タグ:バッグ ( 159 ) タグの人気記事


2015年 12月 31日

良いお年をお迎えください(^▽^)/

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

あっという間の大晦日。
今日は棚卸とおそうじ、かんたんなおせちづくりで終わりました。
結局ゆっくりできなかったなぁ。。。

来年はもう少し自分の時間をとれるように意識しながら生活したいと思います。
a0255053_16294558.jpg
最後の最後にバッグの画像でおしまいです。
皆さまよいお年をお迎えください。
ではまた来年(^-^)/~~~

a0255053_16341106.jpg
a0255053_16341072.jpg
a0255053_16341097.jpg


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-12-31 16:35 | バッグ
2015年 12月 18日

ウール混生地でグラニーバッグ6点♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんにちは!
今日はウール混生地を使ったグラニーバッグをご紹介します。

tetoteに出品した2点
a0255053_16312929.jpg

店頭用に4点
a0255053_16333431.jpg
それぞれ味のある表情の生地なので是非手にとってご確認くださいね!


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-12-18 16:34 | バッグ
2015年 12月 09日

大人可愛い?A4ファスナートート

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんにちは♪
月曜日にインフルエンザの予防接種をしてきました。
昨日はなんともなかったんですが、今日になって腕が痛痒~い!!
熱が出なかっただけマシと思って我慢します(>_<)

a0255053_111150.gif

先月お披露目したペンケースとお揃いな雰囲気で作ったバッグです。

おおまかな形&サイズはお聞きしたのですが、
生地等は【大人可愛い】イメージであとはお任せで☆(・ω・)ノと。

で完成したのがこちらのバッグです。
ご希望通りになっているといいのですが。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_14244303.jpg
綿麻キャンバスを組み合わせて、はしごレース&サテンリボンを付けてみました。

後ろ側はガラッと雰囲気を変えてサークルレース+帆布
a0255053_14244368.jpg
底は汚れにくいように合皮を合わせてます。
a0255053_14245390.jpg
このバッグの一番のポイントは取り外しできる内ポケット。
A4サイズのファスナーポーチの様になってます。
3色ボールペンが3本収納可能v( ̄ー ̄)v
a0255053_14245321.jpg

内側マチ部分にホックを取り付けて、仕切りのように使えます。
a0255053_14245210.jpg
a0255053_14351315.jpg
オーダーありがとうございました(^▽^)/

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-12-09 14:41 | バッグ
2015年 11月 26日

ウールパッチで作る持ち手付きポーチ♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんばんは☆
急に寒くなってきてあわてた我が家ですが
結局ホットカーペットはネット通販で購入しました。
明日には届いているはず(*^m^*) ムフッ

一戸建てと違って底冷えはしませんが
やっぱりHC(ホットカーペット)は必需品♪(HB=ホームベーカリー的な 笑)
楽しみ楽しみ。

a0255053_111150.gif

先日から繋ぎまくっていたウール混生地のハギレ達。
a0255053_19004879.jpg

何を作るかも決めずにタグまで付けてみたり(右上ね)

で結局そのタグ付きの生地を半分に切って
持ち手付きポーチ作りました。

a0255053_18455415.jpg
背面はホック付きポケット
a0255053_18455408.jpg
持ち手にアクリルテープを使ったのが一番悔やまれるところです。。。

その他詳細はtetoteでご確認ください(^-^ゞ
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-11-26 18:58 | ポーチ
2015年 11月 15日

ウール素材のフラップバッグ♪8点完成

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


おはようございます。
今日は長女が公開模試を受けるため6時30頃出発。
朝ご飯5時台。。。さすがに一緒には食べれなかったです。


今月は個人懇談、実力テストに公開模試、期末テストと盛りだくさん。
受験モードに徐々に入っていってますね。。。胃が痛いです(>-<)


a0255053_111150.gif


ウール混素材のフラップバッグ、一気に8点仕上げました。
白っぽく写っている生地はライトグレー表記の生地です。


ブラックウォッチベース
a0255053_10432879.jpg
チェックベース
a0255053_10432927.jpg
ネップツイード&ヘリンボーンなど
a0255053_10432925.jpg
数日間はtetoteに掲載しています。
その後はtetoteに残すもの、店頭販売、委託先へ~など色々です。


詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-11-15 11:03 | バッグ
2015年 10月 16日

フラップバッグ(アリス&ウール混)計7点出品中♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


久々にフラップバッグ量産しましたヽ(*^^*)ノ
内布だけは数点分完成していたんですが
表はどの生地を合わせようかと『あーでもないこーでもない』と悩んだ末の組み合わせです。

ブークレーニット
a0255053_19475528.jpg

ドニゴール調ツイード
a0255053_19480128.jpg

変わり織り
a0255053_19481210.jpg

アリス赤
a0255053_19484322.jpg

アリスベージュ
a0255053_19494000.jpg

アリスセピア
a0255053_19482666.jpg

アリスモノクロ
a0255053_19482207.jpg
いずれもtetote出品中です♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ウール混のパッチタイプも数点分作製中。
オーダーの合間を見て完成目指しますp(・∩・)q


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-10-16 07:06 | バッグ
2015年 09月 06日

バッグチャームに♪ちっちゃな ちっちゃなミニミニトート8点

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


昨日の夜21時過ぎに長女から頼まれたミニミニトート。
今日の引退試合(朝6時30頃出発)に持って行くからと言うので(もっと早く言ってよ~!)
3時間かけて完成させました。
a0255053_15511864.jpg
生地は全て長女のチョイスです。

サイズはこんな感じ
a0255053_15511837.jpg
a0255053_15511857.jpg
結構な小ささです。
a0255053_15511890.jpg
内布は11号帆布で飴玉、消しゴムくらいなら入ります(実用性はないってことで 笑)
ボールチェーンを付けているのでバッグにぶら下げたり♪
気に入ってくれたかなぁ。。。

帰ってきたら感想を聞いてみたいと思います(*^^*)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-09-06 15:58 | バッグ
2015年 09月 03日

ビニコFelicite(フェリシテ)の小物第3弾!ボトルカバー&ミニボストンバッグ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは(^▽^)/
きょうは店の備品を買いにIKEAまで行ってきました。
広い店内を1周しないとお買い物できないので、
何回行ってもやっぱり疲れます(-。-;)


******************


さて、明日からMiss Lavenderさんで【フェリシテフェア】が開催されます。
お洋服も13種全て違う色でタイプも色々あるみたいですよ♪
私もビニコ小物で少しだけお手伝いさせて頂いています。

今日お披露目はそんな中からボトルカバーとミニボストンです。
a0255053_13534280.jpg
pattern : songbellさん
http://songbell.ocnk.net/



持ち手のボタンは共布で作ったくるみボタンです。
a0255053_13534101.jpg


続いてミニボストンバッグ
a0255053_13534140.jpg
a0255053_13534128.jpg
タブは本革(牛皮革)です
a0255053_13534129.jpg

明日は残りの小物をご紹介します(^-^ゞ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2015-09-03 16:51 | カバー・ケース
2015年 08月 10日

新作♪ショルダーバッグ(マリン系)

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
昨日は長女のお買い物に付き合い2人で京阪百貨店へ。
今日からの合宿にキャリーバッグで行きたかったらしく
ミルキー色の黄色系のキャリーを購入しました。

自転車で行ったのでキャリー持って帰るの結構大変でした(; ̄ー ̄川 アセアセ


そして今日は次女とお出掛け。
行き先は次女が行きたがっていたプール♪
最近急な雷雨も多いので屋内&屋外両方楽しめる
鶴見緑地プールに行ってきましたv( ̄ー ̄)v

乗り物嫌いの次女なので自転車で行こうかとも悩みましたが
たどり着く前にチカラ尽きそうだったので電車でGO!
9時のオープンに合わせていったら30分待ちでした。

13時過ぎまでプール三昧。
メ~ッチャ疲れ果てジャグジーに入ったら気持ち良すぎて出れず(笑)
クッタクタで帰路につきました。
自転車で行かなくてよかった~(´▽`)
次女も大満足でご機嫌だったので、頑張った甲斐がありました。


a0255053_111150.gif

今日は新しく作ったバッグのお披露目です。
こちらのバッグ、オーダー品の試作として作製していたのですが
ちょっと横長&大きすぎてイマイチだったので
表を作った段階で全てほどき、小さく裁断し直して再縫製したものです。

a0255053_20265208.jpg
表側全面がファスナーポケットになっています。

a0255053_20271549.jpg
反対側はヒッコリーのポケット2室

a0255053_20272544.jpg
口部分もファスナーで盗難防止に♪

a0255053_20272119.jpg
内部は4ポケット、シンプルな作りです。

店頭に並べたその日に常連さんが連れて帰って下さいました。
ありがとうございました(^▽^)/


オーダー品はフラップタイプで作製予定です。
もうしばらくお待ちくださいませ~m( _ _ )m





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-10 20:38 | バッグ
2015年 07月 19日

台風に翻弄される~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
今回の台風、メッチャすごかったですね。
土砂災害も多数あったようで、久しぶりにエリアメールで
避難準備情報なども届きました。


そして一番のビックリは電車です。
台風が過ぎ去ってホッとしていたら電車がピクリとも動かず。。。(苦笑)

昨日は長女の中学校の終業式だったのですが
連休明けの21日に延期となりました。


大阪に来て17年になりますが
ここまでずっと止まっていたことって初めてかもしれません。
恐るべし台風!!

a0255053_111150.gif

数日前からセミの鳴き声がうるさくなってきました。
a0255053_21054516.jpg
蚊とかと違ってやたら大きいので結構恐怖です(苦笑)


+++++++++++++++++++++++++


昨日は電車が動かなかったせいもあり
ご来店のお客様多数。
眼鏡だけでなく雑貨のオーダーもたくさん頂き嬉しい悲鳴です。

長いことお待ちいただいているお客さまもあるので
順番に作製していきたいところなんですが
急ぎのオーダーが3件。

『いつでもいいわよ~♪』とのお言葉に甘えまくりの今日この頃。
本当に申し訳ありませんm( _ _ )m

体調もイマイチで長時間ミシンに向かえていないので
作製ペースもカメさん状態です。


2週間ほど前にお急ぎでと頂いたオーダー。
田舎に送るそうで花柄の入った3WAYをご希望でした。
a0255053_21071535.jpg
贈り物に選んで頂けるのはとっても嬉しいです。
ありがとうございました(^▽^)/


こちらは長女の中学校のバザー提供品。
こちらも7月15日提出だったので大急ぎで作製。
a0255053_21070947.jpg
開催が秋になるので夏を通り越した感じの色合いで
どなたにも持って頂けるようなシンプルなチェック柄にしてみました。


+++++++++++++++++++


土曜の朝のリビングからの眺め
a0255053_21123368.jpg
大きな虹がくっきり見えました♪


++++++++++++++++++++


最後は知り合いの畳屋さんから数年前に預かっていた畳表を使ったバッグ。
a0255053_21135715.jpg
『出来なかったら出来ないでいいから』と言われ
放置し続けて早3年(爆)

a0255053_21135745.jpg
結構硬くて扱いにくい素材なのは確かなんですが
出来ないってほどでも無く。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ


バッグのマチ&内ポケットは10号のロウ引き帆布を使ってます。
a0255053_21155975.jpg

先日は畳のヘリを使ってペンケースを試作させていただいたんですが
画像は無しです。撮っておけばよかったなぁ。。。



夏休み突入で更新ペースがさらにノロノロになりそうですが
またお付き合いくださいねm( _ _ )m


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]

by gateMhandmade | 2015-07-19 21:35 | バッグ