タグ:ポーチ ( 83 ) タグの人気記事


2017年 05月 10日

5月に作ったもの(上旬編?)

またまたお久しぶりです。
5月に入ってから作ったもの一気にご紹介します。


いつものフラップバッグ&その他バッグ
a0255053_18484072.jpg
a0255053_18484099.jpg

ボトルカバー
a0255053_18485534.jpg
a0255053_18482632.jpg
a0255053_18482649.jpg

マルチケース
a0255053_18482700.jpg
a0255053_18482565.jpg

ペンケース
a0255053_18483975.jpg

出品中のものが多いので覗いてみてください(^-^ゞ
a0255053_05161691.gif
a0255053_05202824.gif

056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]

by gateMhandmade | 2017-05-10 19:59 | バッグ
2017年 04月 18日

わんわんポーチ、たくさん出来た~(*^^*)

10匹のわんわん勢揃い♪
a0255053_17522331.jpg

耳は角度を変えられるように甘めにカシメてます(^-^)v
a0255053_17524990.jpg

a0255053_05161691.gif

a0255053_05202824.gif

056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]

by gateMhandmade | 2017-04-18 18:01 | ポーチ
2016年 12月 03日

わんわんグッズたくさん♪

こんにちは。
久々の週に2回目の更新です。

お店でお世話になっているこゆりさんからのオーダー品のご紹介です。

ついにわんわんが韓国に飛び立ちました。
a0255053_06580356.jpg
今回はリュックではなく小さめのショルダーバッグです。
テキスタイルになったわんわんを使って小さなポーチも作りました。
a0255053_06580230.jpg

通院ケース、グラニーバッグ♪
a0255053_06580258.jpg

夕陽に輝いちゃってますが同じ生地と合皮を合わせて色違いショルダー
テーブルセンターにもなるクロス
こちらは縁を三つ折りにしたもの2枚と、リバーシブル仕立て1枚を作製。
a0255053_06580323.jpg
韓国でも評判は上々だったそう♪♪
お役に立ててよかったです(*^-^*)


a0255053_05161691.gif
a0255053_05202824.gif

056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]

by gateMhandmade | 2016-12-03 15:12 | バッグ
2016年 06月 29日

リバティのぺたんこポーチ&通院ケース7点♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

週1回は更新しようと思っていたんだけど、やっぱりできなかったです(; ̄ー ̄川 アセアセ
今週は高校の保護者集会やらプール監視員の講習会など行事盛りだくさんです。
すっぽかさないように気をつけねば。

そうそう、甥っ子が空手の大会で優勝しました!
8月には東京で全国大会♪
空手って見たこと無いんだけど11月にも所属会派の全国大会が大阪であるそうなので
そちらに応援に行きたいと思います。
頑張ってね~p(・∩・)q

a0255053_111150.gif
リバティを使って作製したオーダーのポーチです。
ビニールコーティング生地で2点
a0255053_06290387.jpg
Feliciteは右側にファスナーポケット付き
a0255053_06290306.jpg


こちらは店頭では定番のぺたんこポーチ
ピンク系Alice.Wの帆布で2点
a0255053_06301791.jpg
青系Alice.Wの帆布で2点
a0255053_06301777.jpg
Margaret Annieタナローンで1点
a0255053_06301869.jpg
a0255053_06301822.jpg

次は定番のバッグ類をご紹介予定です(^-^ゞ


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
a0255053_06415481.gif

[PR]

by gateMhandmade | 2016-06-29 06:44 | ポーチ
2016年 04月 25日

リバティ*ビニコ小物48点♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

おはようございます。
今日から長女は私服登校です♪
スカート嫌いなので早速パンツルックで出て行きました。

お友達は【なんちゃって制服】が大多数の模様。
どんな感想が聞けるか楽しみ(*'ー'*)♪

a0255053_111150.gif

今日お披露目はタイトル通りリバティのビニールコーティング生地で作った小物類です。
a0255053_06455195.jpg

ラインナップはこんな感じ
大きめペンケース・コスメポーチ・ミニボストンバッグ・ボトルカバー
カードケース・キーケース・ミニミニポーチ・マルチケース(長財布型)の8種
a0255053_06455109.jpg


柄は6種
a0255053_06455185.jpg

色違いのラミネート↓↓↓


次回はオーダー頂いたバッグをご紹介します(^-^ゞ


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]

by gateMhandmade | 2016-04-25 07:37 | カバー・ケース
2015年 12月 28日

まとめてお披露目。小物編

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
12月23日、次女が10歳になりました♪♪
a0255053_23362634.jpg
妊娠中に分かった病気。
生後すぐの手術に始まり、なんだかんだとありましたが
あっという間に10歳です。

小さい時のことを知ってくれている方から
当時渡せなかったという千羽鶴を、このお誕生日に合わせて頂きました。
Mさん、人生って色々ですね。。。
気にかけてくださって本当にありがとうございます。

他の方からも、『当時は言えなかったけど
あんなに小さくて細くて。。。無理かと思っていた』と。
自分では分かりませんでしたが、はたから見たらとんでもないベビーちゃんだったんですね。
1歳のお誕生日で体重5キロ台でしたから(苦笑)

妹のお家でお誕生日会開いてくれました。
a0255053_23403336.jpg
去年に引き続きありがとーヽ(*^^*)ノ
a0255053_23375547.jpg

a0255053_23390847.jpg
1日に2回もケーキ食べてもへっちゃら(笑)

お誕生日プレゼントにはグローブとボール
サンタさんからはドッチボール(苦笑)
どちらも本人のたっての希望です(; ̄ー ̄川 アセアセ

何を目指しているのか不明ですが(笑)
このまま変化なく過ごせますように(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


a0255053_111150.gif

さてさてタイトル通り小物類まとめてお披露目~♪

ぺたんこポーチ6点
a0255053_23110345.jpg

a0255053_23130705.jpg

ネックウォーマー5点(2点はリバーシブルです)
a0255053_23092412.jpg
a0255053_23092337.jpg

ウール混パッチでふくふくポーチ
使用型紙 Patternshop snowwing
          http://snowwing.org/
a0255053_23141248.jpg
a0255053_23141237.jpg
最後はリバティのビニコ小物
a0255053_23494544.jpg
今月分の小物はこれで終わり。
明日はバッグのご紹介です(^-^)/~~~





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-12-28 23:55 | ポーチ
2015年 12月 09日

大人可愛い?A4ファスナートート

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんにちは♪
月曜日にインフルエンザの予防接種をしてきました。
昨日はなんともなかったんですが、今日になって腕が痛痒~い!!
熱が出なかっただけマシと思って我慢します(>_<)

a0255053_111150.gif

先月お披露目したペンケースとお揃いな雰囲気で作ったバッグです。

おおまかな形&サイズはお聞きしたのですが、
生地等は【大人可愛い】イメージであとはお任せで☆(・ω・)ノと。

で完成したのがこちらのバッグです。
ご希望通りになっているといいのですが。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_14244303.jpg
綿麻キャンバスを組み合わせて、はしごレース&サテンリボンを付けてみました。

後ろ側はガラッと雰囲気を変えてサークルレース+帆布
a0255053_14244368.jpg
底は汚れにくいように合皮を合わせてます。
a0255053_14245390.jpg
このバッグの一番のポイントは取り外しできる内ポケット。
A4サイズのファスナーポーチの様になってます。
3色ボールペンが3本収納可能v( ̄ー ̄)v
a0255053_14245321.jpg

内側マチ部分にホックを取り付けて、仕切りのように使えます。
a0255053_14245210.jpg
a0255053_14351315.jpg
オーダーありがとうございました(^▽^)/

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-12-09 14:41 | バッグ
2015年 12月 01日

初めての形♪オーダーのペンケース

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


オーダーを頂いていたペンケース&バッグ。
随分お待たせしてしまったのですがようやく完成したのでお披露目します。


今回はペンケースのご紹介です。
一見するといつものマルチケースっぽい作り。
a0255053_17461705.jpg

背面はドットのみ
a0255053_17461701.jpg
内部はこんな感じ
a0255053_17461883.jpg
左側に3色ボールペンが3本入り、右側にはファスナーポケット&15cm定規収納可です。
右側のドット部分は定規が飛び出さないようにフタになってます。

a0255053_17461782.jpg
左右両方共、深めのポケット付き、留め具と持ち手は本革です。
気に入って頂けると良いなぁ(*´∇`*)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-12-01 17:53 | カバー・ケース
2015年 11月 26日

ウールパッチで作る持ち手付きポーチ♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんばんは☆
急に寒くなってきてあわてた我が家ですが
結局ホットカーペットはネット通販で購入しました。
明日には届いているはず(*^m^*) ムフッ

一戸建てと違って底冷えはしませんが
やっぱりHC(ホットカーペット)は必需品♪(HB=ホームベーカリー的な 笑)
楽しみ楽しみ。

a0255053_111150.gif

先日から繋ぎまくっていたウール混生地のハギレ達。
a0255053_19004879.jpg

何を作るかも決めずにタグまで付けてみたり(右上ね)

で結局そのタグ付きの生地を半分に切って
持ち手付きポーチ作りました。

a0255053_18455415.jpg
背面はホック付きポケット
a0255053_18455408.jpg
持ち手にアクリルテープを使ったのが一番悔やまれるところです。。。

その他詳細はtetoteでご確認ください(^-^ゞ
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-11-26 18:58 | ポーチ
2015年 11月 25日

渋いペンポーチ & いつものフラップバッグたくさん♪

おはようございます。
今日もお天気下り坂。
ホットカーペットが壊れてしまい昨シーズンにサヨナラしたことに昨日気がついたので
今日買いに走ろうかと思案中。
自転車しか足が無いので雨降ったら無理だな。。。




長女に催促されてようやく作ったペンケース。
a0255053_08343423.jpg
まだ中3ですが、お酒の匂いがぷんぷんするペンケースです(笑)
見えにくいですが下半分はブラックデニムを合わせてます。


こっちはいつもの。
a0255053_08355182.jpg
a0255053_08355128.jpg
a0255053_08355163.jpg
詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





パッチする時に超お勧めカラー(黄色)
黄色が入るとなんとなくイイ感じ~ (な気がします 笑)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-11-25 08:47 | バッグ