人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 16日

放置していた税務署からの封書 & デコパージュ小皿

9月ごろだったでしょうか。
税務署から1通の封書が届いていました。

届いてすぐ内容をチラッとは見たんですが
目をつむりたくなるようなことが書かれていそうだったので(笑)
軽くスルーして放置しておりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、本日。
先月末から今月中旬までの伝票などを整理していて再度発見!

内容はこちら。
載せても構わないよね。
放置していた税務署からの封書 & デコパージュ小皿_a0255053_11163075.jpg
開業届けを出して、白色申告をしているわけですが
この内容見ると、白色申告している人を青色にしたいの?

ようは以前だったら300万円超の事業所得がある人だけ記帳・帳簿保存義務があったけど
再来年からは全ての事業所得者が記帳・帳簿保存しなくちゃいけないって(-_-;)
今までもメモ書き程度の記帳&納品書・レシート類の保存はしていたけど。。。

いくら簡易的な方法で記載していいとはいえ
こうなると白色申告のメリットって半減しますよね。。。

ハンドメイド作家の皆さん、これを機に青色に移行されますか?

うちの主人は青色申告しているけど、申告前ってかなり大変そう。
メッチャ悩んでます。

++++++++++++++++++++++++++++++

今日のハンドメイドはリバティ・タナローンを貼った小皿のご紹介です。
放置していた税務署からの封書 & デコパージュ小皿_a0255053_11243539.jpg
実はウィルトシャーだけしわが寄ってしまい、作り直してます。
防水材が乾くまで時間がかかるので明日発送します。
お待たせしちゃってスミマセンm(__)m

その防水材ですが、ツヤありを使ってます。
放置していた税務署からの封書 & デコパージュ小皿_a0255053_11264143.jpg
・・・ってアップにしたけど余計分かりにくいかも(苦笑)

あちこち色々貼りたくなる~(*≧m≦*)
☆水性防水材☆パジコ水性防水材ツヤあり

☆水性防水材☆パジコ水性防水材ツヤあり
価格:756円(税込、送料別)



☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

by gateMhandmade | 2012-11-16 11:37 | その他


<< バター好きのためのマーガリン×...      後頭神経痛 & リバティ帆布の小物達 >>