

一つだけ難点を言えば、ディスプレーがかなり小さいです。
顔文字もインストールしないと!
<(_ _)>(*^。^*)(^。^)y-.。o○(^_^;)
これだけしか出ません(苦笑)

今までよりももう少し更新頻度を上げられそうな気がします♪

a0255053_111150.gif

店頭でオーダー頂いたかっちりトートです。
a0255053_18074950.jpg
リバティFeliciteのイエローと帆布(ピスタチオ)を合わせています。
プレゼント品としてオーダー頂いたお品です。
a0255053_18074958.jpg
表&内側の帆布のお色はオーダー主様に決めていただきました。
気に入っていただけたようで良かったです。
オーダーありがとうございました(^-^)/


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-09 18:19 | バッグ | Comments(0)
2014年 08月 29日

B5サイズの秋色ファスナートート6点完成♪

こんにちは!
先日行った夏休みイベントの写真をようやくゲットできました。

a0255053_17174510.jpg
上段は男の子に人気だった【竹から作るMYお箸】のワークショップ
筒状の竹を割って鉋(かんな)やヤスリを使って上手にお箸を作ってました。

中段&下段は私が担当したミニトートのワークショップ♪
可愛いバッグがたくさん出来上がりました。
とっても楽しいひと時をありがとうございました(*^^*)

a0255053_111150.gif
さてオーダー品や作りたかったものなどバッグが多数仕上がっています。
とりあえずリクエスト品だったファスナートートからご紹介です。

秋らしいカラーの帆布をチョイスして6点作製しました
a0255053_17233654.jpg
前面はホック付きのポケット
背面は総柄です。
a0255053_17283141.jpg
作品紹介として出品していますが、後日販売致します。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらはオーダー品です。
a0255053_17365308.jpg
合皮のショルダー。
クロワッサンみたいな形をご希望だったので
そんな形になるように試行錯誤。

3回も作り直しちゃいました(^_^;)
a0255053_17383598.jpg
試作の成功品は長女が愛用中。
軽くて用量大きいので使い勝手は良いようです♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡表:ワイドカラーレザー

内布:綿ポリダンガリー




オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-29 17:56 | バッグ | Comments(0)
2014年 08月 02日

リバティ帆布のファスナートート他♪

こんばんは☆
今日はあいにくのお天気ですが、マンションの夏祭りが開催されています。
次女は夕方からお友達と出っぱなし(^_^;)
今はベランダにレジャーシートを敷いて花火待ちです(笑)

長女は朝から水泳の試合。
屋外でしたが雷注意報が出ていなかったので中止にはならず、
雨の中の試合になりました。

明日はなみはやドームでの試合なのでお天気は関係ありませんが
雨でも自転車で行くとか。
小雨程度だといいのだけれど。。。ちょっと心配(´・ω・`)
a0255053_111150.gif
さて、ここのところ量産していたミニファスナートート
今回はリバティ帆布で作ってみました。

インディゴカラーの11号帆布とナンシーアンの帆布を合わせました。
a0255053_19135884.jpg
反対側は総リバティです♪
a0255053_19200102.jpg
こちらはアーミー色の11号帆布とクレアオード
a0255053_20095056.jpg
なかなかいい感じです(^^)v
a0255053_20122526.jpg
最後はリバティじゃなくてハリネズミ。
a0255053_20185368.jpg
この生地お気に入りです♪
a0255053_20192324.jpg
いくつか出品中です
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-02 20:26 | バッグ | Comments(0)
2014年 07月 26日

ミニファスナートート5点完成♪

こんばんは☆
今日も暑かったですねε-(´o`;A アチィ
昨日&今日はクーラーを入れて過ごしました。

普段はほぼ扇風機で暮らしていますが、さすがに無理!
西日が照りつけるリビング、室外温度は39度でした。
ちょっと危険な温度ですよね。。。

皆様も無理なさらず暑い夏を乗り切ってくださいね!

a0255053_111150.gif


昨日完成したミニファスナートートです。
全部で5点、tetoteに出品しました。
ネイビーマリン×デニム
a0255053_2094545.jpg

レッドマリン×デニム
a0255053_20122581.jpg

酒造メーカー柄×茶系デニム
a0255053_20131334.jpg
この柄、家族には不評なんですが、私はかなり気に入ってます♪
a0255053_2014048.jpg

アリス柄
a0255053_2015511.jpg
a0255053_20153024.jpg

草木柄(再販です)
a0255053_20162171.jpg


今日店頭用に追加で2点作製しています。
こちらは写真を撮っていないのでまたの機会に(^^)/~~~

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-07-26 20:18 | バッグ | Comments(1)
2014年 05月 11日

4月に作製したもの、一気にお披露目

4月も思ったようにブログ更新できず、
またまた一気にお披露目となってしまいました(^_^;)
4月10日のおやつ
a0255053_14274518.jpg
ここ数年、毎年作っているいちご大福
白餡ではなく市販のこし餡でかなりリーズナブルです♪

a0255053_111150.gif
ではでは、ハンドメイドのお披露目~♪
まずはマルチパスケース
a0255053_14325615.jpg
a0255053_14333490.jpg
15点同時進行で作製しました。
手前左の留め具の形が違うものは再販品ですが
それ以外はタグ・布合わせなど買えているので1点物です。
使用している留め具はお手製です。
a0255053_14541596.jpg
マンションなので金づちでガンガン作業が出来ないので
ハンドプレスは必需品です(^^)v

クリックすると楽天内のショップさんに移動します。


続いてオーダーのレッスンバッグ
a0255053_14381532.jpg
a0255053_14384562.jpg
購入したものの大事にしすぎて眠っていた
YUWAのストライプ・いちご・水玉生地で作製。
未就園児クラスに通うお子さんのためにオーダー頂いたのですが
とっても気に入って鏡の前でポーズをとっているとお聞きして嬉しかったです(*^^*)


お次はオーダーのファスナートート
2点作製して選んで頂きました。

持ち手・口布等がヒッコリー生地
a0255053_14420405.jpg
a0255053_14423709.jpg
a0255053_14432217.jpg

持ち手・口布等が水玉生地
a0255053_14442726.jpg
a0255053_14444542.jpg
a0255053_14450997.jpg
オーダーありがとうございました(^▽^)/


もう少しお付き合いください。
ボーダーニットのキーケース4点
a0255053_14562098.jpg
a0255053_14571485.jpg
先日お披露目したファスナートートのサイズ違い。
赤・茶・黒の3種です。
a0255053_14584755.jpg
a0255053_14591143.jpg
a0255053_15001873.jpg
a0255053_15005586.jpg
この他キッズマスク・大人用マスク・8重ガーゼハンカチを30点ずつ作製。
こちらはまたの機会に。。。


 056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-05-11 15:19 | カバー・ケース | Comments(0)
2014年 05月 05日

野崎プロレス! ファスナートート(小)7点

昨日は深野北小学校跡地にて、第1回 野崎プロレスが開催されました。

10時~16時までは同時開催のマルシェがメイン。
次女と2人で出店しましたが、電車で帰らなくちゃいけなかったので
お品はたくさん持っていけず。。。
寂しいブースだったので写真も無しです(苦笑)

お客様の出足は鈍かったものの、
お昼ごろからたくさんのお客様にご来場いただけました♪
で、13時過ぎのこと。
お空にこんな虹が出ましたよ♪♪
a0255053_11544805.jpg
横一直線!!初めて見た~!!と大騒ぎしていたら
なんと太陽の周りにも虹色の輪が!!
a0255053_11562493.jpg
素敵な様な、不気味な様な。。。(^_^;)初体験でした。

初体験といえばもう一つ。
a0255053_11580315.jpg
プロレスリングの設営&プロレス自体も初めて観戦しました。
ちょうどリングがうちのブースの真正面!
右端に覆面レスラーさんの姿もチラリと見えますね。

最初興味を示さなかった次女も試合が始まると夢中に(笑)
大阪プロレスと同じでコメディの様な試合もあったんです♪
場外乱闘ではリング周辺だけじゃなく、ブース近くにまでレスラーの皆さんが!
テレビカメラ(MBSだったかな?)も入っていたのでいつか放送されるのかも。

夢中になった次女は途中からリングの近くで見たいからと
スポンサー席の最前列に陣取って観戦していたようです。
(Green glassとして少額ですが協賛させていただいてます。)

今回成功したら2回目もあるかも~♪とのことだったので
来年も野崎プロレス開催されるといいなぁ。。。(*^^*)

a0255053_111150.gif


今日お披露目はファスナートート小7点です。

茶系3点
a0255053_12085271.jpg
a0255053_12091224.jpg
ネイビー3点
a0255053_12103316.jpg
a0255053_12110470.jpg
草木柄1点
a0255053_12122317.jpg
a0255053_12134609.jpg
今回はショルダー紐は別売りにしています。
a0255053_12173485.jpg



 056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-05-05 12:50 | バッグ | Comments(0)
2014年 04月 17日

久々!巾着トート型デジカメケース

始業式から早1週間。小学校でも3測定(身長・体重・座高)がありました。
結果、ついに!次女(8歳)の身長が120cmを超えました♪
小学校入学までは成長曲線の下限をはみ出してチビッ子でしたが
今では身長も体重も94%タイルのグラフに入るように(^^)v

長女は私の洋服を普通に着れるくらいになりました。
お互いに着ていないパーカーを交換したり(*^^*)
同性で身長も同じくらいだと何かと便利ですね(笑)
a0255053_111150.gif
久々に巾着トート型デジカメケースを作りました。
作ったのは全部で4つ
茶系2点・ネイビー2点です
a0255053_21083042.jpg
大きさはこんな感じ
a0255053_21094346.jpg
コンデジがちょうど入るくらいの大きさです。
a0255053_21122106.jpg
a0255053_21125425.jpg
週末のロハスフェスタへ向けて明日発送します(^^)v
次もロハス用小物達をお披露目予定です。

 056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-04-17 21:33 | カバー・ケース | Comments(0)
2014年 03月 28日

ショルダー・ファスナートートなどバッグ8点

昨年6月に転んで顔面強打し、前歯を2本抜いた次女。
ようやく1本生えてきました。
とは言ってもチラッと見えてきた程度なので、しっかり生えそろうのはまだまだ先の模様。
上前歯無し生活も10か月目に突入。
不便な生活はもう少し続きそうです(笑)

a0255053_111150.gif


以前に作製していてお披露目していない(と思われる)バッグをご紹介します。
インド綿ボーダーのショルダーバッグ
a0255053_18542836.jpg


同じ生地の色違いで大きなトート
a0255053_18561352.jpg
チェックとボーダーのリバーシブルです♪
a0255053_18583212.jpg


小ぶりなファスナートート
a0255053_18593358.jpg
a0255053_1902030.jpg


横50くらいの大きなファスナートート2種
a0255053_191141.jpg
a0255053_1914534.jpg


パッチ生地のファスナートート
a0255053_1921711.jpg
a0255053_193034.jpg


先ほどと同じ横50のファスナートート
a0255053_1932063.jpg
a0255053_194837.jpg


A4サイズのファスナートート
a0255053_198153.jpg
a0255053_1985451.jpg
a0255053_1992412.jpg



056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-03-28 19:12 | バッグ | Comments(0)
2014年 03月 09日

カラー帆布のマルチケース8点 & トートバッグ12点

大東市の住道駅近くの京阪百貨店 すみのどう店で開催される
【第4回 だいとうの魅力発見展】に出店します。
メガネメインの予定ですが、ハンドメイド品も多数持参しちゃう予定です(笑)
よかったらお立ち寄りくださいね♪

日時 3月10日(月)10時~19時
場所 京阪百貨店すみのどう店
   大東市赤井1-4-1
   JR学研都市線(片町線)【住道駅】下車徒歩3分

a0255053_111150.gif


まずは、明日持っていくマルチケースとバッグのご紹介。
カラー帆布で作ってみました。
a0255053_22573720.jpg
タグは全て違います。
a0255053_22583651.jpg
内側もカラフルに~♪
a0255053_22592260.jpg
マルチケースは8色展開でしたが
バッグは12色あります。
a0255053_2311711.jpg
反対側にはポケット
a0255053_2342567.jpg
内ポケットは吊り下げ型で2室あります。
a0255053_235453.jpg
他にも作りたかったけどタイムオーバー。
店頭商品も持っていくのでお近くの方は是非遊びにいらしてくださいね!

続いて2月に作ったマルチケース
くまモン好きのお友達が遊びにきてくれたのでプレゼントしました。
a0255053_2361577.jpg
この生地、近くの手芸店で巾110×30のハギレとして売られていたもの。
なんとお値段80円!お買い得すぎでした( ̄ー+ ̄)
a0255053_2382649.jpg


続いてオーダー品。
a0255053_23101134.jpg
総リバティで華やかです。
a0255053_2310396.jpg


最後は横長変形タイプのぺたんこポーチ。
こちらも2点はオーダー品でした。
a0255053_23112277.jpg
中はこんな感じ。
a0255053_23114949.jpg


明日はイベント出店のため臨時休業させて頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけいたします。。。m(__)m

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-03-09 23:14 | バッグ | Comments(0)
2014年 03月 04日

2月に作ったバッグ類、一気にお披露目♪

こんにちは!
久しぶりの更新です。

大東市の住道駅近くの京阪百貨店 すみのどう店で開催される
【第4回大東(だいとう)の魅力発見展】に出店します。
メガネメインの予定ですが、ハンドメイド品も多数持参しちゃう予定です(笑)
よかったらお立ち寄りくださいね♪

日時 3月10日(月)10時~19時
場所 京阪百貨店すみのどう店
   大東市赤井1-4-1
   JR学研都市線(片町線)【住道駅】下車徒歩3分

a0255053_111150.gif


2月中に完成させたバッグを一気にご紹介します。
こまめにアップ出来たら良いんですが、どうも無理っぽいので悪しからず。。。m(__)m

A4・B5サイズの切り替えトート(ネーミング変更しました 笑)
a0255053_1033133.jpg
バッグチャーム付き
a0255053_10402917.jpg

リバティでも2点
a0255053_10335374.jpg
柄アップ
a0255053_1040556.jpg
スモールスザンナはバッグにうってつけの素敵な色柄だと思います♪
全て店頭販売用です。イベントにも持っていきますよ(^^)v

黄色い帆布のバッグ(試作=自分用)
a0255053_1036699.jpg
前面&背面に大きめポケット
a0255053_10365727.jpg
ずいぶん派手なバッグですが使い勝手がいいので気に入ってます♪
a0255053_10373381.jpg
ファスナーの引き手は使いにくかったので後日本革で作りました(写真なし)。
内部は片面3室・反対側2室の合計5ポケッツ

続いてMiss Lavenderさんからのオーダー品のフォーマルバッグ2点(本体のみ)
ストロベリーシーフは細部まで全て総柄
a0255053_10391498.jpg
こちらはサイド部分・ファスナー引き手などが本革です。
a0255053_10424760.jpg


お買い物トート(フフラ)
a0255053_10434640.jpg


入学グッズ5点セット
a0255053_10441437.jpg


帆布1枚仕立ての大きなトート
a0255053_1045168.jpg
1点はオーダー品ですが、使い勝手がよさそうだったので追加作製。
a0255053_10455960.jpg

a0255053_10461852.jpg
タグやステンシルを変えて作ってます(^▽^)/

次は小物をご紹介(予定)です。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-03-04 11:06 | バッグ | Comments(0)