タグ:子供グッズ ( 29 ) タグの人気記事


2016年 02月 29日

一気にお披露目。バッグ&小物類等30点弱

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

今日で2月も終わりですね。
一年が過ぎていく速さが年々加速しているようです(苦笑)

今週土曜日には中学校の卒業式です(うちの学校は早いようです)
が、7日(月)から公立直前講習(*≧m≦*)
ププッ卒業したのに普通に授業があるのは何故(笑)

なにはともあれ、もう卒業。
あっという間の3年間でした。
(´・ω・`)しんみり。。。
a0255053_111150.gif

さてさて、アップしていなかったお品を一気にお披露目です。

入園グッズ
a0255053_09050270.jpg

a0255053_09050292.jpg

a0255053_09050204.jpg

a0255053_09050259.jpg
たくさんのオーダーありがとうございます。

minneリクエスト品
a0255053_07310053.jpg
羊屋さんご依頼品
a0255053_10551874.jpg
a0255053_10551850.jpg

Miss Lavenderさんからのご依頼品

リバティビニコ3点セット
a0255053_10265050.jpg


8号帆布のお仕事バッグセット
a0255053_10265067.jpg

tetote&minne用の作品
a0255053_07305246.jpg
a0255053_07305278.jpg
a0255053_07305209.jpg
また写真を見つけ次第アップします(^-^ゞ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2016-02-29 09:19 | バッグ | Comments(0)
2016年 02月 23日

オーダー品など20点♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんにちは。
昨日は久しぶりに同じマンションのお友達と4人でランチに行きました。
話題になるのはやっぱり高校受験のこと(全員中3女子の母)

同じ幼稚園、小学校に通った子供たちも高校は全員別々の所へ。
とりあえずあと2週間ちょっと、最後の試験に向けてみんな頑張って~p(・∩・)q


++++++++++++++++++++


今日最初のお披露目は小さめフラップバッグ。
ショルダーオンリーのタイプです。
ブラックデニムとリバティ帆布を合わせて作ってみました。
a0255053_07191024.jpg


続いてMiss Lavenderさんからご依頼のビニコ4点セット
お花部分をメインに贅沢な生地の使い方させていただきました(笑)
a0255053_07191055.jpg

こちらは新入生の無地マスク(生成り&カラー無地)
お好みのものを8点選んで頂きましたm( _ _ )m
a0255053_07160153.jpg


ここから3点は羊屋さんからのオーダー。
大きめ電卓がすっぽり入る大きさのミニバッグ
a0255053_07191088.jpg

スマホが入るくらいの大きめモバイルケース。
a0255053_07191058.jpg

最初にご紹介したバッグと同じ形のひつじ柄ショルダー
a0255053_07191013.jpg


こちらは店頭オーダー
幼稚園のお孫さんにとレッスンバッグ2点
a0255053_07173093.jpg

minneからのオーダー
通院ケース
北欧風花柄
a0255053_07163413.jpg

アリスカード柄
a0255053_07162624.jpg

他にもA4ノートカバーとかファスナートートとかあったのですが
写真撮る前にお渡ししてしまいました。

残り28点、完成に向けて頑張りますp(・∩・)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2016-02-23 07:49 | カバー・ケース | Comments(3)
2016年 02月 15日

お久しぶりです(^-^ゞ。。。とりあえず24点お披露目

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

気がつけば2月も半分を過ぎていました。
1日に更新してから半月、我が家では長女の高校受験等で
落ち着かない毎日でした。

とりあえず私学受験が終わったのでようやくブログ更新する元気が出てきました。

あとひと月弱、公立が終わるまではピリピリムードですが(私が 笑)
体調管理だけしっかりサポートしていきたいなぁと。


そして先月受けた人間ドックでまたまた貧血で引っ掛かり
1ページ目の要再検・要治療内科を受診してください。
の文字にへこんでおりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

現在、朝晩の鉄剤を服用中。
胃のむかつきと仲良く暮らしております。。。(´・ω・`)

a0255053_111150.gif

さすがに半月ともなるとかなりの数が仕上がってます。
どどーんとお披露目したいところですが2回に分けて載せていきます。

出品分
通院ケース各種
a0255053_10553899.jpg
a0255053_10553288.jpg
a0255053_10553263.jpg

tetoteオーダー分
プレゼント用にとオーダー頂いた4点
a0255053_10551818.jpg


姉妹でお揃いバッグ2点
a0255053_10551823.jpg


男の子5点セット(生地お任せ)
a0255053_10552686.jpg
よこはば45cmの大きめサイズ
a0255053_10552611.jpg

まだまだ作りかけも沢山(; ̄ー ̄川 アセアセ
頑張ります!


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2016-02-15 11:06 | バッグ | Comments(0)
2015年 10月 30日

オーダー品☆移動ポケット・ボーダーニットのキーケースなど

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

お久しぶりです(^-^ゞ
なんだかんだと忙しくしております。
今日は中学校で進路説明会。

長女が公立の志望校決めるのにメッチャ迷っていて(今朝決めたようですが)
ここ数日ストレス感じまくり(私が)
口内炎2つ&口唇ヘルペス出来ました。
アクチビア効き目絶大♪助かります☆


a0255053_111150.gif

オーダー受付は先日からお休みしているのですが
あと何点か作製中のものがあり近々完成予定です。
仕上がった分はこちら(^▽^)/
a0255053_07560547.jpg
ブルー系
a0255053_07560576.jpg
通年で人気のニットのキーケース
a0255053_07561137.jpg
内側
a0255053_07561164.jpg

男性からオーダーの黄色いマルチケース
a0255053_07520530.jpg
a0255053_07520528.jpg
ハーフサイズの8重ガーゼハンカチ
a0255053_07532242.jpg
この他にもぺたんこポーチの大きさ変えたものなどあったのですが
写真が見当たらず(; ̄ー ̄川 アセアセ

次回はウール混フラップバッグ各種ご紹介予定です☆



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-10-30 08:03 | カバー・ケース | Comments(0)
2015年 03月 29日

オーダー品色々完成♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんにちは!
今日は日中に外干し出来る貴重な日なのに
あいにくのお天気で朝からテンション低めです(苦笑)

足場のおかげで雨が降り込むことはないので
勿論干しましたけどねv( ̄ー ̄)v

a0255053_111150.gif





オーダー色々頂いているのですが
写真を忘れずにとれている分だけお披露目します。

水色ドットのレッスンバッグ
a0255053_14173598.jpg
シンプルなデザインなので長く愛用して頂けると思います。
a0255053_14173591.jpg

続いて御数珠ケース
a0255053_14172046.jpg

お賽銭も入れたいとのことでファスナーポケットを付けました。
a0255053_14172090.jpg
気に入って頂けたようで良かったですヽ(*^^*)ノ


こちらは小学生低学年男児向けのプリーツマスク
a0255053_14172852.jpg
花粉症の季節真っただ中なのでお役に立てたら嬉しいです。
オーダーありがとうございました!


tetoteからオーダー☆ 150cmの長めのショルダー紐3点
a0255053_14172838.jpg
お好みの長さで作製できるのがハンドメイドの良いところですね♪
オーダーありがとうございました!



3WAYバッグ出品しました。
a0255053_14261142.jpg
とりあえず4点♪
よかったらご覧下さい(^-^ゞ
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-29 14:27 | バッグ | Comments(0)
2014年 11月 16日

バッグinバッグなど、オーダー品完成♪

こんばんは☆
先週のイベントでオーダーもらっていたバッグ類、お急ぎのモノが多かったので
急いで完成させました。

まずはバッグinバッグ2点
年配の男性が持つので黒系・茶系でシンプルに作りました。
a0255053_17254174.jpg
a0255053_17254153.jpg
a0255053_17254150.jpg

持ち手の中にはコレが入ってます↓↓↓
a0255053_17254166.jpg
草刈用のナイロンコード(o ̄ー ̄o) ムフフ
メッチャ使える子です♪♪



続いてプレゼント品としてオーダー頂いたレッスンバッグ等5点
a0255053_17253292.jpg

金曜日に詳細をご相談頂き、今日お渡ししました。
メッチャ喜んでいただけて頑張った甲斐がありました(´▽`)


ネップツイードを使ったバッグ等も作製途中なので
完成に向けて頑張りますp(*^-^*)q


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


More
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-16 20:55 | バッグ | Comments(0)
2014年 06月 16日

オーダー品・小物編

こんばんは☆
2回立て続けにブログ編集中に違うページに飛んでしまい
自動の下書きもされておらず。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
更にタイトル入れただけで勝手に更新(苦笑)
最近、私のパソコン超絶不調です。

本当は頻繁に更新したかったのですが、ページ移動に5分くらいかかったり。。。
もう買い替え時なのかもしれません。

そんなこんなで6月も中旬になってしまい、ワールドカップ開催されていますね。
うちのパパさん、元サッカー部だけあってかなり熱くなっています。
次は勝ってくれないとご機嫌斜めに拍車がかかりそうです(笑)

さて、5月末に表だけ作ったグラニーバッグ
a0255053_18522842.jpg

ちっとも進んでません。
内布も内ポケットも裁断済みであとは仕上げるだけの状態で放置中。。。
なんとか今月中には完成させたいと思いますp(・∩・)q

a0255053_111150.gif


先月&今月仕上げたオーダー品をお披露目です♪
哺乳瓶カバー
a0255053_18543829.jpg
内側は保温・保冷のアルミ生地です。
a0255053_1856783.jpg

おむつ用巾着
a0255053_1855118.jpg

同じくおむつ用の巾着バッグ
a0255053_18553355.jpg

リバティスマホケース
a0255053_18571980.jpg


ランチョンマット16枚
a0255053_1859869.jpg

カフェカーテン(リバーシブル)
a0255053_18595071.jpg


この他にもチュニックのお直しやマスク類など色々あるのですが
写真撮り忘れているので文字だけで悪しからず。。。m(__)m

次回はリバティ帆布のバッグ等をご紹介予定です。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-06-16 22:26 | カバー・ケース | Comments(0)
2014年 06月 01日

オーダー品のバッグ、お披露目♪

こんばんは☆
土曜日で長女の中間テストが終わりました。
ホッとする間もなく、可哀想に今日も駿台模試があり(笑)
帰宅後に『英語がヤバい~!』と連呼しています(o ̄ー ̄o)
さて結果はどうなる事やら。。。

a0255053_111150.gif


さて、オーダー品がお届け完了したのでブログでもお披露目します♪
まずはBlueMoonさんのkororinバッグ
a0255053_23304615.jpg
ダンガリーのストライプに太めのレースがGoodじゃないでしょうか♪
a0255053_23314480.jpg
底は汚れ難い合皮生地を使用。
大容量なのでお弁当入れてピクニックにも行けちゃいますよ(^^)v

続いてはキッズショルダー
a0255053_23331173.jpg
こちらのショルダーは店頭でも人気です。
a0255053_23363634.jpg
綿を挟んでフンワリ、内ポケットも付いてます。

次回はバッグ以外のオーダー品をご紹介する予定です。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-06-01 23:37 | バッグ | Comments(0)
2014年 03月 24日

生地・資材まとめ買い♪ オーダー品各種ご紹介

こんにちは!
3月に入ってからなんだか忙しく、なかなか更新できません(; ̄ー ̄川 アセアセ

4月1日から消費税が8%に上がるからじゃないんですが、
今月に入ってからストックの資材がどんどん在庫切れ。。。

50冊購入していた手芸用カードケースも手持ちが【0】
綿麻キャンバスも原反購入(55m)していたのに残り1m
ファスナーも主要の色(生成り・茶系各種)が手持ちわずか
接着芯も巻で購入していたのにいつの間にやら厚手も薄手も残り1m

あれもこれも一気に無くなってきて、原資が足りず。。。(苦笑)
とりあえず絶対に必要なファスナーと綿麻キャンバスをぽちりました。

綿麻キャンバスは鎌倉SWANYさんのキナリシリーズ
Flaxを原反(55m)で購入しています


ファスナーは34cmのコイルファスナー:薄茶・茶・紺・モスグリーンなど計35本

これ以外にも25cmの金属ファスナーなど各種

他には定番のドット&チェックのリバーシブル生地など在庫不足分を補充。


買ったからには頑張って消費しますよ~p(・∩・)q

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今日ご紹介するのはお渡し済みのオーダー品です。
帆布のマザーズトート
a0255053_10534237.jpg

a0255053_10551047.jpg


帆布のA4トート(ファスナー開閉)
a0255053_10553554.jpg
背面はポケットではなく、キャリーの持ち手に固定する布です。
a0255053_10554752.jpg

a0255053_10555835.jpg


入学グッズ各種
a0255053_10562482.jpg


帆布の切り替えトート
a0255053_10565219.jpg

a0255053_1057732.jpg

同じ柄でメガネケース(ソフトタイプ)
a0255053_10572562.jpg

a0255053_10573873.jpg


茶系パッチの大きめペンポーチ
a0255053_116364.jpg

a0255053_1164329.jpg


いずれも喜んで頂けたようでとっても嬉しいです♪♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-03-24 11:07 | バッグ | Comments(2)
2014年 02月 07日

ペコちゃん柄で長女の長財布♪♪

先月21日のことですが、掃除機をかけている時にどこかでドン!と音がしました。
立てかけてある何かがふすまに倒れかかったのかな?くらいに感じていたんですが、
後々とんでもないことに!!!!

掃除機をかけ終って手元スイッチを切り、コンセントを抜こうとしたところ
延長コードからバチバチバチ!!!という音と火花が飛び散り。。。
こんな風になっちゃいました。

a0255053_17202887.jpg


原因は和室のファンヒーター。
いつもは延長コードに掃除機を繋ぎ、全てのお部屋を一気にお掃除するので
ファンヒーターを繋ぐことはまずしません。
そもそも和室でヒーターを使うことも滅多にありません。

が、この日に限ってリビングだけ掃除機をかけることにしたので
その間に和室を温めておこう♪と同じ延長コードに掃除機とファンヒーターを繋いでしまいました。

後から見たところ、この延長コードの最大ワット数は1000w。
掃除機が1000w、ファンヒーターが最大で1260w。
オーバーヒートするのは当たり前ですね。。。

この延長コード自体も15年くらいは使っている年季モノ。
内部のコードがひねられて断線していたかもしれません。

いずれにせよ最初のドン!という音で気が付いていればここまで焦げることはなかったと思います。
火花が散った時は本当に怖かった~~~!!
幸いにも火花がどこかに燃え移ることはありませんでしたが
【こうやって火事が起きるんだ】と身をもって知ることになりました。

私みたいにドンくさい人はあまりいないと思いますが
皆さんもくれぐれもお気を付けくださいね!!

a0255053_111150.gif


今日は数ヶ月前からずっとせがまれていた長女の長財布のお披露目です。
表生地と内布など全て娘が指定してくれていたのであとは作るだけの状態だったんですが
なんか面倒で(笑)ずっと放置してました。

年明けからそろそろ作ってと頻繁に言われるようになったのでようやく仕上げましたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_17363986.jpg
普段キャラ物の生地は全く買いませんが、一目ぼれして30cmだけ購入したペコちゃん柄の生地。
クレヨンっぽい風合いがとってもいい感じです。
バイアスに使ったのは7年くらい前にプレドゥさんで購入した(と思う)くすんだピンクの生地。
三角形のハギレが残っていたのでバイアスとって使い切りました(^^)v

針を持つ左手の親指が乾燥でパックリ割れちゃってたので手縫い部分はかなり辛い作業でした。
a0255053_17412442.jpg

なんだか歪んでたりもするんですが(笑)すっごく気に入ってくれてるのでホッと一安心(´▽`) ホッ
今まで折り財布しか使ったことがなかった子なので、長財布に憧れていたみたいです。

使ったのはこれ↓↓↓


店頭オーダー品も少しずつ進めてます。
写真撮り忘れてそのままお渡ししたものもいくつかあるんですが
撮れたものは後日お披露目しますね。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-02-07 17:48 | その他 | Comments(6)