タグ:ポーチ ( 86 ) タグの人気記事


2015年 07月 28日

12cmファスナーのミニミニポーチ(リバティビニコ)9点

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんばんは☆
今日、自宅用のミシンが しもだミシンさんへ1年ぶりにお里帰りしました。

年に1度のフルメンテナンス♪♪
きっとリフレッシュして帰って来てくれることでしょう♪
しも店長さんよろしくお願いします(^▽^)/


ちなみに私が愛用しているのはジャノメの職業用ミシンHS-70です
今は新型のHS-75&85に移行しているみたいです。
職業用ミシンをお考えの方は見てみてくださいね!
↓↓↓
ジャノメHS-75&85のページ


a0255053_111150.gif
今日お披露目するのはミニミニポーチ9点です(タイトルどおりです)
大きさは8×5×5位でしょうか。
a0255053_19585007.jpg
外側はビニコ、内側は11号帆布を使っています。
a0255053_19585068.jpg
カバンにぶら下げられるようにボールチェーンが付いています。
a0255053_19585057.jpg
手乗りサイズですが使い方は色々♪

本日他の小物類と一緒にMiss Lavenderさんへ発送しました。
ざっとこんなラインナップです。
a0255053_20031056.jpg
最後に作ったミニボストン2点は写真に収まっていませんが。。。あしからずm( _ _ )m
また少しずつご紹介させていただきます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2015-07-28 20:14 | ポーチ | Comments(0)
2015年 07月 13日

夏向けグラニーバッグ&いちごラベル柄のぺたんこポーチ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


おはようございます。
先月より腰痛がひどくなり、週2ペースで整骨院に通っています。
前かがみの姿勢が主な原因のようですが
ミシンにずっと向かっていると仕方がないんですよね。。。

『コアから鍛えましょう』って。
筋力が付いてきたら腰痛も改善されるとのことで色々教えてもらっているのですが
どこに力を入れたらいいのかすらよく分からず(苦笑)

長い道のりになりそうです。

a0255053_111150.gif

夏なので夏向けグラニー作りました。
片面はパッチ柄(生地:SWANYさん)
a0255053_07194730.jpg
もう片面はボーダーです。
a0255053_07194744.jpg

もう1点も色違いのパッチ柄
a0255053_07195320.jpg
シンプルなネイビー系のボーダー
a0255053_07195848.jpg
tetoteでお問い合わせがあったのですがメッセージの返答が無いので
販路を変えて何年ぶりかでヤフオクに即決で出品してみました。


小物も作ってます。
いちごラベル柄のぺたんこポーチ
a0255053_07201973.jpg

背面にはメモ等を挟めるポケット1室
a0255053_07202889.jpg

内部はカードポケット3室、通帳整理にピッタリの大きさです。
a0255053_07204175.jpg
こちらはtetoteで販売中♪
↓↓↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ぺたんこポーチは実店舗用・委託品用としても10数点作ったのですが
写真が手元に無いのでまた後日。。。



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2015-07-13 08:25 | バッグ | Comments(0)
2015年 05月 19日

ふくふくバッグなどオーダー品色々完成♪♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


長女が修学旅行に旅立ってからというもの
とても静かな我が家です(笑)
思った以上に存在感抜群だった長女(*≧m≦*)ププッ

木曜日に会えるのを次女も楽しみにしているみたい。
帰宅後にどんな話が聞けるのか、私も楽しみです♪

a0255053_111150.gif

オーダー品がたくさん仕上がっています。

まずはminneでの初オーダー&初販売品
勝手がわからずにマニュアルとにらめっこしながらの作業でした(笑)


お品はヒッコリーメインのマリン小物♪
マルチケース・キーケース・ミニボストン・長財布の4点セットです。
a0255053_18534645.jpg
長財布の内側はヒッコリーとピンドット(デニム)で可愛く♪
a0255053_19291651.jpg
たくさんのオーダーありがとうございました!


続いてはtetoteでのオーダー品

Snowwingさんのふくふくポーチ
http://snowwing.org/
a0255053_18561930.jpg
ふくふくポーチを200%に拡大してからバランスを見ながら手直しした
【ふくふくバッグ】
a0255053_18540819.jpg
これ大きさも含めて2回失敗。3度目の正直で出来あがったバッグです。
a0255053_18582195.jpg
お薬ポーチ3点セット
a0255053_18564479.jpg
色違いで作製させて頂きました。
内布はカラフルな11号帆布
a0255053_18582185.jpg
朝昼晩のお薬が分けて入れられるコンパクトなポーチです。
今回もたくさんのオーダーありがとうございました!


続いてもtetoteからのオーダー品
コインドットのグラニーです。
a0255053_18534193.jpg
以前出品していたものと生地が違いますが同じような雰囲気に仕上がりました♪
a0255053_18534148.jpg
背面は総柄ですヽ(*^^*)ノ
ご連絡お待ちしております!


こちらは店頭オーダー品
黄色のひつじ柄グラニーバッグ
a0255053_18415424.jpg
こちらも背面は総柄です。
a0255053_18415425.jpg
明日は午後から臨時休業・木曜定休日なので
金曜日以降のお渡しを予定しています。
もうしばらくお待ちくださいませm( _ _ )m



最後は頂き物の手ぬぐいを使ったお弁当袋(旦那用)

眼鏡屋なのでメガネ柄には目が無いんですが
あまりにもったいなくてしまいこんでいたメガネ柄手ぬぐい
a0255053_19511770.jpg
せっかく頂いたんだから有効利用しようと毎日使うお弁当袋にさせて頂きました。



現在たくさんの3WAYバッグ作製中♪
また近々お披露目できたらと思います。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-05-19 20:23 | バッグ | Comments(0)
2015年 03月 05日

ひつじ柄ポーチ & リバティビニコでボトルカバー

こんにちは!
昨日、店舗でのミシン教室の依頼があったのですが
生徒さんがな・な・なんと!中2の男子でございます。

小学生からおばあちゃんまで教えてきましたが
中2男子は初めてです。

自分でトートバッグを縫ってみたいと。
裁縫男子(勝手にネーミングしてみた)大歓迎ですヽ(*^^*)ノ
当日がメッチャ楽しみです☆


+++++++++++++++++++++++


今日のベランダ。。。エアコンの室外機が宙に浮きました(笑)

しかも下塗りは水色。
お隣さんとのパーテーションも全開でなんかすごい状態です。
a0255053_10231036.jpg
室内干しホントに滅入るので、早くお天道様の下 外に干したい(´・ω・`)ハァ



a0255053_111150.gif

羊屋さんにオーダー頂いていたコスメポーチ。
a0255053_10124748.jpg
5点納品してきました・・・ずっと前に(笑)
何点かすでに品切れになっているそうなので追加オーダーもいただきました。
本当にいつもありがとうございます。



Miss Lavenderさんからのご依頼分もようやく発送完了しました。
今日はその中からボトルカバーをご紹介。

パターンはSONGBELLさんのペットボトルケースを元に作製。
a0255053_10230592.jpg
写真は廊下で撮影しているので少し黄みがかったお色に写っています。


お店のタグはピスネームタイプです。
a0255053_10230501.jpg
くるみボタンもビニコで作製。
こちらと同じもの(だと思う。。。)を使用してます。

あると便利なのでサイズ違いで常備しています( ̄ー ̄)v


数カ月前にオーダー頂いていたグラニーバッグ。
『いつでもいいから~』とのお言葉に甘えていたら今になってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
今日中には完成出来ると思うので今しばらくお待ちください。



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-05 10:52 | ポーチ | Comments(0)
2015年 01月 18日

リバティの小物、53点完成♪♪

こんばんは☆
今月からマンションの大規模修繕が始まりました。

金曜日にはまだこんな感じ
↓↓↓
a0255053_20422217.jpg
それが昨日には足場完成。
a0255053_20422296.jpg
日中はカーテン閉めっぱなし、お洗濯も干せません。
4月末くらいまでだったかなぁ。。。
工事会社の人から試供品として【部屋干し用のボトル洗剤】もらいました(笑)

生地の水通しが出来ないのが悩みの種です(-ω-;)ウーン

a0255053_111150.gif
タイトルのリバティ小物ようやく出来上がりました!
ドドーンとお披露目ですヽ(*^^*)ノ
a0255053_20491540.jpg

メインのビニコ6種は7点ずつ
a0255053_20464609.jpg
ペンケース
a0255053_20491523.jpg
長財布型マルチケース
a0255053_20464682.jpg
もしくはマルチケース
a0255053_20463437.jpg
ミニボストンバッグ
a0255053_20463462.jpg
コスメポーチ
a0255053_20463431.jpg
カードケース
a0255053_20463438.jpg
ミニミニポーチ
a0255053_20463461.jpg
キーケース
a0255053_20463414.jpg
ビニコ以外ではタナローンでティーコゼー7点
a0255053_20463478.jpg
a0255053_20463429.jpg
Miss Lavenderさんで1月24日から販売開始となります。
詳しくはこちら⇒Miss Lavender



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-18 21:24 | ポーチ | Comments(6)
2015年 01月 09日

ひつじフェア◎(*(x)*)◎メェ~~

昨日からようやく小&中学校が始まりました。
長かった~!!

誰もいないおうちを掃除するの最高です♪♪
寒いけど窓全開で今から掃除機&結露をやっつけます!

自分の作業部屋はカオスなままですが(*≧m≦*)

a0255053_111150.gif
今年はひつじ年と言うことで【羊屋さん】ではひつじフェア開催中☆
私も年末から作製のお手伝いさせてもらいました。

定型の封筒が入る大きめぺたんこポーチ
a0255053_09462735.jpg

a0255053_09463653.jpg
a0255053_09463673.jpg




モバイルケース2点
a0255053_09462752.jpg
a0255053_09463603.jpg
もう少し生地が残っているので、急ぎの仕事の合間を見ながら作製予定です。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-09 10:04 | ポーチ | Comments(0)
2015年 01月 05日

明けましておめでとうございます!

a0255053_08191767.jpg
改めまして、
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します!




今年もさっそく縫い縫いしております。
オーダーの3WAYバッグ5点中4点が仕上がりつつあります。
a0255053_08191879.jpg
後は持ち手を付けるだけ~♪♪


羊屋さんオーダーのひつじ柄ポーチも5点仕上げました。
a0255053_08191845.jpg


今日は午後から娘たちと初スケートです♪♪
a0255053_08191831.jpg
東京にいたころはスケートが盛んな地域に住んでいたので
(最寄駅前にスケートリンクもあったし♪)
毎週末あちこちのリンクへ出没していましたが(笑)
結婚してからのスケートはたった2回だけ。

長女が幼稚園時代に行ったのが最後なので
果たして滑れるのか???
骨折しないようにだけ気を付けて行ってきますp(*^-^*)q

[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-05 08:43 | その他 | Comments(0)
2014年 11月 08日

明日は【だいとう商工まつり】です♪

こんにちは!
3年前、お店をオープンした時に頂いた多肉ちゃん
今年も元気に花が咲きました。
a0255053_13503345.jpg
なんかテンションあがります(笑)


最近立ちくらみが酷く、重い腰を上げて血液検査行ってきました。
想像通りまたまた貧血で、久しぶりの鉄剤です。

今までは白色の鉄剤(フェロミアとか)でしたが飲み始めの吐き気が半端ないので
今回は新しい薬もらってみました。
a0255053_13494838.jpg
ヘモグロビン一気に増えそうな赤色です(; ̄ー ̄川 アセアセ
毎回30錠飲むのに35日以上かかるのは何故(笑)
今回こそはきっちり飲み切りたいと思います☆

a0255053_111150.gif

さて、明日は【だいとう商工まつり】です。
お天気は雨予報です(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
でも全てのブースが3方幕付きの大きなテントなので
大荒れで無い限り開催されます。

JR住道駅からすぐですので、お暇な方は是非遊びにいらしください♪

パッチの通帳ケース完成しています。
キーケースとお揃いのパッチですv( ̄ー ̄)v
a0255053_13494802.jpg

ビニコのミニポーチ(カードサイズ)
a0255053_13494820.jpg

8重ガーゼハンカチ(ハーフサイズ)
a0255053_13494873.jpg

ネックウォーマー
a0255053_13494865.jpg
リバティのモバイルケース
a0255053_13494847.jpg
ウール混×デニムのバッグ
a0255053_13494848.jpg
a0255053_14044882.jpg
a0255053_14045359.jpg



a0255053_14044820.jpg
a0255053_14044832.jpg
別売りのショルダー紐
a0255053_14070028.jpg

もう少し時間があるので巾着等小物系を増やそうかと思います。
頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-08 14:11 | バッグ | Comments(2)
2014年 10月 31日

パッチの小物が作りた~い!!

こんにちは!
最近タバタ式4分間トレーニングをやってますv( ̄ー ̄)v
下半身の筋力アップ目指してぼちぼち頑張ります♪

a0255053_111150.gif
ぺたんこポーチが4点出来上がりました。
これも先日同様、作りかけを完成させました。
a0255053_12545440.jpg
いつも通りの作りで背面ポケットも表と同じ感じです。
a0255053_12545506.jpg

さらに、作りかけの山から巾着が2点出来上がりました。
a0255053_12545452.jpg
黒と茶色のパッチです。
後ろ側はシンプルにチェック&ドット
a0255053_12545455.jpg
そして。。。
タイトル通りなんですが、パッチの小物が作りたいです。
っていうか作ります。

前に良く作っていた感じのを量産予定♪♪
こちらは3年前のブログの写真ですがこういうのです。
a0255053_12545432.jpeg
これも同じくらい前のかも。
a0255053_12545422.jpeg
今作っているのはこちら
a0255053_12545456.jpg
まだフタ部分だけですが通帳ポーチになる予定ですヽ(*^^*)ノ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-31 13:09 | ポーチ | Comments(0)
2014年 10月 28日

様々な作りかけ作品を仕上げてみました(笑)

本日2本目の更新です。

今月初め大きな荷物が届きました。
a0255053_18182433.jpg

直径50cmほどのキルト綿(30m)
バッグや小物作りに欠かせないアイテムになってます( ̄ー ̄)v

a0255053_111150.gif


さてイベント用作品のお披露目ですが、
どれも中途半端に作っている最中で大事にしまい込んでいた(笑)子たちです(^_^;)

作るぞ!って思って大量に裁断したものの他のオーダー品優先で、
ファスナーの片側だけ付けた状態で放置していたビニコのペンケース。
a0255053_18371675.jpg


こちらも裁断して接着芯を貼った状態で置いてあったミニポーチ
a0255053_18380680.jpg

手のひらサイズです。
a0255053_18380656.jpg


こちらも3点同時に作り始めて、なぜか1個だけ完成に至らなかったファスナーポーチ
a0255053_18413024.jpg


a0255053_18413013.jpg


夏場に表だけ作ったもののファスナー在庫切れで保管していたファスナートート
a0255053_19045765.jpg

表↑↓後
a0255053_19045760.jpg


a0255053_19071330.jpg

表↑↓後
a0255053_19071326.jpg

a0255053_19162146.jpg
表↑↓後
a0255053_19162275.jpg

A4ファスナートート
こちらはイベントの為にイチから作ったものです。
a0255053_19251561.jpg
a0255053_19251580.jpg

まだまだ中途半端な作品が待機しているので
完成目指して頑張らねば~p(・∩・)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-28 21:54 | ポーチ | Comments(0)