タグ:生地・資材 ( 33 ) タグの人気記事


2016年 03月 05日

中学校卒業式♪& 購入タグと帆布バッグ途中画像

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんばんは☆
良いお天気の中、長女の卒業式が無事終了しました。


卒業証書もちゃんと頂きました(*^^*)
a0255053_20020110.jpg

プールサイドで水泳部のみんなと
a0255053_20031248.jpg
嬉しいような寂しいような。。。
3年間本当にお世話になりましたm( _ _ )m

はしゃぎすぎて、帰宅後3時間爆睡の長女でした(笑)



+++++++++++++++++++++++++


ハンドメイドはまず購入品からお披露目です♪
ASHIATOYAさんのタグセット(週末限定品でした)
a0255053_20000939.jpg
気になる内容は。。。
a0255053_20000978.jpg
半端とは言いにくいくらいたくさんの巻タグ
本革タグ、ワッペン、うさぎさんチャームetc.
頑張って消費しますp(*^-^*)q

こちらは作りかけの8号帆布のミニバッグ
a0255053_19595449.jpg
お揃いの大きなファスナートートも同時進行中です。
あと少しお待ちくださいませ~(; ̄ー ̄川 アセアセ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2016-03-05 20:23 | バッグ | Comments(0)
2015年 12月 03日

ウールのハギレセット購入♪♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

おはようございます。
今日は作製中のものばかりで完成品のご紹介は無いのですが。。。
昨日届いたウールのハギレセットの内容をお披露目しますv( ̄ー ̄)v


購入したのはこちら


レビューにも同じ写真を投稿したのですが、
A4サイズ前後の大きさの生地が盛りだくさんです。

無地
圧縮フェルトっぽい厚手のものからスーツの生地の様な薄手のものあり
バラエティに富んでいます。
写真じゃわからないですがヘリンボーンやカラーネップのツイードもありました。
a0255053_20522467.jpg
織柄、ループツイード、起毛など色々ですが薄手のものは少なかったです。
a0255053_20522881.jpg

個人的には柄モノが大ヒットヽ(*^^*)ノ
パッチのバッグを作る時に大活躍してくれそうです。

この他こちらの生地も購入しています。


オガワテキスタイル楽天市場支店
お勧めです↑↑↑


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-12-03 08:31 | その他 | Comments(0)
2015年 02月 20日

とっても可愛い生地購入しちゃいました(*´∇`*)

こんにちは!
ずっと気になっていた生地をとうとうポチってしまいました。

届いたのはこちら
a0255053_16180802.jpg
YUWAさんの生地(シーチング)です。
作家さんの生地ですが商用利用可能なのが嬉しい♪♪


普段楽天市場で購入することが多いのですが
こちらの生地は柄が小さいもの(5cm角くらい)がほとんどで
大きめのもの(10cm角)は1色しか見つけられず。。。


初めて有輪商店さん直営のネットショップで購入しました。
全7色のところ、厳選して4色購入♪

a0255053_16180856.jpg
左上のようにYUWAさんのタグが生地毎に付いていました。
裏面には品番と注文数が記入されていて
それぞれ少し多めに切ってくれていました。
さすが直営店!などと感心したり(笑)



ご紹介している左側が大きめ、右側がミニバージョン。
ミニ柄も可愛いですよね♪♪


今作っているバッグのポケット部分。
a0255053_16180854.jpg
購入した生地もこんな風にパッチして使いたいんですヽ(*^^*)ノ
土日はオーダー品にかかりっきりなので早く着手したいなぁ。


22日(日)にバッグ出品予定です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-02-20 16:33 | その他 | Comments(0)
2014年 11月 12日

架空請求が来た~! & メッチャ可愛い生地ゲット♪♪

おはようございます♪
朝から物騒なお話ですが。。。
先月中ごろだったと思うのですが、携帯のショートメールあてに架空請求が届きました。

文章の始まりは
【アダルト動画の使用履歴が。。。。】の様な感じ。

私の携帯はショートメールの場合怪しい要素があると開くことが出来ません。
この時も【不安定な要素があるため開けません】と出て内容を全部見ることはできませんでした。

全く身に覚えがないことだし、文書ではなくショートメールで届いたこと。
発信元の電話番号が【+1234~】みたいに+から始まっていたこと。
中身が全く開いて見れなかったことなどなど、怪しさいっぱいだったので(笑)
その場で消去しました。

検索を掛けてみたらショートメールあてに【FC2動画料金未納センター】の名前で
架空請求が沢山あるらしいです。
もし届いても電話を掛けたりせず即消去しちゃってくださいネ。

大人は大丈夫だと思うんだけど、子どもに届いた時に動揺するかなぁと思って
長女に伝えたところ
『家庭科の授業でそういうのやってるところだから大丈夫v( ̄ー ̄)v』って。
学校の授業でも押し売り・押し買い・架空請求のような悪徳商法を教えるんですね。
ちょっと安心しました(´▽`) ホッ


a0255053_111150.gif

さて月曜日に届いた生地のご紹介です♪
毎年ウール混生地を少し買い足すのですが、今回は6種類購入しました♪

いずれも生地幅×50cmだけの購入です。
まずはタータンチェック3枚
a0255053_06211756.jpg

そしてカラフルなネップが可愛いこちら
a0255053_06211776.jpg
アップにすると可愛さもアップヽ(*^^*)ノ
a0255053_06211705.jpg
ここまでカラフルなネップがたくさん入っている生地初めてです。

とりあえずビール!・・・じゃなくてバッグ(笑)
生地の余裕を見て小物類も作りたいなぁと思います。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-12 07:01 | その他 | Comments(0)
2014年 09月 17日

帆布50m到着♪

こんばんは☆
中2の長女、水泳部の女子キャプテンになりました。
2年生女子は3人しかいないので3分の1の確率に当選です(笑)

発表があったのが14日の引退試合の日だったのですが
帰宅後すぐ、
『お母さん、週に1度しか触らないことにするから携帯預かって。』
とビックリ発言(ノ゜⊿゜)ノ

平日は夜21時30分から22時までの間だけという約束で
ガラケーを買い与えたのが今年の4月。
毎晩毎晩21時28分ぐらいからスタンバイして(笑)
『どれだけメールすんねん!!』って言うくらいいじっていたのに
キャプテンに任命されてから本当に触ってません。

ちょっと、いや、かなり不気味です(; ̄ー ̄川 アセアセ

学校&水泳部の緊急連絡は保護者の携帯に入るので問題ありませんが
お友達とのやりとりもあるでしょうに。

触り過ぎて悩んで、触らなくなって悩む。
親って大変ですね。


a0255053_111150.gif

今日はハンドメイドの完成品&仕掛品の写真はないのですが
生地&資材が到着したのでお披露目。
今回で3回目の購入です。
a0255053_20123186.jpg
生地幅が150cmもあるのでかなり使えるんですが重さが半端ないんです。
次女より重い24.6kg!!
頑張ってスリム化させたいと思います。

↓↓↓



続いては本革用の接着剤等
a0255053_20123174.jpg
いつもはサイビノール100を使っているのですが
硬化剤取扱店で販売していたボンドエースとやらを購入しました。

多分使い勝手は大差ないはず。

普通のボンドエースと【強力】タイプがあるようです。
私は貼り合わせた後にミシンステッチを入れるので普通タイプにしてみました。


カタメール


カタメールはずばり!ドラえもんに出てきそうな名前に惹かれて購入(笑)
床面だけに塗ったものと床面&銀面両面に塗ったものを乾かしているので
1時間後が楽しみです。

ちなみに透明な方は水性で、褐色の方がアルコール性です。


次は完成品をお披露目できるように頑張りますp(*^-^*)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-17 20:55 | その他 | Comments(0)
2014年 09月 13日

本革留め具&マルチケース5点完成♪

こんばんは☆
読書好きの次女。
今ハマっているのは【マジックツリーハウス】

先日の夕方、やけに静かだなぁと思い部屋を覗いてみると
a0255053_17381001.jpg
ベランダに出て本を読んでました。
明るいし涼しいし集中できるんだそうです(笑)


a0255053_111150.gif

今日は長女は朝6時台から部活の試合へ。
次女は午前中は外遊び、午後からスイミング&外遊び。
1人なのをイイことに、マルチケースを完成させましたv( ̄ー ̄)v


まずは留め具作成。
薄手の本革とやや厚手の本革を2.5cm幅にカット。
それを9cmの長さに切って貼り合わせます。

使っているのはサイビノール100番です



貼り合わせたら専用の刃で先を落とします。
a0255053_17424978.jpg
更にミシンでぐるっとステッチしたらほぼ完成(o ̄ー ̄o)ムフ
a0255053_17424982.jpg
これにバネホックを打つと
↓↓↓
マルチケースも完成する仕組み(笑)
a0255053_17511409.jpg
内側はこんな感じ
a0255053_17511429.jpg
実際使ってみてあまり使わなかったのでペン挿し付けませんでした。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


明日はオーダーのネイビートートを完成させる予定ですp(・∩・)q



056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-13 17:59 | カバー・ケース | Comments(0)
2014年 09月 12日

新しい生地 & 作製中のマルチケース♪

こんばんは☆
数日前から左肩&左手首が激痛です。
昨日はお店が定休日だったので家にいた主人に肩揉みをお願いしたのですが
そのせいか、更に痛い(; ̄ー ̄川 アセアセ

いつも左肩に掛けていたショルダーバッグも
慣れない右肩で対処。
左手に力を入れると手首もかなり痛いので
左利きの私にはだいぶ不便です。

とりあえずインドメタシン配合のシップで様子見。
これで治まったら良いのだけれど。。。(祈)


a0255053_111150.gif


痛かろうが痒かろうが(笑)ハンドメイドはやってます♪

今日は遠方からオーダーのお客様がご来店くださったので
一緒に生地屋さんへ行ってバッグの生地を選びましたヽ(*^^*)ノ
a0255053_18103850.jpg
アンティークな風合いのバラ柄生地。
とっても素敵なので頑張って形にしていきたいと思います。
完成までしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>


ハンドメイドは。。。以前に10個分裁断していたマルチケース
とりあえず5個だけ進めています。

合皮とコットン生地を合わせて
a0255053_18262757.jpg
バイアス処理と留め具を付けたら完成ですv( ̄ー ̄)v
a0255053_18262794.jpg
何点か出品中です
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡




オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-12 18:36 | カバー・ケース | Comments(2)
2014年 07月 13日

生地・資材まとめ買い♪

こんにちは!
またまた久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)
今日はあいにくの雨ですが、先週はとってもきれいな夕焼けが見えました。
a0255053_11104558.jpg
台風が来る少し前、7月8日の夕焼け空です。
雲が赤く染まってとってもキレイでしたヽ(=´▽`=)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、完成品は撮影出来ていないのですが
先週、楽天市場etc.で購入した生地やら資材が届き始めています。
久々に同時期に大量購入したのでカードの明細見るのが怖いです。。。(笑)

まずはキルティング1反

a0255053_11112672.jpg
背後の壁は1度塗りで放置中なので気にしないでください(笑)

こちらはつくる楽しみさんで購入。
日本紐釦さんが運営するネットショップです。

数年前までは1万円切ったお値段でしたが、じりじり値上がってます(T_T)


続いてデニム3種 合計7m
a0255053_11115224.jpg
ムラ糸茶2m・ムラ糸ネイビー2m (580円/m)
定番ネイビー3m (680円/m)
いずれも150cm巾なのでたくさん作れます(^^)v


続いてはネスホームさん
a0255053_11114148.jpg
カッコイイ系のバッグを先ほどのデニムと合わせて作りたいなぁと。
ただ、この生地お高い!!
いずれは自分でデザインしてスクリーンプリントかステンシルで
カッコいい生地作りたいと思います(野望 笑)




資材で届いているのはレースのみ。
a0255053_11120042.jpg
手作り工房 MY mamaさんで購入しましたが、
リンクは手芸副資材、木工家具のMerciメインで。
Merciさんの方がお安かったです(T_T)





この他、クリアボタン・麻紐などなど到着予定です。
購入したからには たくさん作らなくっちゃ!


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-07-13 12:13 | その他 | Comments(0)
2014年 05月 21日

オーダー品の通院ケース完成♪

中2の長女、先週の金曜日から3泊4日の宿泊研修に行ってました。
2泊はテントで寝て、朝晩の食事を自炊。
薪を割って火をおこして鍋で炊飯。
電気ガスのありがたみがよ~~く分かったようです♪

月曜日、無事怪我もなく帰宅。
火曜日、代休のため学校お休み。朝も8時過ぎまで寝て、ずっとダラダラ(^_^;)
ようやく今日からいつもの日常です。
なんだかホッとします(笑)

a0255053_111150.gif


オーダー頂いているランチョンマットの生地。
どのお色がお好みでしょうか?
シンプルな水玉
a0255053_17544295.jpg

カラフル系
a0255053_17551834.jpg

左のベージュは比較用に。

こちらは通院ケースとしてオーダー頂いたもの。
紙の医療証が入る大きさです。
a0255053_17582719.jpg

カーキ色のリバーシブル生地使用。
小ぶりなので中のファスナーは14cmです。
a0255053_17585890.jpg


S様オーダーありがとうございました(*^^*)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-05-21 18:01 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 12月 26日

++ レザー&資材到着 ++

こんばんは☆
今日は定休日のためのんびり自宅で過ごしました。

午前中はオーダー品の裁断等。
午後は録画していた映画2本を3人で観て(長女は夕方まで部活)
夕方から頭痛でお昼寝。
その間、パパさんと次女は2人で神経衰弱大会(笑)
40過ぎたおじさんの記憶力は小2といい勝負だったようです(^w^) ぶぶぶ・・・

長女の部活(水泳部)は30日まで練習なのですが、お弁当が要るのは明日まで。
ようやくお弁当作りからちょっとの間解放されます♪♪

a0255053_111150.gif


昨日届いた資材たちのご紹介です。
年内のお買い物はこれでおしまい。

底鋲&ボールチェーン
牛皮革30cm×1mのロールが2本
500gの牛皮革セットです。
a0255053_19112298.jpg


楽天でも見つけましたよ♪

こちらの方がずっとお買い得でした(T_T)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-12-26 21:18 | その他 | Comments(0)