タグ:3WAYバッグ ( 5 ) タグの人気記事


2015年 09月 21日

キャラメルポーチ教室

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんばんは☆
今日は小学5年生の女の子が2人で参加してくれました。
a0255053_20034133.jpg
家庭科の授業では手縫いの練習中だそうで
2人ともミシンを触るのは初めてでした。

でも5年生ともなると感が良いですね♪
ちょこちょこお手伝いはさせてもらいましたが
ちゃんとキャラメルポーチ完成しましたv( ̄ー ̄)v
a0255053_20023402.jpg
初めてのミシンで作ったキャラメルポーチ♪
素敵な笑顔で写ってくれました。
楽しんでくれたかな?
ご参加ありがとうございました(^▽^)/


a0255053_111150.gif

今シーズン初のウール混バッグです。
a0255053_20101047.jpg
A4もすっぽりの大きめサイズ。
a0255053_20101077.jpg
店頭用の秋冬バッグが出てしまったのであわてて追加作製です。
ループツイードのバッグ色違いでオーダー品も出来ています☆

ウール混の3WAYバッグのリクエストも頂いているので
そろそろ冬物作製していきたいと思います(^▽^)/


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-09-21 20:16 | ポーチ
2015年 08月 11日

オーダー品と3WAY2点

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


毎日毎日暑いですね。。。
大阪は11日連続猛暑日。

34度予想で 『おっ、明日は涼しいじゃん』と思うのは私だけでしょうか。。。
感覚が確実におかしくなってきています。
立秋も過ぎたことですし、もうそろそろ涼しくなって欲しいです。


a0255053_111150.gif





今日お披露目はパレットべべさんのお客様からのオーダー品。
巾着トート型デジカメケースを横に2cm広げたものです。
a0255053_08280126.jpg
テープレコーダー?を入れる用だったかな。
内側に小さめポケット1室付けてます。
a0255053_08280821.jpg
気に入って頂けたようで良かったです。
オーダーありがとうございました!

この他にも別の方から同じ生地で傘袋のオーダー頂いていたんですが
写真撮る前にお渡ししてしまいました。

 +++++++++++++++++

今夏の目標である【作りかけのものを完成させる】の続き。
裁断&途中まで縫ってあった3WAYバッグ数点。
a0255053_08280222.jpg
夏が終わる前に~とボーダー柄を完成させました。

あとはイチゴラベル柄
a0255053_08280286.jpg
この他にもまだまだあるのです。
夏が終わる前には無理そうですが、ため込まずに完成させたいと思います。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-11 09:15 | バッグ
2015年 08月 04日

カバさんのマルチケース他。。。この夏は~p(*^-^*)q

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんにちは!
毎日毎日暑いですね~ε-(´o`;A アチィ
大阪は今日も35度近くまで上がっていて
風がドライヤーのようです。

そんな酷暑ですが、日曜日片道30分かけて自転車でお出掛けしました。
行った場所は【なみはやドーム】
長女の水泳の試合があり、そろそろ引退も近いので
近場だし見に行こうかなぁって感じで出向いたのです。


まぁ暑いこと暑いこと。
命の危険を感じるほどの体感温度。
途中コンビニを見つけては立ち寄り、何とか生きて行って帰ってきました。


試合の結果はぼちぼち(笑)
決勝戦は17時過ぎからと遅かったので予選だけ観戦。
ダメかと思ったけど(笑)決勝に残れたので良しとしますv( ̄ー ̄)v


明日も35度予想でとろけそうな毎日ですが
皆さんも熱中症にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね!


a0255053_111150.gif
リバティ小物をアップするつもりでしたが
ちょっと違う感じのものを先にお披露目します。


久しぶりにマルチケースを仕上げました。

この夏の目標は【作りかけのものを仕上げる】です。
今からお披露目するマルチケースは全て作りかけで放置されていたもの。
ようやく陽の目を浴びられることとなりました。


一番のお気に入りはカバさん柄♪
a0255053_14382572.jpg
いつどこで購入したのかさえ覚えていないカバさん柄帆布。
確かゾウさんもいたような。。。


続いては多分HARUさんで購入したコットンで作製。
a0255053_14412205.jpg
これは。。。どこで購入したんだっけ?
4柄くらいが1枚に入っている薄手のコットンです。

a0255053_14412254.jpg
後ろ
a0255053_15003712.jpg

続いてはFabric House Isekiさんで購入した記憶のあるイチゴ柄
a0255053_14412295.jpg
近くの手芸店で購入したおうち&エッフェル塔柄
a0255053_14412285.jpg

リバーシブル生地使用
a0255053_14412234.jpg

黒系パッチ
a0255053_14412217.jpg
イチゴ柄と茶チェック×おうち柄は出品しました
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


次もリバティじゃないぺたんこポーチお披露目予定です。


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-04 15:03 | カバー・ケース
2015年 06月 08日

3WAYバッグ4点お披露目♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんばんは☆
一昨日の土曜日、無事に次女の運動会が終わりました。
結果は赤組の勝ちヽ(*^^*)ノ

障害物競走は5位でしたが、『メッチャ楽しかった~♪♪』とご機嫌(笑)
綱引きは2戦先勝で赤組の勝利に貢献できたようです。
まだまだ興奮冷めやらぬ感じで、気が付くと踊ってます(爆)

少し肌寒いお天気でしたが日頃の行いが良いおかげで(誰の?)
雨が落ちてくることもなく閉会することが出来ました。

来年は応援団やってみようかなぁ~とのこと。
楽しみ楽しみ♪


a0255053_111150.gif


夕方頃にtetoteへ出品しようとしたら
サーバーエラーで出品出来ず。。。
晩御飯食べ終わったら出品できるようになってました(笑)


ちょうど1年前、ネスホームさんで購入したこちらの生地。
なんだかもったいなくてなかなかハサミを入れられず
ずっと出番待ちだったのですがついにジョキジョキっと切ってしまいました。

完成したのはこちらの4点。
a0255053_20170941.jpg
こちらのバッグは背面のボーダー部分も同じ生地から切り出しています。
a0255053_20170900.jpg


a0255053_20171037.jpg
a0255053_20171010.jpg
この2点の背面生地は別生地(ボーダー)です。
a0255053_20172164.jpg


こちらは青いライセンスプレート柄
a0255053_21102665.jpg
背面はヒッコリーを使ってみました。
a0255053_21102577.jpg
どれも1点モノで再販予定はありません。
詳細はこちら↓↓↓でご確認くださいね(^▽^)/

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-06-08 21:16 | バッグ
2014年 11月 28日

お待たせしておりますm( _ _ )m & 3WAYバッグ6点

クリスマス前になり、tetoteでの出品リクエストが続いています。
ここのところウール混ツイード系のバッグにリクエストが集中していまして
『急がないからいつでもOK』と言ってくださっているオーダー数点が
まだ完成しておりません。
お待ちいただいている皆様、ごめんなさい(。-人-。)

生地在庫があるものに関しては土日で仕上げていく予定ですので
今しばらくお待ちいただけたら幸いです。。。





水曜日・木曜日で出品したバッグです。
a0255053_07033485.jpg
a0255053_07033051.jpg
a0255053_07033036.jpg
a0255053_07032319.jpg
a0255053_07032338.jpg
a0255053_07032346.jpg

まだまだ続く予定。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-28 07:33 | バッグ