タグ:バッグ ( 157 ) タグの人気記事


2017年 02月 14日

バッグ色々、作りすぎて画像が。。。笑

明けましておめでとうございます。遅っ!

気がつけば2月も中旬。
今年もあっという間に終わりそうな勢いですが(^_^;)
どうぞ宜しくお願い致します。


バッグたくさん作ったのですが、
たくさんすぎて紹介が追い付かない状況なのです。

なので冬素材のバッグは割愛させていただいて
オールシーズンいけそうな綿・麻素材中心に載せてます。
a0255053_10210293.jpg

6色展開です
↓↓↓
a0255053_10213529.jpg

ミスラベンダーさんからお写真お借りしましたm(_ _)m
↓↓↓↓
a0255053_10250020.jpg
こちらのバッグはミスラベンダーさん だけで販売の
A4サイズの帆布トートです。
内布は11号帆布にリバティを貼ってあるのでしっかりしています。
底板内蔵で底鋲つき。
なかなか作りごたえのある(笑)バッグになってます。

他にも畳のヘリで作ったバッグなどたーくさんあるのですが
なにせ画像整理がぜんぜん追い付かない。
写真の整理ができたら追い追いお披露目したいと思ってます。
いつになるかは全くもって不明ですが。。。

a0255053_05161691.gif
a0255053_05202824.gif

056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]

by gateMhandmade | 2017-02-14 10:44 | バッグ
2016年 10月 06日

ウールのバッグ作ってますv( ̄ー ̄)v

月イチ更新のブログになってしまってますが。。。生きてます(笑)
10月3日の窓外の風景
a0255053_17243502.jpg
色がね。ホントすごかったんですよ。


ようやく朝晩が涼しくなってきたのでウール生地の取り扱い始めました。
a0255053_17204456.jpg
a0255053_17210311.jpg
a0255053_17203986.jpg
a0255053_17214716.jpg
これからもモリモリ作って行く予定ですv( ̄ー ̄)v
tetoteminneに出品しています♪




056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]

by gateMhandmade | 2016-10-06 17:28 | バッグ
2016年 06月 09日

1枚仕立てのオーダーバッグセット♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
先週で長女の朝練も終わり、通常の生活に戻りました♪
とはいえ3時40分起床が4時20分になっただけで
やや早起きに変わりはありませんが。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
慣れって怖いですね(笑)
4時台に起きるのが全然辛くなくなりました♪

a0255053_111150.gif
4月にオーダー頂いていたバッグ
随分お待たせしてしまいましたが先日お渡しすることが出来ました。

軽さ重視で11号帆布の1枚仕立てで作製しています。
a0255053_15522205.jpg
外側背面はカートの持ち手を通せるようになっています。
大きめバッグと色を反転させた小さなショルダーバッグも付いてます♪
気に入って頂けて良かったですヽ(*^^*)ノ
オーダーありがとうございました!!




056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]

by gateMhandmade | 2016-06-09 15:57 | バッグ
2016年 05月 03日

明日は☆野崎プロレス☆に出店しますp(・∩・)q

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
ゴールデンウィーク真っただ中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家はといいますと、どっこも行ってません(; ̄ー ̄川 アセアセ
明日は長女は部活、次女は1泊のキャンプに出発、お店はイベント参加です。

毎年恒例行事となりつつある【野崎プロレス】に今年も出店させていただきます。


うちの店主はこんな感じで覆面マスクでウロウロしているはず(笑)
a0255053_20035620.jpg
こゆりさんの*わんわん*と一緒に♪
(昨年の野崎プロレスの写真)


布製のメガネケース、私のハンドメイド品などがメインですが
お品数は少なめだと思います。
あとはメガネの無料フィッテングとか、似合うメガネのご相談など。

私はブースに居たり居なかったりとフラフラしてるかも知れません。
見掛けた方は是非ともお声掛けてくださいませ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪


キーケース、たくさん作ってます。
a0255053_20112896.jpg
写真は3点だけですが、22個同時進行中。
明日、間に合った分は持っていきます。頑張りますp(・∩・)q


オーダーバッグをご紹介すると前回告知したにもかかわらず、スミマセン!
バッグはまたの機会に写真掲載させていただきますm( _ _ )m



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]

by gateMhandmade | 2016-05-03 20:14 | カバー・ケース
2016年 04月 18日

フラップバッグ♪マリン系2点&ユニセックス3点

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

おはようございます。
14日からの地震。。。
被害に遭われた方のことを想わない日はありません。
両親ともに九州出身(大分&佐賀)で親戚知人も多いのでとっても心配しています。
余震がおさまって一日も早く復興出来ますように。。。(祈)

a0255053_111150.gif
昨日tetoteに出品したフラップバッグ5点のご紹介です。

ボーダーニットのマリン系2点
a0255053_06363154.jpg


ナンバープレート、カセットテープなどメンズライクな柄3点
a0255053_06363177.jpg
  


今日はオーダー品の続きを頑張りますp(・∩・)q


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]

by gateMhandmade | 2016-04-18 07:12 | バッグ
2016年 03月 27日

ひとりぼっち(´・ω・`)。。。ハンドメイドはバッグ&小物お披露目

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんばんは☆
昨日から3泊4日で長女と次女が横浜の実家へ。
新大阪まで見送りに行きましたが、新幹線が発車するとメッチャ寂しい。。。
列車を追いかけて走りだしそうになりました(苦笑)


今日は日中ひとりぼっちで黙々と作業してます。
(お店ではアイロンが使えないので自宅作業です)

幸いにも大好きな大相撲がやっているので
(今日千秋楽で終わっちゃったけど・・・白鵬36回目の優勝おめでとう!)
13時からBS102→15時からNHK総合と中継をはしご(笑)
初日から千秋楽までの2週間は毎回ずっと自宅作業だったりします(爆)


明日は一日お休みを頂いて【ぼっち海遊館】です。
ハンドメイドっぽいトートを持った40代のひとりぼっち女性を見かけたら
確実に私です(*≧m≦*)ププッ


a0255053_111150.gif

使用生地に関してお問い合わせをたびたび頂くので
久々にアフィリのリンク貼ってます。

snowwingさんの【ふくふくポーチ】を巨大化させたふくふくバッグ
http://snowwing.org/
a0255053_19391856.jpg
ファスナー開閉です。
a0255053_19391869.jpg
使用生地はこちら



黒系フフラのPTAバッグ
a0255053_19381380.jpg


使用生地はこちら


お薬ケース
a0255053_19375243.jpg

使用生地はこちら(↓↓に似た生地)





大きめマルチケース
a0255053_19374328.jpg

使用生地はこちら


通院ケースも7点完成しているのですが
写真が多くなるのでまた今度(^-^)/~~~



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2016-03-27 20:06 | カバー・ケース
2016年 01月 17日

フラップバッグの途中経過

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
ここのところオーダー品にかかりっきりでリクエストのバッグ等が出来ていなかったので
昨日は【1日フラップバッグに費やす】と決めて裁断しまくりました。
とりあえず12個分。

本体と内布どっさり
a0255053_17460752.jpg

フタ部分

a0255053_17444540.jpg
a0255053_17444587.jpg
最近気に入ってずっと使っている刺し子調コットン&ネップツイード
a0255053_17452982.jpg

バッグを作るとなると、必然的に生地以外の資材等も使う訳ですが
今日は大量に発注してしまい1人ドキドキしてます(笑)

キルト綿 30m
5000m巻の糸 6本
バッグ本体に使っているウール混ツイード 17m
クモの巣シート 50m
合皮持ち手5m×10本
マグネットホック60組
その他こまごまとしたもの色々。

無くなる時って一気に無くなるんですよね(言い訳 笑)
週明けに一気に届きそうなので頑張って消費します。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2016-01-17 18:21 | その他
2016年 01月 15日

リバティ×8号バイオウォッシュ帆布のお仕事バッグ8点♪♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


ご無沙汰しております。
本年もよろしくお願い致します。

今日は長女の高校入試の出願をしました。
ネットでの出願って初めてだったのでドキドキしました(笑)
書類も何もない状態で出願できるってなんだかすごいです。
あとは本人に頑張ってもらうだけです。
早く終わらないかなぁ。。。ドキドキ

a0255053_111150.gif
タイトルのバッグ。結構大変でした。
a0255053_15595527.jpg

A4が縦にも入るかなり大容量のバッグです。
バッグインバッグ的なミニバッグ付き。

a0255053_15594370.jpg
口部分はファスナー開閉、底板内蔵で底鋲も打ってます。


8色展開です。
a0255053_15594909.jpg

a0255053_15594322.jpg
ファスナーエンドとバッグチャームは馬革使ってます。
革を抜いて、切って、貼って、ハトメ打って。。。頑張りました。
a0255053_15595093.jpg
詳細はミスラベンダーさんのFACE BOOKでどうぞ。
a0255053_15594933.jpg



a0255053_15594492.jpg

a0255053_15594349.jpg
この他にもビニコの小物もオーダー頂いていて猛ダッシュで作ってます(笑)


ちなみに11号帆布で作った試作もお披露目。
a0255053_16153143.jpg
a0255053_16163096.jpg
いやはや、本当に大変でした(*≧m≦*)ププッ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2016-01-15 16:17 | バッグ
2015年 12月 31日

良いお年をお迎えください(^▽^)/

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

あっという間の大晦日。
今日は棚卸とおそうじ、かんたんなおせちづくりで終わりました。
結局ゆっくりできなかったなぁ。。。

来年はもう少し自分の時間をとれるように意識しながら生活したいと思います。
a0255053_16294558.jpg
最後の最後にバッグの画像でおしまいです。
皆さまよいお年をお迎えください。
ではまた来年(^-^)/~~~

a0255053_16341106.jpg
a0255053_16341072.jpg
a0255053_16341097.jpg


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-12-31 16:35 | バッグ
2015年 12月 18日

ウール混生地でグラニーバッグ6点♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんにちは!
今日はウール混生地を使ったグラニーバッグをご紹介します。

tetoteに出品した2点
a0255053_16312929.jpg

店頭用に4点
a0255053_16333431.jpg
それぞれ味のある表情の生地なので是非手にとってご確認くださいね!


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-12-18 16:34 | バッグ