タグ:フラップバッグ ( 48 ) タグの人気記事


2015年 01月 13日

冬バッグ続いてます♪

こんばんは☆
なかなか更新できず、週1ペースになりそうです。

ようやく1つ、期限付きの作製が終了しました。
次は60点弱あるリバティグッズの作製です。
今日までに30点仕上がりました。
残り半分、気合で頑張りますp(・∩・)q


相変わらず冬素材のバッグです。
年末に近くの羊屋さんに納品した革持ち手のふんわりバッグ
a0255053_08412464.jpg

a0255053_08412495.jpg
初めてブークレーニットとやらを使ってみました。

ふわふわで柔らかな手触り♪
伸びるので内布はしっかりめの生地で仕立てています。


こちらも年内に仕上がったオーダー小物2点
定期入れとICパスケースです。
a0255053_08412447.jpg
a0255053_08412438.jpg
a0255053_08412982.jpg
気に入って頂けて良かったです♪
お汁粉ごちそうさまでした(^▽^)/

最後に出品済みのバッグ8点
a0255053_08561405.jpg
a0255053_08561547.jpg
すでに行き先が決まり旅立ったバッグ多数。
お買い上げありがとうございました!

3WAYバッグは1月20日頃から販売再開します。
日程が早まりそうでしたらこちらでご案内させていただきます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-13 18:45 | バッグ
2014年 12月 26日

オーダー品&3WAYなど、バッグたくさん完成♪&良いお年を(^-^)/~~~

こんにちは!
あっという間に今年が終わりそうな今日この頃(笑)
皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は12月23日が次女のお誕生日なので
連日のケーキ&チキン(唐揚げ)で胃がもたれてます(; ̄ー ̄川 アセアセ


色々と忙しくて、年内最後の更新にさせて頂きますm( _ _ )m


a0255053_111150.gif

さて、たくさんのバッグが完成しております。

まずはオーダー品のバッグから。

リバティ本革持ち手トート
奥の方の黒のウィルトシャーをオーダー頂きました。
a0255053_13092832.jpg
プレゼント品としてのご依頼でしたので気に入って頂けるかドキドキです。


tetoteでのご依頼品3点
全て別の方からのオーダーです。
a0255053_13065719.jpg
↑の2点は通常品より一回り大きめサイズです。


次はお買い上げ頂いたバッグ達。
a0255053_13120257.jpg

そして最後は出品中のバッグ達です。
a0255053_13124088.jpg

これ以外にもお買い物トートバッグ4点納品済みです。
多分他にも何点かあったんですが、写真を撮る暇もなく。。。

ありがたいことに色々とお仕事のご依頼を頂いています。
年明け早々の羊屋さんのひつじフェア
1月24日のMiss Lavenderさんの雑貨フェア
完成に向けて頑張りますp(・∩・)q


2014年たくさんの新しいご縁を頂きました。
全ての皆さまに感謝申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
では(^-^)/~~~

gate*M handmade



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-12-26 13:19 | バッグ
2014年 12月 09日

ビックリ!放置しすぎました(; ̄ー ̄川 アセアセ

こんばんは☆
気がつけば12月も3分の1が過ぎようとしています。
時の経過が早すぎてビックリです。


今日は中学校で野菜切ってきました。
明日はちょっとした山の中で耐寒オリエンテーリングがあり
その炊き出し用の豚汁の具財切りでした。
(一応クラス役員なもので)

全校生徒分のお野菜ってかなりの量なんですね。。。
こちらもビックリ(笑)
明日は参加しませんがおお鍋で作る豚汁もかなり気になります。
大量に作ると美味しいですよね~ヽ(*^^*)ノ

寒いけどみんな頑張ってね!!


a0255053_111150.gif

ブログおさぼり中もオーダー品等バッグ作製は続いています。
a0255053_20354848.jpg
a0255053_20373216.jpg
a0255053_20362551.jpg
a0255053_21083586.jpg

まだリバティのバッグやウール混生地のバッグ等
オーダー品があるので引き続き頑張りますp(・∩・)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-12-09 21:09 | バッグ
2014年 11月 28日

お待たせしておりますm( _ _ )m & 3WAYバッグ6点

クリスマス前になり、tetoteでの出品リクエストが続いています。
ここのところウール混ツイード系のバッグにリクエストが集中していまして
『急がないからいつでもOK』と言ってくださっているオーダー数点が
まだ完成しておりません。
お待ちいただいている皆様、ごめんなさい(。-人-。)

生地在庫があるものに関しては土日で仕上げていく予定ですので
今しばらくお待ちいただけたら幸いです。。。





水曜日・木曜日で出品したバッグです。
a0255053_07033485.jpg
a0255053_07033051.jpg
a0255053_07033036.jpg
a0255053_07032319.jpg
a0255053_07032338.jpg
a0255053_07032346.jpg

まだまだ続く予定。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-28 07:33 | バッグ
2014年 11月 25日

ヒツジ と ハリネズミ と 3WAYバッグ

羊屋さんからのオーダーで羊のバッグ作りました。
a0255053_15195905.jpg
表はネップツイードがメイン
a0255053_15195987.jpg
背面は羊さんメインです。

こちらの生地まだあるので来年のひつじ年に向けて小物類も作製します。


同じく羊屋さんからのオーダーでハリネズミの小物2点
a0255053_15213761.jpg
モバイルケースとキーケース。
この他にもぺたんこポーチを納品しています。


そして最後は作りかけの3WAYバッグと完成品のお披露目。

作りかけ5点
a0255053_15295615.jpg
完成品
a0255053_19260143.jpg

a0255053_19255899.jpg
a0255053_19255829.jpg
a0255053_19255889.jpg

番外編
ハギレを四角くカットしてひたすら繋いだもの。
ポーチかバッグに変身予定です。
a0255053_15313898.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡




オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-25 15:36 | バッグ
2014年 11月 22日

3WAYバッグ、まだまだ続く~♪

おはようございます♪
またまた3連休ですね。
うちの店は木曜日が定休日なので土日祝日は関係ない我が家です。


木曜日、久しぶりにIKEAに行ってきました。
店舗用什器の棚板を追加で購入したのですが、
サボテンも追加購入♪♪
a0255053_08431967.jpg
3個入り499円

3年前に購入したサボテンはこちら
a0255053_08431938.jpg
左側の小さなポットに入っているのは新しく購入した分ですが
その下の濃い緑3つが1つのポットに入っていた子です。
写っていませんが左側にも3年目の子が育ってます。
こうやって見比べると随分大きくなったのが分かりますヽ(*^^*)ノ


3年目にして花も咲きました♪
写真は古いPCに入っていて立ち上げるのに小一時間掛かるので割愛(笑)


新しいサボちゃんも大きく育ちますように!


a0255053_111150.gif


毎日何かとバタバタしているんですが、夕方からはミシンに向かえました♪
一気に6点同時進行させていたバッグ達。

持ち手を付けるカシメ切れで2点だけ完成しました。
a0255053_08402584.jpg
a0255053_08402509.jpg
カシメが昨晩届いたので残り4点も写真撮影待ちで待機中♪
撮影出来しだい出品します。


2点は出品しました
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-22 09:35 | バッグ
2014年 11月 13日

ウール混の3WAYバッグ♪

今日はメッチャ寒いですね~!!
久しぶりに窓に結露が付きました。

明日は小学校の遠足です。
体操服の半ズボンじゃきっと寒いだろうなぁ。。。(((=_=)))ブルブル

a0255053_111150.gif



昨年HARUさんで購入したウール生地をメインに使った3WAYバッグが完成しました。
a0255053_16384150.jpg
左上の赤いタータンチェックだけは今シーズンゲットした生地です。
4点とも出品しています↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif PVランキングに参加してみました056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-13 16:47 | バッグ
2014年 11月 08日

明日は【だいとう商工まつり】です♪

こんにちは!
3年前、お店をオープンした時に頂いた多肉ちゃん
今年も元気に花が咲きました。
a0255053_13503345.jpg
なんかテンションあがります(笑)


最近立ちくらみが酷く、重い腰を上げて血液検査行ってきました。
想像通りまたまた貧血で、久しぶりの鉄剤です。

今までは白色の鉄剤(フェロミアとか)でしたが飲み始めの吐き気が半端ないので
今回は新しい薬もらってみました。
a0255053_13494838.jpg
ヘモグロビン一気に増えそうな赤色です(; ̄ー ̄川 アセアセ
毎回30錠飲むのに35日以上かかるのは何故(笑)
今回こそはきっちり飲み切りたいと思います☆

a0255053_111150.gif

さて、明日は【だいとう商工まつり】です。
お天気は雨予報です(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
でも全てのブースが3方幕付きの大きなテントなので
大荒れで無い限り開催されます。

JR住道駅からすぐですので、お暇な方は是非遊びにいらしください♪

パッチの通帳ケース完成しています。
キーケースとお揃いのパッチですv( ̄ー ̄)v
a0255053_13494802.jpg

ビニコのミニポーチ(カードサイズ)
a0255053_13494820.jpg

8重ガーゼハンカチ(ハーフサイズ)
a0255053_13494873.jpg

ネックウォーマー
a0255053_13494865.jpg
リバティのモバイルケース
a0255053_13494847.jpg
ウール混×デニムのバッグ
a0255053_13494848.jpg
a0255053_14044882.jpg
a0255053_14045359.jpg



a0255053_14044820.jpg
a0255053_14044832.jpg
別売りのショルダー紐
a0255053_14070028.jpg

もう少し時間があるので巾着等小物系を増やそうかと思います。
頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-08 14:11 | バッグ