タグ:ポーチ ( 84 ) タグの人気記事


2014年 10月 02日

リバティビニコのお揃い小物♪

こんにちは!
またまた更新の期間が空いてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

土曜・日曜日の娘の文化祭。
無事終了いたしました。

パターゴルフのゲーム係だったのでボール拾いをしていたのですが
翌日のお尻から太ももに掛けての筋肉痛が半端じゃありませんでした(笑)
日頃使っていない筋肉。少しは鍛えられたでしょうか。。。(-m-)ぷぷっ


a0255053_111150.gif
リバティビニコのおそろい小物が出来あがってきました。

手のひらサイズのミニミニポーチ
a0255053_16434386.jpg
細身のペンケース
a0255053_16434346.jpg
カードケース
a0255053_16434312.jpg
もう少しで完成なのはこちら
a0255053_16434363.jpg
マルチケース2点・長財布タイプ4点・キーケース4点

これ以外にもコスメポーチなども作製中♪
近日中の完成を目指して頑張りますp(*^-^*)q


明日は店頭でマンツーマンのミシン教室。。。(の予定)
雨が降らなければいらっしゃるそうです(笑)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡




オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-02 16:51 | カバー・ケース
2014年 08月 20日

定期入れなどなど。。。オーダー品、色々完成♪

こんばんは☆
珍しくこんな時間にブログ更新です。

というのも相変わらずPCの調子が悪く、
お客様へのメール1本打つのに2時間かかりました。
普通だったら3分で終わるような作業なのに。。。(-_-メ)

PCとは関係ありませんが
8月1日にあったPL花火です。
a0255053_00551147.jpg

Yahooメールが新しいバージョンになってから相性が悪いらしく
全然動いてくれません。
今は少しご機嫌直してくれたみたいなので急いで更新しちゃいます(笑)


ベランダに出て左手を覗くようにしないと見えません(^_^;)
a0255053_00563833.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お盆前後から店頭にてたくさんのオーダーを頂きまして
今までの作業を中断してそちらに取り掛かっています。


定期入れ
a0255053_01042456.jpg
a0255053_01032554.jpg
合皮のショルダー2点
a0255053_00362704.jpg
a0255053_01055975.jpg

ビニコのポーチ(マチたっぷりサイズ)
a0255053_01142300.jpg
ボトルカバー(1L用)
a0255053_01154577.jpg
他にもあったのですが、写真撮る間もなくお渡ししてしまいました(^_^;)

明日からは(もう今日だけどね)オーダーのバッグに取り掛かります。


何点か出品しています♪
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-20 01:18 | バッグ
2014年 08月 08日

アリスのマルチケース & くじらグッズ

こんばんは☆
台風、きてますね(T_T)
雨も風もかなり強くなってきてます。

進路にあたるあたらないにかかわらず、
皆さん十分にご注意くださいね!
a0255053_111150.gif

今日ご紹介するのは中学校のバザー提供品用に作った
アリス柄のマルチケースです。

a0255053_20471847.jpg
各家庭2点以上提供品出さなくてはいけないのですが
出せるものがあまりなくって(; ̄ー ̄川 アセアセ

1点は無難にタオルセット。
もう1点をマルチケースにしてしまいました。
ハンドメイド品OKとは書いていなかったんですがNGの記載もなかったので(^_^;)
先月提出したのですが、受け取ってもらえたのでまずは第一関門突破(笑)
a0255053_20503925.jpg
大きな鍵も付けてラッピングしました。
いくらの値段が付けられるんだろうか。。。。
せめて500円はいって欲しいなぁ(笑)

私自身、今年は中学校のクラス役員していて値付け&販売にもかかわるので
かなりドキドキです(もちろん自分のものに自分で値段は付けませんよ 笑)
あまりにショッキングな値段が付いたらこちらでご報告します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


こちらは店頭オーダー品
a0255053_20560329.jpg
お店には作製用&オーダーのために生地を置いているんですが
生地を見てクジラに一目ぼれされたお客様からオーダー頂きました。
8号帆布で巾着全部に使うと紐が閉めにくくなりそうだったので
上部だけ柔らかい生地に変更しています。
オーダーありがとうございました(*^^*)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-08 21:01 | カバー・ケース
2014年 08月 07日

細身のペンポーチ12点 & 久しぶりのパッチのポーチ♪♪

こんにちは!
今日も大阪は暑いです。
木曜日は定休日なので、午前中は家族4人でお出かけ(大きな公園&『しまむら』)
午後からは長女は部活・次女&パパはテレビゲーム対決・私はお昼寝(笑)でした。

一日のんびり過ごせたので明日からまた頑張らねばp(・∩・)q

a0255053_111150.gif


久しぶりに細身のペンケースを量産しました。
a0255053_16371844.jpg
a0255053_16404866.jpg
全部で12個
内布は帆布を使ってます。
a0255053_16414571.jpg

お店の小物類がかなり品薄なので、パッチの小物系も増やしていく予定です(^^)v

その第一弾として久々のファスナーポーチ♪♪
a0255053_16431560.jpg
茶系と青系も作製中(^^)v
a0255053_164545.jpg

a0255053_1645308.jpg
内側は3点共通で茶系のピンドット(オックス)です。
a0255053_16472061.jpg
パッチの小物は作るのが楽しいですね♪♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-07 17:08 | ポーチ
2014年 07月 25日

リバティビニコの小物等56点!

こんにちは。梅雨が明けて夏本番ですね!
小中学校が夏休みに入りひとりの時間がほとんどとれません。
毎日の作業量が激減の今日この頃です(^_^;)
PCも相変わらずで、このブログ1本書くのに足かけ5日目です(爆)
時は金なりっていうけど、このPCのせいですごく時間を無駄にしている気がします。

愛用のミシンちゃんも調子が悪かったので
お里帰りエステに出しました。
詳しくはしもだミシンさんのHPをご覧ください(笑)
発送の翌々日には自宅に帰ってきました♪
しも店長さん、いつも超スピードメンテ本当にありがとうございます!
お声も聞けてうれしかったです(*^^*)


a0255053_111150.gif
さて、先週の火曜日に発送済みのリバティの小物達
一挙56点をお披露目します(^▽^)/
a0255053_12075952.jpg
キーケース10個
a0255053_00492774.jpg

カードケース9個

a0255053_07152138.jpg

コスメポーチ7個

a0255053_07201223.jpg
ボトルカバー5個
a0255053_07225218.jpg
ミニミニポーチ4個
a0255053_07244389.jpg
ミニボストン3個
a0255053_07253271.jpg
ペンケース4個
a0255053_07271687.jpg
長財布型マルチケース6個
a0255053_07285173.jpg
ミニポーチ(タナローン)8個
a0255053_07342627.jpg
次の日記ではミニファスナートートをお披露目予定です。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-07-25 07:45 | ポーチ
2014年 04月 25日

今日からロハス♪♪ 委託作品、一挙紹介☆

4月25・26・27日の3日間で開催されているロハスフェスタ♪
(場所は大阪 吹田市の万博記念公園です)

今回委託出品している商品を一気にご紹介します。
koricara koricaraさん ブースNo.081

まずはマルチパスケース
a0255053_16482111.jpg

表にパスケース・内部は小銭入れとキーケース、カードも数枚入れられます。
a0255053_16492838.jpg
 
a0255053_16501289.jpg
内側の写真撮り忘れたので以前の使い回しで~m(__)m
a0255053_21032204.jpg
使い回し写真なので、柄はもちろん違います。

続いて ぺたんこポーチ
a0255053_18504249.jpg
a0255053_18510391.jpg
a0255053_18512230.jpg
お次はキッズショルダー
a0255053_18520720.jpg
16cmファスナーポーチ
a0255053_18524419.jpg
a0255053_18532104.jpg
カードケース
a0255053_18542763.jpg
マルチケース
a0255053_18550976.jpg
a0255053_18553455.jpg
こちらは小さめサイズ
a0255053_18585609.jpg
a0255053_19001484.jpg
この他ボーダーニットのキーケースなどもありますよ(^^)v
お天気もよさそうなのでロハスフェスタに足を運んでみてくださいね!


 056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
 

[PR]

by gateMhandmade | 2014-04-25 19:01 | ポーチ
2014年 03月 24日

生地・資材まとめ買い♪ オーダー品各種ご紹介

こんにちは!
3月に入ってからなんだか忙しく、なかなか更新できません(; ̄ー ̄川 アセアセ

4月1日から消費税が8%に上がるからじゃないんですが、
今月に入ってからストックの資材がどんどん在庫切れ。。。

50冊購入していた手芸用カードケースも手持ちが【0】
綿麻キャンバスも原反購入(55m)していたのに残り1m
ファスナーも主要の色(生成り・茶系各種)が手持ちわずか
接着芯も巻で購入していたのにいつの間にやら厚手も薄手も残り1m

あれもこれも一気に無くなってきて、原資が足りず。。。(苦笑)
とりあえず絶対に必要なファスナーと綿麻キャンバスをぽちりました。

綿麻キャンバスは鎌倉SWANYさんのキナリシリーズ
Flaxを原反(55m)で購入しています


ファスナーは34cmのコイルファスナー:薄茶・茶・紺・モスグリーンなど計35本

これ以外にも25cmの金属ファスナーなど各種

他には定番のドット&チェックのリバーシブル生地など在庫不足分を補充。


買ったからには頑張って消費しますよ~p(・∩・)q

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今日ご紹介するのはお渡し済みのオーダー品です。
帆布のマザーズトート
a0255053_10534237.jpg

a0255053_10551047.jpg


帆布のA4トート(ファスナー開閉)
a0255053_10553554.jpg
背面はポケットではなく、キャリーの持ち手に固定する布です。
a0255053_10554752.jpg

a0255053_10555835.jpg


入学グッズ各種
a0255053_10562482.jpg


帆布の切り替えトート
a0255053_10565219.jpg

a0255053_1057732.jpg

同じ柄でメガネケース(ソフトタイプ)
a0255053_10572562.jpg

a0255053_10573873.jpg


茶系パッチの大きめペンポーチ
a0255053_116364.jpg

a0255053_1164329.jpg


いずれも喜んで頂けたようでとっても嬉しいです♪♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-03-24 11:07 | バッグ
2014年 01月 11日

おうち改造、途中経過

カラフルなポーチを作りました。
大きさは年末にオーダー頂いた7個と同じ。
a0255053_10431874.jpg
タグも何にも付けてませんが生地が可愛いからいいのです♪♪
a0255053_10455182.jpg
同じ生地でポケットティッシュケースも作ったので
また後日お披露目します(^^)v


ra0255053_111150.gif


おうち改造は少しずつ進んでます☆
キッチン扉は予定通り壁紙を貼りました。
a0255053_1047626.jpg
貼ったばかりなのでまだ取っ手がついてません。


壁の方も廊下の片側だけ塗り終りました。
まずは養生からスタート
a0255053_10514249.jpg
マステはホームセンターと100均(ダイソー)で入手。
ダイソーの方が和紙っぽくて硬め。
ホームセンターの方が粘着力&しなやかさがあり使いやすかったです。
マスカーもダイソー。それと新聞紙併用です。

塗る前の状態
a0255053_10483453.jpg
アップにするとわかるんですが、デコボコ柄なのです。
a0255053_10491344.jpg


ここにとりあえず下塗り
a0255053_10494196.jpg
1回塗っただけだと壁紙の柄&色が透けて見えます。
a0255053_10501388.jpg
白っぽいと思っていた壁も漆喰を塗ってみるとすごく黄ばんでいるのが分かりました。

2度塗りが終わったところ。
a0255053_1051893.jpg
乾くまでは薄グレーっぽい感じ。
乾いてみると一部壁紙の色が透けていたのでそこだけ3度塗り。
a0255053_10564385.jpg
下塗りは鏝で、仕上げはダイソーのゴムべらでやりました。
プロが見たら卒倒する様な出来かもしれないけど(笑)結構満足な仕上がり。

長女に手伝ってもらうつもりだったけど、毎日部活で時間がなく断念。
結局一人でやりました。
作業時間は廊下半面で半日程度。
塗ってる途中はイマイチの反応だったパパさんも、完成したら想像以上だったらしく
『オシャレすぎる』となんだか悔しそうでした( ̄皿 ̄)うしししし♪

廊下の残り半分と、更に長女の部屋も塗って欲しいと言われたので
引き続き頑張りますp(*^-^*)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-01-11 11:53 | DIY
2013年 12月 25日

++ オーダー品13点お披露目 ++

メリー(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
皆さん素敵な一日をお過ごしでしょうか♪

我が家はケーキ尽くしの毎日です。
23日次女のお誕生日で家族でケーキ(8歳おめでとう♪♪)
24日じぃじ&ばぁばが1日間違えて誕生日ケーキ持ってきてくれて夜9時ごろケーキ
そして今日、昨日の残りのケーキを頂きfinishしました(笑)

夜はチキンとサラダメインで簡単に済ませちゃいます。
私的には煮物とかお雑煮とか食べたいんですが。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
食べざかりの女子達は食欲がすごいので、私も頑張ります(笑)


ハンドメイドのお披露目はオーダー品色々です。

リバティマルチケース&ぺたんこポーチ
a0255053_16113063.jpg

a0255053_16122118.jpg


幼稚園児用スモッグ2点
a0255053_16123568.jpg

a0255053_1613778.jpg


定型封筒が入るポーチ&コスメポーチ
a0255053_16133856.jpg

a0255053_16142181.jpg


コスメポーチ7点
a0255053_1616142.jpg


オーダー主の皆様、たくさんのオーダーありがとうございました(^^ゞ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-12-25 16:24 | ポーチ
2013年 12月 18日

++ リバティ小物 残り21点お披露目 ++

またまた間があいてしまいました。

色々色々イロイロイロイロIROIROiroiro忙しくて(どんだけ 笑)
でもようやく年内期日のオーダーは仕上げることができました(´▽`) ホッ

今日から大掃除開始です。
朝イチ見てノウハウもゲットしたので頑張りますp(・∩・)q

a0255053_111150.gif


とりあえずリバティ小物残りの21点一挙公開です!
カードケース5点(ビニコ)
a0255053_10191985.jpg
a0255053_1020671.jpg


キーケース8点(ビニコ5・帆布3)
a0255053_10204681.jpg
a0255053_1021367.jpg


コスメポーチ8点(ビニコ5・帆布3)
a0255053_10215193.jpg
a0255053_1022797.jpg


これ以外に本日発送分が15点、オーダー品やら何やら色々♪
画像整理でき次第アップします。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

使用生地はこちら ↓↓↓



[PR]

by gateMhandmade | 2013-12-18 10:34 | カバー・ケース