タグ:巾着 ( 19 ) タグの人気記事


2014年 11月 16日

バッグinバッグなど、オーダー品完成♪

こんばんは☆
先週のイベントでオーダーもらっていたバッグ類、お急ぎのモノが多かったので
急いで完成させました。

まずはバッグinバッグ2点
年配の男性が持つので黒系・茶系でシンプルに作りました。
a0255053_17254174.jpg
a0255053_17254153.jpg
a0255053_17254150.jpg

持ち手の中にはコレが入ってます↓↓↓
a0255053_17254166.jpg
草刈用のナイロンコード(o ̄ー ̄o) ムフフ
メッチャ使える子です♪♪



続いてプレゼント品としてオーダー頂いたレッスンバッグ等5点
a0255053_17253292.jpg

金曜日に詳細をご相談頂き、今日お渡ししました。
メッチャ喜んでいただけて頑張った甲斐がありました(´▽`)


ネップツイードを使ったバッグ等も作製途中なので
完成に向けて頑張りますp(*^-^*)q


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


More
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-16 20:55 | バッグ
2014年 10月 31日

パッチの小物が作りた~い!!

こんにちは!
最近タバタ式4分間トレーニングをやってますv( ̄ー ̄)v
下半身の筋力アップ目指してぼちぼち頑張ります♪

a0255053_111150.gif
ぺたんこポーチが4点出来上がりました。
これも先日同様、作りかけを完成させました。
a0255053_12545440.jpg
いつも通りの作りで背面ポケットも表と同じ感じです。
a0255053_12545506.jpg

さらに、作りかけの山から巾着が2点出来上がりました。
a0255053_12545452.jpg
黒と茶色のパッチです。
後ろ側はシンプルにチェック&ドット
a0255053_12545455.jpg
そして。。。
タイトル通りなんですが、パッチの小物が作りたいです。
っていうか作ります。

前に良く作っていた感じのを量産予定♪♪
こちらは3年前のブログの写真ですがこういうのです。
a0255053_12545432.jpeg
これも同じくらい前のかも。
a0255053_12545422.jpeg
今作っているのはこちら
a0255053_12545456.jpg
まだフタ部分だけですが通帳ポーチになる予定ですヽ(*^^*)ノ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
emoticon-0155-flower.gif☆ランキングに参加しています☆emoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-31 13:09 | ポーチ
2014年 08月 08日

アリスのマルチケース & くじらグッズ

こんばんは☆
台風、きてますね(T_T)
雨も風もかなり強くなってきてます。

進路にあたるあたらないにかかわらず、
皆さん十分にご注意くださいね!
a0255053_111150.gif

今日ご紹介するのは中学校のバザー提供品用に作った
アリス柄のマルチケースです。

a0255053_20471847.jpg
各家庭2点以上提供品出さなくてはいけないのですが
出せるものがあまりなくって(; ̄ー ̄川 アセアセ

1点は無難にタオルセット。
もう1点をマルチケースにしてしまいました。
ハンドメイド品OKとは書いていなかったんですがNGの記載もなかったので(^_^;)
先月提出したのですが、受け取ってもらえたのでまずは第一関門突破(笑)
a0255053_20503925.jpg
大きな鍵も付けてラッピングしました。
いくらの値段が付けられるんだろうか。。。。
せめて500円はいって欲しいなぁ(笑)

私自身、今年は中学校のクラス役員していて値付け&販売にもかかわるので
かなりドキドキです(もちろん自分のものに自分で値段は付けませんよ 笑)
あまりにショッキングな値段が付いたらこちらでご報告します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


こちらは店頭オーダー品
a0255053_20560329.jpg
お店には作製用&オーダーのために生地を置いているんですが
生地を見てクジラに一目ぼれされたお客様からオーダー頂きました。
8号帆布で巾着全部に使うと紐が閉めにくくなりそうだったので
上部だけ柔らかい生地に変更しています。
オーダーありがとうございました(*^^*)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
emoticon-0155-flower.gif☆ランキングに参加しています☆emoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-08 21:01 | カバー・ケース
2013年 10月 25日

◆明日はStreet Market in D-routeです♪◆

こんばんは☆
明日は地元の末広公園でのダンスイベントに出店します。
お天気が非常に怪しかったんですが、午前中には雨も上がる予報♪
今のところ予定通り開催の方向で進んでいるようです。
a0255053_232739.jpg
JR学研都市線(片町線)の住道駅すぐです。

Street Market(物販)は11時~16時
ダンスコンテストは12時~スタート予定です。
皆さん是非いらしてくださいね!

万が一延期の場合は27日(日)の開催となります。
雨、早めに上がって欲しい~!!

a0255053_111150.gif


久々にキーホルダー作りました。
a0255053_2381982.jpg
鈴が付いているので落とした時にも安心です(^^)v

巾着も少々。
a0255053_2393671.jpg

このほかにもマルチケースなど何点か完成しているので持っていく予定です♪

emoticon-0155-flower.gif☆ランキングに参加しています☆emoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-10-25 23:12 | カバー・ケース
2013年 03月 05日

◆春は小物の季節♪◆

おはようございます。
体調は相変わらずですが、ボチボチ作ってます(^^)v

先月中旬くらいから小物がどんどんなくなって
お店の雑貨用の棚が少々寂しい感じになってきました(^_^;)
なので小物中心に作ってます。

あめちゃん巾着(小ぶりサイズ)
a0255053_9154554.jpg
内布は綿麻のボイル生地(だったかな?)でとっても柔らかです。
a0255053_9164653.jpg

正方形の生地を繋いで作ったキャラメルポーチ
a0255053_9171814.jpg
茶系もあったんですが、写真を撮る前にお嫁入り。
a0255053_917518.jpg

今日はデニムと合わせて大きめサイズのペンケースを作る予定。
a0255053_945645.jpg
薄手の生地にはクモの巣でキャンバスに貼り合わせてから使用します。
ペラペラの生地もあっという間に厚手の生地に変身しますよ☆彡

シーチング + クモの巣シート + 綿麻キャンバス = いい感じの厚手生地♪♪

明日はマンションの消防点検で押入れ内まで点検されるので
今からお掃除開始します(; ̄ー ̄川 アセアセ

emoticon-0155-flower.gif☆ランキングに参加しています☆emoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-03-05 10:00 | ポーチ
2013年 01月 25日

◆マリンパッチのころりんバッグ出品♪◆

こんにちは♪
リバティのハンカチ等をアップすると言っておきながら
今日はパッチのバッグをご紹介しちゃいます。

以前青系・茶系・黒系のハギレをひたすらパッチしておいたんですが
ようやく1枚だけ形にできました。

表側が総パッチ
a0255053_1125763.jpg
背面はヒッコリー&シルクスクリーン印刷のイカリマーク
a0255053_11322687.jpg

マイ・オークションをごらんください

パターンはBLUE MOONさん のkororin bag
http://members2.jcom.home.ne.jp/b_moon
スタンダードタイプの80%縮小で作成しています(^^)v

他にもたくさん作っているんですが、また後日。。。

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーをクリックしていただけると10P が入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2013-01-25 12:05 | バッグ
2013年 01月 06日

◆ハギレでマリン丸底巾着◆

こんにちは♪
冬休みも残り2日。早く学校が始まって欲しくて仕方のないgate*Mです(^_^;)
どうせならキリよく月曜日から始まればいいのになぁ。
何で火曜日から何だろうヽ(~~~ )ノ ハテ?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここのところずっとリバティ小物を作っているんですが
ちょっと違うものが作りたくなったのでハギレ箱をガサゴソガサゴソ。。。
11×38のネイビー水玉生地が出てきたので
そのまま生かして丸底巾着を作りました♪
a0255053_14511038.jpg
(38-縫代2)÷3.14=11.4649....⇒約11.5
底は直径11.5cmにして作製(^^)v
a0255053_1455662.jpg
チェック生地は水玉生地の上に重ねて縫っただけ。
口布と底布はレザー風の化繊生地を使ってます。
a0255053_15181518.jpg
ぶら下げて写真撮っていて アレが入るかも?と閃く。
入れてみたけど口布が閉まらないよ(笑)
a0255053_15171175.jpg
そう、これです。直径がちょうどいい感じだったけど高さが足りなかったなぁ。
a0255053_1519282.jpg
持ち手は先日到着した厚手のハギレで作製。
底にはスライサー貼ってます(^^)v

さて、リバティ小物に戻りま~すp(*^-^*)q

emoticon-0155-flower.gif☆ランキングに参加しています☆emoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-01-06 16:04 | ポーチ
2012年 12月 25日

◆ハンドプリント(イカリ)のポーチ&巾着◆

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)a0255053_19541346.jpg

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか♪

私は鼻風邪をひいてしまい、体調やや悪い感じで数日を過ごしていました。
今はチョイ鼻&微熱でだるいんですが、クリスマスはちゃんと楽しんでますよ(^^)v
長女がデコレーションしてくれたケーキ、ローストチキンにピザ♪
高カロリー食を食べて元気モリモリ作戦です(笑)

素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます(コップは自前です)
a0255053_19554734.jpg
23日には次女の7歳のお誕生日emoticon-0166-cake.gif
ここ1年で背も伸びて同年代の子たちとの差が縮まってきました♪♪
早退した日はあったもののまだ欠席ゼロ!
ビックリするほど体力が付きました。
来年も元気に過ごせますように☆

++++++++++++++++++++++++++++++

さて色々完成しているんですが、今日のお披露目はこちら。
イカリプリントの巾着&ポーチです。
a0255053_2082465.jpg
背面はこんな感じ
a0255053_209262.jpga0255053_2093768.jpg

明日以降はリバティ小物なんかをお披露目予定です。
が、なかなかPCに向かう時間がないのでどうかなぁ。。。。

emoticon-0155-flower.gif☆ランキングに参加しています☆emoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2012-12-25 20:40 | ポーチ
2012年 11月 21日

しじみ巾着20点

こんばんは☆
先日の日曜日、『できるだけ急ぎで~』としじみ巾着20点のオーダーを頂きました。

で、日曜日はひたすら裁断。
表側がレース生地など合わせていたので
1つにつき8パーツ×20個分=160パーツをチョキチョキチョキチョキ。。。

翌月曜日、ひたすら縫う縫う縫う。。。
火曜日、紐を通してお渡しが完了しました(^^ゞ

(Pattern:snowwingさん)
片側は綿レースを合わせて♪
a0255053_22553344.jpg
もう片側は総柄+トーションレース
a0255053_22562485.jpg
内布は5色展開
a0255053_22565311.jpg
同柄2個ずつ、それぞれ口布を変えているので
同じものは1つもありません(^^)v
a0255053_22585530.jpg
プレゼントに選んで頂けて光栄です(*´ェ`*)ポッ
たくさんのオーダーありがとうございました♪♪

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-11-21 23:00 | ポーチ
2012年 09月 07日

**作りかけ~をやっつける(笑)**

昨日=木曜日=お店の定休日でした。
自宅で作りかけのバッグやらケースやら片っ端からやっつけましたp(・∩・)q

とりあえず成果をお披露目。
a0255053_2151637.jpg
グラニーバッグ3点・マルチケース3点・巾着9点・ペットボトルカバー5点・ふくふくポーチ1点

作りかけ入れのカゴがようやくスッキリしました(^^)v

今回のアップ画像。
ペットボトルカバー2点(Pattern:songbell)
a0255053_21113917.jpg
8cm角に切ってあったハギレをひたすら繋いで作製。
a0255053_21121839.jpg
まだまだハギレは残っているのでなんとかしなくっちゃ(^_^;)

おしまいはお友達ママからオーダーのボトルカバー(洗い替え用)
a0255053_21204841.jpg
前回はピンクで~♪
この生地可愛いので人気です(^^)v



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-09-07 21:32 | カバー・ケース