タグ:トートバッグ ( 76 ) タグの人気記事


2014年 02月 24日

リバティ×11号帆布のかっちりトート

リバティ×11号帆布のかっちりトート7点納品しました。
左A4・右B5サイズです。
a0255053_7545794.jpg

お揃い柄でサイズ&帆布の色違いも♪
a0255053_7572770.jpg

持ち手は牛革2枚重ね・留め具とタグ風チャームは馬革です。
a0255053_7582192.jpg

A4を4点・B5を3点作成しました。
個人的には荷物が多いのでA4サイズの方が使いやすいかなぁ♪
a0255053_7592631.jpg

内側はサイズ違いのポケット計4室
a0255053_80699.jpg

お問合せはMiss Lavenderさんまでどうぞ(*^^*)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-02-24 08:42 | バッグ | Comments(4)
2014年 02月 02日

リバティB5のカッチリトートなどなど。。。

楽天のお買い物マラソンが始まりましたね!
とりあえず途中で止まっているプチリフォームを進めるべく壁紙を購入しました。

生のり付き・・・木目調6m
のり無し・・・ワイン箱柄2m・北欧風花柄2m・レンガ調1m
これでリビングの中途半端さがなんとかなると良いんだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

オーダー品のバッグ用11号帆布

ネイビーが必要なのに売り切れのお店が多くて焦りました。

長女に頼まれている練習用のフィンは物色中。。。


a0255053_111150.gif


ハンドメイドはB5のカッチリバッグ3点
リバティ×ワインレッドの11号帆布
a0255053_13103351.jpg
使っているのはPoppy&Daisy
a0255053_13182550.jpg


リバティ×オールドローズの11号帆布
a0255053_13121815.jpg
使っているのはChive
a0255053_1320796.jpg
これ、タグを外した跡が残っていたのに完成後に気が付き、
不本意ながら自分のものとなってしまいました。。。


もう1点はリバティではありません。
a0255053_13261045.jpg
持ち手も留め具も全て同じ牛皮革で作製してます。
a0255053_13264834.jpg


最後は先月納品したミニミニポーチ14点
a0255053_1323391.jpg
ボールチェーンが付いているのでバッグにぶら下げてご使用いただけます♪
a0255053_13241269.jpg


今年に入ってから不穏なことが続いているので気を付けて過ごしていきます。。。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-02-02 13:28 | バッグ | Comments(0)
2013年 12月 02日

++ 本革持ち手のトートバッグ2点 ++

チョコっとお久しぶりです。
なんだか体調がピリッとせず、更新が億劫に。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夕方になると37度チョイの微熱が出て、翌朝には下がり
また夕方近くになると微熱・・・の繰り返しの毎日です。

が、ハンドメイドは休まず続けてますよ♪
たっくさん作っているのですが、今日作った2点をとりあえずお披露目☆

A4サイズのトートバッグ
a0255053_2019773.jpg

B5サイズのトートバッグ
a0255053_20241498.jpg

なんか新しい形が作りたくって、朝からあーでもないこーでもないと型紙作って
お気に入りの帆布&コットンで作ってみました。
持ち手もイチから作ってますよ~p(・∩・)q

よかったら覗いてみてくださいね♪
詳細はこちら↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はいいお天気だったのでようやくリネンの水通し完了(^^ゞ
明日から本革持ち手のふんわりバッグ5点作製します。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-12-02 20:54 | バッグ | Comments(0)
2013年 09月 02日

◆ボディバッグ・トートバッグ・ウエストポーチなど色々完成♪◆

こんにちは♪
ふと気が付けばもう9月。
ブログの更新も1週間以上開いてしまいました。

8月最後の日曜日に開催したミシンのお教室。
大雨洪水警報が発令されていてお店近くの橋は通行止め。
a0255053_11272843.jpg
お近くの方とマンツーマンでのお教室となりました。
途中経過は全く撮影せず(; ̄ー ̄川 アセアセ
完成したのがこちら。
a0255053_11283989.jpg

あまりミシンはされないとのことでしたが手際もミシンさばきも良く、
スムーズに作って頂くことができました。
楽しんで頂けたようで良かったです♪次回もまたお待ちしております(^^ゞ


子供たちは。。。中学校は先週から始まったのですが、小学校はようやく今日から再開です。
小学校は2学期制なので夏休み前の通信簿は無し。
今日も始業式はなく授業開始です。

私はというと水曜日に消防点検があるので、押し入れの中などお掃除中(; ̄ー ̄川 アセアセ
3月と9月、年に二回の点検のお陰でイヤでも押し入れ掃除が出来ちゃうんです(苦笑)
クローゼットの中の火災報知機も点検対象なのでもう少し整理整頓に励みます☆

a0255053_111150.gif


さてブログお休み中も色々作製しておりました。
今日出来上がったのはマルチパスケース7点・キーケース4点。
こちらは次回お披露目予定です。

今日はオーダー品を中心にご紹介させていただきます。
まずはマルチケース(通帳ケース)
a0255053_111587.jpg
いつもの作りですが、普段より少し柔らかめの芯を使っています。
a0255053_1115484.jpg
この生地で~とご指定頂き作製しました。
大変気に入って頂けたようで良かったです♪

続いてウエストポーチ。
学校で養護教員をされている方からのオーダー。
a0255053_11175582.jpg
『学校で使うので地味に・頑丈にして欲しい』とのご要望でデニムを使って作製しました。
a0255053_11183115.jpg
背面にはペン等挟めるように1ポケット。
長く使って頂けたら嬉しいなあ~♪♪

お次はトートバッグ。
刺繍布をお預かりしての作製でした。
(生地の持ち込みは、裁断ミス等で万が一失敗してもOKの場合のみご相談の上お受けしています。)
a0255053_11204289.jpg
失敗なく無事作製できました(´▽`) ホッ
背面外にはファスナーポケット
a0255053_11223195.jpg
内布は11号帆布でファスナー&2室のポケット付です。
a0255053_11233075.jpg


最後はボディバッグ。
ストライプがお好きとのことで手持ちの生地から選んで頂き、デニムに合わせて作製しました。

a0255053_11241951.jpg
ボディバッグは両手が空くし背中に背負えば作業の邪魔にならないので便利です。
a0255053_11253129.jpg
中のポケットも同じストライプを使用(^^)v
a0255053_11255994.jpg

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-09-02 11:38 | バッグ | Comments(0)
2013年 07月 16日

◆簡単パッチ♪A4サイズのぺたんこトート◆

本日2本目の更新です。
1本目は一昨日のイベントの様子をアップしていますのでよかったご覧くださいね!

a0255053_111150.gif


完成してから1週間。ようやくお披露目です☆
まずは先に仕上がっていた3点
a0255053_1752271.jpg
裏側は切り返し
a0255053_1762284.jpg
内ポケット1室です
a0255053_1764699.jpg


残り2点(本当はあと1点作りかけが。。。苦笑)
a0255053_177235.jpg
ひっくり返すと↓↓↓
a0255053_177518.jpg
どれもお気に入りの組み合わせです(*^^*)

次回はオーダー品中心にご紹介できたらと思います♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-07-16 17:10 | バッグ | Comments(0)
2013年 06月 28日

◆ビタミンカラーの帆布トートバッグ◆

お久しぶりです(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんだかんだと毎日忙しくしております。

色々ありすぎて、全部忘れました。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あっ、思いだした!
先週木曜日のこと。
次女がお教室で顔面から転び、上前歯2本を抜きました。
乳歯で本当によかった~!!
上前歯が無くなったことで【だぢづでど】の発音がメッチャし難いみたい(笑)

まだまだ色々あったはずなんですが、本当に忘却力が付いてしまい
エライコッチャです(なんのこっちゃ)(*≧m≦*)ププッ


a0255053_111150.gif



久しぶりにオークションに出品しました。
オレンジ色の帆布トートです。
a0255053_1632108.jpg
オレンジ色の11号帆布にMagaret Annieを合わせています。
a0255053_16361429.jpg
リバティは薄手のローン生地ですがこちらも11号帆布に接着シートで貼っているのでカッチリ仕上がってますよ(^^)v

詳細はこちら→オークションページ


オーダー頂いている生地も続々到着していますので
どんどん形にしていきたいと思います。
しばらくお待ちくださいませ~(^^)/~~~


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
足跡代わりにバナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-28 16:20 | バッグ | Comments(0)
2013年 06月 18日

◆爽やかインド綿×合皮のファスナートート◆

こんばんは☆
先月小学校で受けた心臓検診(2次)の結果が返ってきました。
昨年はD~E判定でしたが、今年はD判定。

E判定は運動制限なし。
D判定は強度の運動はNGとなります。

備考欄に主治医の判断に従うとの一文があったので速攻電話~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
検査結果の詳細をお伝えしたところ『E判定で書類書いておきますね。』って♪

心電図のQ波異常も心臓手術しているからどうしても出てしまうし
心雑音も逆流があるから消えることはないらしい。
でも今はまだ運動制限するほどでもないって(^^)v

とりあえず今年もガンガン泳いでガンガン遊んでOKとのこと(*'ー'*)♪
ホッとした~!!心底ホッとしました。

a0255053_111150.gif


本日完成した小ぶりのファスナートートです。(写真はクリックで大きくなります☆)
a0255053_203232.jpg

持ち手が下がっちゃうので撮影後にカシメで留めてみました。
いい感じになりましたよ~♪♪

背面はいつもの通り共布で横ラインにアクセント。
a0255053_2045632.jpg


口部分もインド綿で可愛く仕上がりました♪♪
a0255053_2073750.jpg


小ぶりとはいえマチがしっかりあるのでたくさん入ります♪
明日店頭に並ぶ予定です(^▽^)/

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
足跡代わりにポチッと1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-18 21:29 | バッグ | Comments(0)
2013年 06月 01日

◆ランチバッグ&デカトート◆

こんにちは♪
今日は午後から次女のプールの予定だったんですが、行って10分もしないで帰ってきました。
『今日お休みやって!Yコーチがおったけど休館日やって~(´・ω・`)』とのこと。
確かに予定表を見たらお休みの日でした(; ̄ー ̄川 アセアセ
しばらく『泳ぎたい~!!』とグズってました(笑)
姉妹そろって水の中が好きのようです(前世はきっと河童だな)

a0255053_111150.gif


さて今日のお披露目はいずれもオーダー品のバッグです。
まずはランチトート
a0255053_1639142.jpg
5.Mulberryか9.Mauveを使用しています。

マチも深いので巾着で開閉するタイプをご提案させていただきました。
a0255053_16533638.jpg
巾着を使わない時は内側に入れ込んで普通のトートっぽくも使えます(^^)v
a0255053_16562540.jpg


続いては保育園用のデカバッグです。
a0255053_1657999.jpg
パッチの大きめポケット
a0255053_16575846.jpg
反対側はお家を付けてみました。
メッチャ気に入って頂けて良かったです(*^^*)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡・・・次はこれ↑↑↑
[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-01 17:19 | バッグ | Comments(0)
2013年 05月 09日

◆オリエンタルな?グラニーバッグ2点他◆

こんばんは☆
今日は小学校の保健の先生と面談でした。
次女の状態と万が一の時の対応・搬送先など、じっくりお話しすることができました(^^)v
まぁ本人はいたって元気なのであまり心配はしていませんが(笑)

a0255053_111150.gif


今日お披露目するのは昨日作ったバッグ4点です。
オリエンタルな雰囲気の生地でグラニーバッグ2点a0255053_2011338.jpg
この生地4色あるんですがとりあえず2色だけ使ってみました。
テープの継ぎ目は本革&カシメで。
a0255053_20172722.jpg
内側はギャザーポケットです。

同じ生地でお買い物トートも作りました。
a0255053_20213366.jpg
あとはハギレを残すのみです(^^)v

こちらはオーダー品。
a0255053_2022722.jpg
ジム用のバッグとして使って頂けるようです♪
a0255053_2022517.jpg
表の底部&内布は帆布でしっかり仕上げです☆

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-09 20:40 | バッグ | Comments(0)
2013年 04月 17日

◆合皮使いのマリントート3点完成◆

こんにちは♪
プレ企画にたくさんのご応募を頂きましてありがとうございます。
締め切りは本日23時59分までとなっております。

詳細は→こちら
参加者一覧は→こちら

今日お披露目するハンドメイドは、昨日完成した合皮使いのマリントート3点です。
a0255053_13501596.jpg
先日作ったこちらのバッグよりも
合皮部分を若干少なめにしてみました・・・少しバランスが良くなった気がします(*^^*)

外ポケット部分にASHIATOYAさんのマリンタグを♪
a0255053_13544416.jpg


使用した合皮はインテリア&ファブリックN5Cさんのワイドカラーレザー(ウッドブラウン)

アーモンド色も購入してみましたがどちらもすごく使い勝手のいいお色です♪♪
薄手の合皮でとっても使いやすいので初心者にもお勧めの素材です(^^)v

今日は明日発送するロハス用作品をギリギリまで粘って作りますp(・∩・)q
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-04-17 14:08 | バッグ | Comments(0)