タグ:バッグ ( 159 ) タグの人気記事


2015年 04月 15日

覆面マスク(プロレス風)作製経過 & オーダー品バッグ等色々♪♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


おはようございます!
ここ数日毎日のように雨が降って鬱陶しいお天気が続きますね。。。

今週月曜日から日中のお洗濯の外干しが解禁になりましたv( ̄ー ̄)v
晴れの日が少ないのが残念ですが、心は晴ればれです♪

a0255053_111150.gif
前回まだ見ていないと書いていたコットンタイム。
発売日翌々日に手元に届きました(*'ー'*)♪
a0255053_09321851.jpg
ちゃんと載ってました(笑)

お話しいただいたのが12月中旬の超寒い時期でウールばかり扱っていたのですが
春~初夏っぽいイメージでとのことだったので
生地を引っ張り出してあーでもないこーでもないと合わせていたのを思い出しました。

左ページでは2本ご紹介頂きましたが、右ページには細めのレースの分も併せて
3本載せて頂いています。
ライターのI様、色々ありがとうございました(^▽^)/

++++++++++++++++++++++++++++

今はリバティ小物&バッグを作りつつ
並行してプロレス風マスクつくってます(爆)
a0255053_09395847.jpg
クマちゃんに被ってもらっていますが実際は人間が被ります(* ̄(エ) ̄*)ポッ
足の上に置いてある合皮のメガネを縫いつけていきます。


予定ではこういう感じになって口元&目元もくり抜きます。
a0255053_09412961.jpg
後は額orサイドににロゴマーク的なモノを縫いつけて
後頭部に合皮で補強&紐を通したら完成・・・まだまだ遠い道のりです。

5月に開催される【野崎プロレス】の会場で本物はご覧いただけるはずです。
(あっ、プロレス自体には参加しませんよ。賑やかし専門です。)

生地選びに苦労したのですが、用途に『マスク』と記載されいるモノを発見!!
ザ!緑色って感じのグリーンを使用しています。





オーダーもありがたいことに多数いただいていまして
お待たせしてしまっています。
こちら2点はすでに発送済みの分です。


黒アリス×ボルドー帆布
a0255053_09464324.jpg


いちごラベルネイビー×インディゴデニム
a0255053_09464465.jpg



羊屋さんからオーダー頂いていた羊柄ぺたんこポーチ大
a0255053_09490105.jpg
Miss Lavenderさんからのオーダー分ももうすぐ完成です。
お待たせしてスミマセンm( _ _ )m


今日は午後からミニグラニーのお教室開催です。
先週末開催分の完成品♪♪
a0255053_09500487.jpg
a0255053_09500452.jpg
お二方ともおしゃべりしつつもサクサク作られていました。
ご参加ありがとうございました(^▽^)/



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-15 10:10 | バッグ | Comments(0)
2015年 03月 30日

迷彩柄の3WAYバッグ♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆



こんにちは!
昨晩作りかけだった迷彩柄の3WAYバッグを完成させました。
a0255053_12103912.jpg

使用したのはダークカラーの迷彩柄ツイルと同系色の11号帆布です。
彩柄は色柄の幅が広いですね。
同じものを探しきれませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ


先ほどtetoteに出品しました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


今日は午後から久しぶりにマルチケース作ります。
頑張りま~すp(・∩・)q


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-30 12:14 | バッグ | Comments(0)
2015年 03月 21日

超お待たせバッグ(笑)完成♪ & ミニファスナートート5点

こんばんは☆
今日はうちの店と道路を挟んだ大東FMさんのスタジオ周辺で
フリマ&ワークショップが開催されました。

大東市で唯一の専業農家【橋本ファーム】さんのお野菜直売や
プロのネイリストさんによるジェルネイルなど。。。


今回私は次女のスイミングがあったので午前中でお暇させてもらいましたが
主人に頼んでお野菜購入してもらいましたv( ̄ー ̄)v
毎月第3土曜日に開催するそうなので次回も楽しみです♪♪

a0255053_111150.gif
随分お待たせしていた渋グリーン系のバッグ。
先日ようやくお渡しできました。

食卓の上の写真で失礼します(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_21403801.jpg
アーミー色ベースにダークグリーンのポケット
パイピングはモスグリーン系の水玉を合わせてみました。
a0255053_21591469.jpg
気に入って頂けて良かったですヽ(*^^*)ノ
オーダーありがとうございました!!


お次もお待たせバッグです。
a0255053_21594083.jpg
同じくアーミー色ベースでポケットは迷彩柄のバッグです。
a0255053_22000037.jpg
横40×縦35×マチ15の大きめサイズでたくさん入りますv( ̄ー ̄)v

お目汚しの画像でスミマセン。
a0255053_21595115.jpg
カジュアル感ばっちりで格好いいと思います☆
オーダーありがとうございました!


最後に今日出品したバッグ5点のお披露目です。
小さめサイズですが必要なモノはバッチリ入るので使い勝手が良いと思います。
a0255053_22221098.jpg
ファスナー開閉で安心です♪♪
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


大好きなイチゴ柄。
生成りしか持っていなかったので紫以外を追加購入しました。
どの色もメッチャ可愛いです♪♪



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-21 22:42 | バッグ | Comments(0)
2015年 03月 14日

次女お熱&バッグ完成

こんばんは☆
次女がお昼頃から38度台の急なお熱です。

最近は疲れたり緊張したりするとよくお熱を出します。
少し動いただけですぐ『疲れたぁ』って言うし、
寒い日に手足のチアノーゼが出やすくなっているのも少し心配。


今回のお熱は結構ぐったりで、先ほどから吐き気もプラスされて何回か戻しました(>_<)
明日はミシンのお教室の予定だったんですが無理っぽいです。。。

休日診療所に朝イチで連れて行って、念のためインフルの検査してもらいます。


【140歳まで生きる】が目標の次女(笑)
これくらいのお熱早く吹っ飛ばして元気になってほしいなぁ。


a0255053_111150.gif


本日出品したのはこちら
YUWAさんのパッチ柄生地を使ったバッグなどです。
a0255053_19432676.jpg

       ↓↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


近日中にイチゴラベル柄のファスナートートなども予定しています。

明日明後日はMiss Lavenderさんからのオーダー品を作りつつ
その他オーダーも並行して作って行く予定です。

お待ちいただいている皆さま。もう少しお時間くださいませ~m( _ _ )m





056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-14 19:54 | バッグ | Comments(0)
2015年 02月 24日

出品した5点 & 作りかけのバッグたくさん☆

こんにちは!
マンションの大規模修繕も徐々に進んできましたが
今日ポストに一枚の用紙が。。。

【玄関の門扉の建付調整&塗装は別途個人負担になります】

ですって!

門扉の調整と塗装で3万円超(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
自分で塗ってしまいたい(笑)

a0255053_111150.gif
日曜日に出品したバッグ5点お披露目します。
a0255053_16100460.jpg
ネスホームさんのアメリカ~ンなコットンがかなり可愛いです♪

ピサの斜塔が目を引く英字新聞柄。
もう在庫切れのようです。。。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


そして作りかけバッグの数々。。。
a0255053_16101790.jpg
オーダーが立て込んでいない時にまとめて作っていたものです。
外側が完成した状態で作りかけBOXに入れたまま時間が過ぎ。。。

昨日4点ほど完成させました。

A4ファスナートート2点
右側のロンドン柄は写真撮った後ポケット上部にタグを付けました。
a0255053_16102426.jpg
写真はまだですがスモールスザンナのミニファスナートートなどなど。。。


今日はMiss Lavenderさんの小物類を進めています。
完成までもう少し!頑張りますp(・∩・)q


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-02-24 16:29 | バッグ | Comments(0)
2015年 02月 20日

とっても可愛い生地購入しちゃいました(*´∇`*)

こんにちは!
ずっと気になっていた生地をとうとうポチってしまいました。

届いたのはこちら
a0255053_16180802.jpg
YUWAさんの生地(シーチング)です。
作家さんの生地ですが商用利用可能なのが嬉しい♪♪


普段楽天市場で購入することが多いのですが
こちらの生地は柄が小さいもの(5cm角くらい)がほとんどで
大きめのもの(10cm角)は1色しか見つけられず。。。


初めて有輪商店さん直営のネットショップで購入しました。
全7色のところ、厳選して4色購入♪

a0255053_16180856.jpg
左上のようにYUWAさんのタグが生地毎に付いていました。
裏面には品番と注文数が記入されていて
それぞれ少し多めに切ってくれていました。
さすが直営店!などと感心したり(笑)



ご紹介している左側が大きめ、右側がミニバージョン。
ミニ柄も可愛いですよね♪♪


今作っているバッグのポケット部分。
a0255053_16180854.jpg
購入した生地もこんな風にパッチして使いたいんですヽ(*^^*)ノ
土日はオーダー品にかかりっきりなので早く着手したいなぁ。


22日(日)にバッグ出品予定です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-02-20 16:33 | その他 | Comments(0)
2015年 02月 11日

ウール混バッグ、そろそろ終わりかな。。。

こんばんは☆
ついにベランダ側の窓に目張りのビニールが張り巡らされ
外の風景が見えなくなりました。

きっとお部屋の中は臭いです(笑)
部屋干しのお洗濯・ごみ類各種などなどいつもはベランダに置いていたあらゆるものが
部屋の中にある状態なので(; ̄ー ̄川 アセアセ

5月の連休前くらいには全て終わる予定だそうで
と~~っても待ち遠しいです。。。


++++++++++++++++


さて楽天市場の【お買いものマラソン】
全然マラソンはできていないんですが
この機会に1店舗だけですがポチっとしました。
 ネスホームさんでこちらの4点お買い上げ♪


本当はこちらが欲しかったんですが↓↓↓
購入後に欠品の連絡があり断念(´・ω・`)ションボリ


発送の連絡があったので到着が楽しみですヽ(*^^*)ノ


a0255053_111150.gif


今日20時に発売予定のバッグ6点です。
今回でウール混の定期出品は終了です。
a0255053_18501963.jpg
a0255053_18501966.jpg
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


あと2点ほど裁断済みのものがあるので
時間を見て完成させたいと思います。


ただ、確定申告がね。。。
全然進みません。というか放置してます。
今月末までには提出したいので頑張りますp(・∩・)q



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-02-11 19:06 | バッグ | Comments(0)
2015年 01月 31日

明日はNHKのど自慢♪♪

こんばんは☆
明日は次女の大好きなNHKのど自慢の観覧に行ってきま~すヽ(*^^*)ノ

自宅から徒歩数分のホールでの開催♪
ハガキ2枚出して1枚が当選しました。

うちの次女、私がNHKばかり見ているせいもあるんですが
相撲&のど自慢が大好きなんです。
用事で見れない日は録画して見てます(笑)

明日はお天気もよさそうだし楽しんできます♪

a0255053_111150.gif

今日の出品♪
ポコポコが可愛い生地のバッグ他計5点です。
a0255053_23205476.jpg

 
 久々にお店用のリバティの小物類作ってます。
来週あたりにお披露目できるように頑張りますp(*^-^*)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-31 23:25 | バッグ | Comments(2)
2015年 01月 26日

ブークレーニットの3WAYバッグ♪

こんばんは☆
本格的にマンションの大規模修繕が始まりました。

今日は窓枠のシーリング材を新しくしてくれていたみたいです。
雨の中大変だなぁとお家の中から見てました(笑)

壁に穴をあける時の音が半端なくて
大声で歌っても大丈夫。。。みたいなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


それと長女がインフルエンザA型に罹りました。
土曜の晩に発熱。
翌日には平熱に戻りましたが早くても金曜日からの登校です。
うつらないように厳戒態勢敷いてます☆
皆様もお気を付け下さ~い!!

a0255053_111150.gif
バッグに使っている合皮の在庫が切れそうだったので
追加購入しました。
a0255053_17551308.jpg
バンシャン0.8mmのモカ茶
マリーナヌメのオレンジブラウン&コルクをポチっと"ρ('-'* )
針通りが良いのでとっても縫いやすいです♪


そして今日出品したのがこちら
a0255053_17551374.jpg
ブークレーニットにはコットン生地を裏打ちしています。


良かったら覗いてやってくださいね(^▽^)/
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-26 18:07 | バッグ | Comments(0)
2015年 01月 22日

3WAYバッグ5点出品しました

こんにちは!
ついに物干し台を室内(廊下)に設置しました。
日中はずっと室内干し生活です。

湿気が半端ないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ゴールデンウィーク頃に足場が解体されるので
3ヵ月半、薄暗い室内で頑張ります。

a0255053_111150.gif

さて、ようやく3WAYバッグの出品が完了しました。
5点完成しました(^▽^)/
a0255053_13072897.jpg
良かったら覗いてみてくださいね!
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-22 13:10 | バッグ | Comments(0)